• 締切済み

月払いの車

以前、会社にあるスポーツ新聞紙の広告で、(たしか)「男体自動車」と書いてあり、 車が月払いで乗れる、○分の○料金という広告が出ていました。 ハッキリとは覚えていないのですが・・・ 最近気になり、ネットでこの社名を検索しましたが、それらしきものが見つかりませんでした。 同じ会社でなくともかまいません。 このような制度(?)を導入している場所、どういう仕組みなのか知っていらっしゃる 方、教えていただけませんでしょうか。 ちなみに現在普通車(ヴィッツ)に乗っていますが、車検が近づき、 親戚が、私の使用している車を欲しいといっている人がいるのです。 それならばその方に現在の車を譲り、私自身は来年にでも首都圏へ引っ越す予定なので、 今から車を買うのもなぁ・・・ と思いましたので、このシステムが気になりました。 (それまでは通勤用にどうしても車が必要なのです) よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

noname#30582
noname#30582
回答No.2

株式会社男体自動車、所在地は栃木県日光市 http:www.nantai.jp

noname#45918
noname#45918
回答No.1

車が月払いで乗れるのは、普通のことです。 みんなが現金一括で買うわけじゃないですから。 「新車が半額で乗れる!」 などというものですか? それならリースみたいなものです。 3年後の買い取り価格を設定して、その値段と新車の価格の差額を36で割った金額を毎月払うものです。 オニキスなどが有名です。 http://www.onix.co.jp/onixweb/newcar/newcar_oneup.aspx

tsumetaihikari
質問者

お礼

ありがとうございます、こんなかんじです。 よく見てみたら、ローン組んで買うほうがお得な気がしないでもないような・・・ (月々の金額がちょっと多いような;) リースみたいなので、いじれないのも自分の車であって、ないような気がしますね。 ありがとうございました。