• 締切済み

月払いの車

以前、会社にあるスポーツ新聞紙の広告で、(たしか)「男体自動車」と書いてあり、 車が月払いで乗れる、○分の○料金という広告が出ていました。 ハッキリとは覚えていないのですが・・・ 最近気になり、ネットでこの社名を検索しましたが、それらしきものが見つかりませんでした。 同じ会社でなくともかまいません。 このような制度(?)を導入している場所、どういう仕組みなのか知っていらっしゃる 方、教えていただけませんでしょうか。 ちなみに現在普通車(ヴィッツ)に乗っていますが、車検が近づき、 親戚が、私の使用している車を欲しいといっている人がいるのです。 それならばその方に現在の車を譲り、私自身は来年にでも首都圏へ引っ越す予定なので、 今から車を買うのもなぁ・・・ と思いましたので、このシステムが気になりました。 (それまでは通勤用にどうしても車が必要なのです) よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

noname#30582
noname#30582
回答No.2

株式会社男体自動車、所在地は栃木県日光市 http:www.nantai.jp

noname#45918
noname#45918
回答No.1

車が月払いで乗れるのは、普通のことです。 みんなが現金一括で買うわけじゃないですから。 「新車が半額で乗れる!」 などというものですか? それならリースみたいなものです。 3年後の買い取り価格を設定して、その値段と新車の価格の差額を36で割った金額を毎月払うものです。 オニキスなどが有名です。 http://www.onix.co.jp/onixweb/newcar/newcar_oneup.aspx

tsumetaihikari
質問者

お礼

ありがとうございます、こんなかんじです。 よく見てみたら、ローン組んで買うほうがお得な気がしないでもないような・・・ (月々の金額がちょっと多いような;) リースみたいなので、いじれないのも自分の車であって、ないような気がしますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車の車検について

     今年3月に2回目の車検があります。(2000年式スプリンタ ーカリブ) 初回は、トヨタのディーラー車検を受けました。即日納車が売りなのでしょうか、多少金額が高いように思いました。(込み込みで約14万円位) 今年からリサイクル法が施行され、車検の負担はますます家計を圧迫しそうです。  らくだやおさるの車検など安い車検業者が派手に広告していますが、いまいち信頼性がないように思います。車検後にもかかわらず、車検前より車の調子が悪くなったようなこともよく聞きます。 個人的には現在の車検制度は納得がいきません。 車の性能は年々よくなっているのに、お金まで払って車の償却を早めているとしか思えないのです。健康診断で悪くなかったところまで手術され、高額な医療費を払わされた感じがどうしても拭えません。(当然悪いところは直さないといけませんが) しかし、規則ですから受けなくてはならないのですが、少しでも負担を減らしたいと思っています。なにか賢い方法や信頼できる業者の選定方法があれば教えてください。ただ、ユーザー車検は考えていません。      

  • 車に広告が

    自宅アパートの駐車場の車に、最近、車検の会社数社の広告が付けられて困っています。 フロントワイパーに挟んであったり、ドアミラーに巻き付けられたりしています。ドアミラーの広告に気が付かずに運転して、車線変更の時に、ミラーを見ようとしたら、広告が邪魔になって危ないめにあったことも・・(^^; こういった広告は迷惑なのですが、どこに相談すればいいのでしょうか。やはり、警察でしょうか・・・。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 車の排気量

    今度、会社に車で通勤することになったのですが、車の排気量を何ccか書かないといけないのですが、車検証に0・65リットルと書いて有ります。これは何ccですか車の知識が全然ないので教えて下さい。

  • スピード違反の車を見ると・・・

    高速道路を利用するとき、制限速度と同じ速度を保って運転しています。私の車を追い越していく車はすべてスピード違反していると思いながら走っています。 明らかにスピードの出し過ぎの車(30.40キロオーバー)が、事故を起こしたときのことを想像すると重大事故になるのではと心配です。 特に、商用車(社名入りの車)を見ると、こんなルールの守れない会社とは取引したくないと思ってしまいますし、最低だと思ってしまいます。商用車は広告としての宣伝も兼ねているのでしょうが、私にとっては、スピードを出しすぎていただけで、マイナスのイメージばかりでとても嫌な気持ちになります。さらに、あまりにひどいと、その会社に電話して「車のナンバーを覚えておいて、スピード出し過ぎるな」と言ってやりたくて仕方がありません。 そこまで考えるのは、考えすぎと言われればそれまでなのですが、みなさんは、私のように考えたことはありませんか。 最近ではETCの仕組みを利用すれば、速度超過の車の取り締まりも警察官なしでできるのにとまで思ってしまいます。システム導入には莫大な費用がかかるかも知れませんが、警察の取り締まりでつかまらなければいいやと思ってスピード違反している人にとっては抑止力にもなるし、事故が減るのではと考えました。(途中のパーキングでも休憩の時間を差し引くことも今の技術ならできると思うのですが)もちろん、このシステムを導入するには道路交通法の一部改正も必要だと思います。 ここまで考えているとおかしな人かと思われるかもしれませんが、以前にもらい事故してからは二度とあんな目にはあいたくないので、車を運転しているときに危険な運転している人を見かけるといろいろ考えてしまいます。スピードを出さなきゃいけない特別な事情がある人もいるとは思いますが、みなさんは、スピード違反についてどうお考えですか?

  • 車検切れの車を平気で運転している上司。

    会社の上司なのですが、車検が切れて何年も経っている車を運転しているのです。上司ですので私の口から直接注意も出来ません。警察にでも言って捕まえてもらったほうがいいでしょうか?本人はギャンブルでお金を使うのでまったく車検に回す気は無いようです。通勤わずか一分のところからでも運転してきます。

  • 車を買い換えたい

    ほとんど車に関心の無いものです。雑誌も読みません。移動できればいいくらいに思っています。99%一人乗りなので、大きい車はいりません。いつかは○○みたいな、ステータスとか気にしません。 年齢は一般の管理職相当で、現在の仕事もそのようなものです。 しかし何となく人と同じ車は乗りたくありません。どちらかというと、デザインが洗練されている車にのりたいです。排気量は一人の通勤だけなので、1500~2000あれば十分かと思います。性能や装備品もも普通で十分です。燃費はいい方がいいけれど、気に入った車なら気にしません。価格も気に入ればさほど気にしません、が、基本は国産車で考えたいです。外車を購入して、その修理などに非常に不便している人が身近にいたので。それに都会の真ん中ではありません。 今、乗っている車は スズキのSX4です。これも、上記のコンセプトで選んでもらいました。 現在の車は使い勝手が良くてわりと気に入っていましたが、そろそろ2回目の車検で、次を考えています。 そんな私に、アドバイスをください。

  • 車の買い替え

    車の買い替えで客観的なご意見をお伺いしたいのでお願い致します。 車をぶつけてしまい修理代に30~40万かかるといわれました。現在私の車は9年弱・11万キロくらい乗っていて、車検まであと1年あります。10万キロオーバーなので前回の車検の時にタイミングベルト等は交換済みです。 車がないと通勤ができないエリアのため、正直修理をすればいいか、それとも中古を買ったほうがいいか迷っています。もし最悪買い換えるとすれば軽かな、と思っているのですが、この場合はどうでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。

  • 車購入について

    質問させていただきます。車の乗り換えについて。現在日産ムラーノh16式走行距離が13万キロで11月に車検があります。特に故障などは、ないのですが、車検の見積もりで18万円ほどになり、そろそろかなと。検討している車がフォルクスワーゲンザビートルカブリオレにしようと考えているのですが、毎日通勤で40キロ走行だと、どちらがよいでしょうか?ちなみにビートルは試乗車を考えているのですが。

  • 会社の車について

    先ほどは勘違いをしてしまい申し訳ありませんでした。再度仕切りなおしますので、よろしくお願いします。 会社の車両に関してなのですが、現在、私の事業所では3台の車があります。 その3台の車はそれぞれ部長1台・A課長1台・B課長1台というように車両管理責任者として割り当てられています。 業務では当然社員が会社の車を使い営業等をするのですが、問題はここからです。 車両管理責任者である3人が揃ってこの車を通勤にも利用しているのです。 要するに、業務時間外や休日は会社の敷地内に車を保管するのではなくそれぞれが家で保管しています。しかも車両管理日報もなく、私的に利用されていてもまったくわからない状態です。(この3人に対して通勤手当はありません) 事実、私達も営業が遅くなったときなどは車を返却することに神経を使ってしまい(例 A課長の管理車両ならば家に帰るために早く返さなければならない。当然この考え方はおかしいのですが、かなり前からこの仕組みがあるためにみんな麻痺しています)非常に不便です。 何度も会社に置くように話し合いをしましたが、この仕組み自体、本店も同様にかなり前から行っていたらしく、話を聞き入れてもらえません。 そこで法的観点等から、このような車両管理をなんとかする方法を探し、論理的にこの仕組みを改造できたらと考えております。 法的、もしくは他の方法でなんとかすることはできないのでしょうか? それともう1点なのですが、普通の会社での車両管理について車両日報への書き込みや設置は義務付けられていないのでしょうか?(あくまでも会社の決めによるもの?) よろしくお願いいたします。

  • 車通勤の手当てが突然出なくなりました。

    不動産屋で働いていまして、 そこの会社には元々電車で通っていたのですが、 その後、交通費をもらわない代わりに会社の車で通勤していました。 (自宅の駐車場は新たに自分で借りました) またその後、自家用車で通勤する場合は月1万円支給されると社長が言ったため、 月1万円もらえるなら安い車を買っても数年で元が取れると自分で車を購入し 車通勤をしはじめました。 ところが、歩合の制度が変更になり(元々歩合の率自体もあやふやでした) 「歩合の率の中に車通勤の分も入っているから車通勤の手当は今後出さない」と 社長が言い始めました。 (売り上げ0なら歩合も0なので、通勤手当の分が入っているとはとても思えないのですが) こういう場合は、通勤手当はちゃんと請求できるのでしょうか?