• ベストアンサー

車に広告が

自宅アパートの駐車場の車に、最近、車検の会社数社の広告が付けられて困っています。 フロントワイパーに挟んであったり、ドアミラーに巻き付けられたりしています。ドアミラーの広告に気が付かずに運転して、車線変更の時に、ミラーを見ようとしたら、広告が邪魔になって危ないめにあったことも・・(^^; こういった広告は迷惑なのですが、どこに相談すればいいのでしょうか。やはり、警察でしょうか・・・。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onimotsu
  • ベストアンサー率36% (279/758)
回答No.1

たまにありますね。 広告を車のワイパーなどに挟むだけで取り締まるのは 不可能と思われますが、駐車場(私有地)に無断で入った場合は 住居侵入罪で捕まえることができる場合があります。 しかし、駐車場は住居ではないので解釈の仕方によっては 警察が力を入れて捜査してくれるかどうかわかりません。 なお、運転者には運行前点検が義務付けられています。 広告が邪魔で事故を起こされても 責任は運転者にあるものと思われます。

junoir
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですね、運行前点検、忘れてました(^^; やはりこういう細かいことには警察は力をいれてくれませんね。自転車盗られた時もナゲヤリでしたしね・・・。がっかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車のドアミラーをぶつけてしまいました・・・

    買い物に行った際、駐車場でバックをして駐車しようとした ところ、左側に駐車していた車の右ドアミラーに、自分の左ドアミラーをぶつけてしまいました。 両者共電動の格納型のミラーで、相手のミラーはぶつかった衝撃で 途中までたたまれた状態になり、私のミラーは反対側(外側)に 少し開いた状態になりました。相手のドアミラーは、鏡面と反対の 外側の塗装部分に、直径1cm程の黒っぽいものがつきました。 私の方は傷はなく、おそらく私のミラーのふちの黒い部分(鉄板ではなくプラスチックのような部分)が当たったのだと思います。 助手席にご家族の方が乗っており、運転していた持ち主の方を呼んで いただき、話をしました。修理を申し出たところ、「ワックスで 落ちるかもしれない。今日は雨が降っているので、また後日 ワックスをかけてみて、修理が必要なようなら連絡をする」と 言われ、お互いの電話番号は交換しました。 警察、保険会社には連絡をしていないのですが、このような場合 保険会社を通した方が良いものでしようか? また今後どのような対処をするのがベストか、アドバイス願います。 動揺していて頭がまわりません・・・

  • 車検切れの車は駐車していても処罰を受けますか?

    近所に車検のステッカーが貼っていない車を運転している人がいます。 ステッカーが貼っていないのは数ヶ月前からのことなので、車検切れと思います。 本当に車検切れの車を運転中に警察に見つかれば処罰を受けると思いますが、その人の自宅の駐車場に駐車の状態だと処罰は免れるのでしょうか? そもそも、車検を受けずに車を所持できるのでしょうか?

  • 車をぶつけてしまいました。

    車をぶつけてしまいました。 今日は買い物にでかけ、お店の駐車場に車を駐車しようとしたら あやまって隣の車のミラーに車をぶつけてしました。 相手の車の中には運転手の息子さんがいて ぶつかったことを確認しています。 周りにいた方もぶつけたと言って寄ってきました。 相手の運転手の方には 連絡先を教えてください。 修理させてください。 と言いましたが もういいです。 大丈夫です。 と言われて終わってしました。 ミラーのほうは傷がついた程度で 正常に稼動していることを確認しました。 これはどうしたら良いでしょうか? 警察を呼んだほうがよかったのでしょうか? それと後日相手が警察に通報した場合 私はどうなるのでしょうか? ちなみに相手の車は 曲がって駐車していました。 私も停めづらいところに停めようとしたのも悪いですが 相手の車も曲がって駐車していたので これは関係するのでしょうか? 長くなってしまいましたが お答えよろしくお願いします。

  • 新車購入後の不具合について

    去年9月に新車購入をしました。購入後、ワイパーの水はね、ブレードの傷、1ヶ月半でマフラーの錆び付き、3ヶ月でウォッシャー液のモーターの不具合、ドアミラーの不具合がありました。 ワイパーの水はねに関しては、メーカー修理担当者が、ワイパーの構造上の問題で、同じ車種のオーナーから同じ様な症状があると報告があるという答えでした。 ブレードの傷は、新品と交換してもらいました。 マフラーの錆び付きは、新品と交換してもらいました。 ウォッシャー液のモーターは、ウォッシャー液が無くなり、補充してもウォッシャー液が出なくなり、ディーラーに行くとモーターが壊れているということでした。 この時、ワイパーも交換してもらいましたが、水はねは変わらずでした。 フロントガラスにワイパーの水はねが残り、運転走行中に気になり視界も悪いです。 ドアミラーは、バック時に自動でミラーが下部に動くタイプなのですが、ドアミラーが戻る時に定位置に戻らず、ディーラーで戻る位置の調節をしてもらいましたが、時々ミラーが下を向いたまま定位置に戻らないことがあります。 ワイパーの水はねを、納得いくまでディーラーに対応してもらうことはできるものですか? 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • ドアミラーをぶつけたのですが

    お時間ある方アドバイスください。 一車線道路で走行中、路上駐車しているトラック(軽?)がいたので 対向車もあり、そろそろすり抜けようとしたらドアミラーを たぶん荷台の角にぶつけたみたいです。 「どこをぶつけたんだろ?」と思いながら走ってきてしまったものの 本当はすぐにでも謝りにいくべきでしたよね・・。 やはり、ミラーに塗装跡があったので、あせって戻りましたが すでにトラックはいませんでした。 人が乗っていたのかどうかはわかりません。 いわゆる当て逃げですし、警察に行った方がいいのか?とも思いましたけど 相手がいないのに一人でも行くべきでしょうか?

  • 毎日、車の運転をしていると思うのが追い越し車線や走行車線で車の流れを無

    毎日、車の運転をしていると思うのが追い越し車線や走行車線で車の流れを無視して一台だけノロノロと走る車、そしてそんな運転手ほどボー!と運転していて周りの車、後続車がどんなに渋滞していても避けない人て何の意味が有って他人を巻き込みノロノロして運転するんでしょうか?普通の安全運転手なら常にミラーら周りの車や人などに注意が目線に入り自分が邪魔になっていたら避けるか進路を譲るよね?最近はそんな運転手が減りその運転手に頭など来た運転手が無理な追い越しなどをして事故を招きノロマな運転手は何故か?逆切れし車をぶつけられた事より抜かれた事に怒って相手に因縁を付けているのを見かけるが何故なんだろうな?迷惑運転する方が悪いだろうしゆっくり走っているんだから抜かれても文句は言えないでしょ?

  • 車のサイドミラーについて

    フェンダーミラー派です. 理由 (1)細道で対向する場合、サイド幅の目安になります.    (2)左折の場合、左の巻き込み(自転車、単車、人等)及び進行方向すな       わち前方確認も首を振らずに目線で確認が出来ます.    (3)特に高速道で長距離運転の場合目線で進路変更が出来るので疲れが少ない     雑誌で掲載もあったし、実感してます    (4)タクシー、公用車等はフェンダーミラーが多いようですが なぜですか?    (5)F1等運転席が車のセンターであればドアミラーの位置でもわかりますが    (6)ドアミラーは駐車時格納する 無駄と思います 前回の乗り換え時、ディーラーでドアミラーは次回乗り換え時に下取り額が下がりますといわれた。 しかし、私は、安全性を考えました フェンダーミラーの選択肢がなくなってきましたドライバーの皆さん率直なご意見をお願いいたします

  • フェンダーミラーとドアミラーどちらがいい?

    目を酷使することが多く、目がしょぼしょする状態になる。それで、車を運転するとドアミラーを見るたびに一瞬、前方を不注意してしまう。 車検が近づいているので、車を買い換えるつもりをしているのですが、ドアミラーとフェンダーミラーならどちらが安全性にすぐれているのでしょうか?私的には、前を見ながら両サイドを確認できるフェンダーミラーが優れている気がするのですが一般の車はすべてドアミラーだと言ってもいい状態ですのでわかりません。

  • 下記の13年落ちクラウン補足と追加質問です

    値段はタダです。 次の車検までという気持ちではどうでしょうか? ミラーはドアミラーよりフロントについているほうが渋いんですか? 個人的にはドアのほうが見栄えいいと思ってしまうのですが…。交換するとしたら費用はいくらぐらいでしょうか? 教えてください!

  • 自動車のドアミラーをフロントフェンダーミラーにしたい

    ペーパードライバーを返上するために自動車学校にて再教育を予定していますが今は教習所の車もドアミラーですね?以前乗り回していた時はフェンダーミラーだったのでドアミラーの目ではなく顔を動かしての後方確認が不安です。教習所はともかくマイカーのミラーを簡単にフロントフェンダーミラーに変換できますか?その際、改造ではなく交通法規に順守したものと認められるのでしょうか?またドアミラーとフェンダーミラーの両方を運転された方の経験上のご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aのポイント
  • パソコンAはUSB TyPe-BでTS-7530に接続して使用中、パソコンBを無線ダイレクトで接続して、二台のパソコンで一台のプリンターを使いたいと考えていますが、一緒に使えますか。
  • パソコンAとパソコンBでTS-7530を使用して一台のプリンターを使いたい場合、パソコンAはUSB Type-Bで接続し、パソコンBは無線ダイレクトで接続します。しかし、二台のパソコンで同時にTS-7530を使用することはできるのでしょうか。
  • パソコンAとパソコンBでTS-7530を使いたいと考えています。パソコンAはUSB Type-Bで接続し、パソコンBは無線ダイレクトで接続する予定です。二台のパソコンで一台のプリンターを使うことは可能でしょうか。
回答を見る