-PR-
解決済み

聴導犬を訓練する施設について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299608
  • 閲覧数207
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (11/21)

日本には聴導犬を訓練する施設はどれくらいあるのでしょうか?
検索等しても個別の団体は見つかりますが、総合ページのようなものは見つかりませんでした…。
どなたかお願いします!!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

勘違いをしていました。
同じくYahooのカテゴリー これの方が良いです。
ホーム > 自然科学と技術 > 生物学 > 動物学 > 動物、昆虫、ペット > 哺乳類 > 犬 > ワーキング・ドッグ >

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

代表的なものでしたら、Yahooのカテゴリー
ホーム > 自然科学と技術 > 生物学 > 動物学 > 動物、昆虫、ペット > 哺乳類 > 犬 > ワーキング・ドッグ > 盲導犬 >
で判ると思います。
大きい所ですと全国に数カ所の訓練施設があるはずです。