解決済み

メディアPを開こうとすると、リアルPが立ち上がります。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299596
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (102/167)

メディアプレーヤーのVCDを開こうとすると、リアルプレーヤーが立ち上がり、エラーになります。最初の立ち上げ時にリアルPを選んでしまったため、以後は同種のソフトはすべてリアルPになってしまうようです。最初の時点に戻り、メディアPを選択する方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (45/119)

メディアプレーヤーで開きたいファイルを選択(シングルクリック)し色を反転させたら「Shift」キーを押しながらそのファイルを右クリックします。
「アプリケーションから開く」というのが出ますのでそれをクリックします。
出てきた画面の中の「メディアプレーヤー」を選択し画面下にある「この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」の所にチェックを入れて「OK」をクリックし出ている画面を閉じます。
お礼コメント
nakamor

お礼率 61% (102/167)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 2002-06-26 01:47:38
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (21/72)

おはようございます。
>>以後は同種のソフトはすべてリアルPになってしまうようです。
「同種のソフト」というのは、同種のファイルということですか?この形式のファイルを開いたときにデフォルトで起動するソフトを変えたいということですよね?そのつもりで説明します。(OSのバージョンが分かりませんがwin2000の場合を説明します。OSが違っても似たようなパターンだと思います。多分。)

1)開きたいファイルを右クリック
2)アプリケーションから開く
3)WindowsMediaPlayerを選択
4)「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」のチェックボックスにチェックをつける
5)OKをクリックして終了です。

メディアプレイヤーが起動したら、一度閉じてもう一度ファイルを開いて確認してみてください。
お礼コメント
nakamor

お礼率 61% (102/167)

ありがとうございました。解決しました。Shiftを押して右クリックだったようです。
投稿日時 - 2002-06-26 01:46:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (231/612)

メディアプレイヤーのバージョンはいくつでしょうか?
お礼コメント
nakamor

お礼率 61% (102/167)

MedhiaPlayer2と書いてありましたが、ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 2002-06-26 01:44:57