• 締切済み

7月からの「ナースのお仕事4」に沢田先生は出ないんでしょうか?

TV雑誌の新ドラマの所に「ナースのお仕事4」の事が少し書いてあったのですが、集合写真のようなのに沢田先生役の「長塚京三さん」がおられなかった気がするのですが、出演されないんでしょうか? 何か「映画」の方にも出演されてなかったみないなんで気になります。 (始まれば解る内容ですいません(^^;

noname#1949
noname#1949

みんなの回答

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.2

映画では「娘とアメリカ旅行中」という設定でしたよ~。

noname#2309
noname#2309
回答No.1

TVガイドの新ドラマ紹介の記事には、出演者の中に長塚京三さんの名前がなかったので、出演しないんだと思います。 ここから先のことは私の無責任で勝手な推測です。 同じくTVガイドのFRONTLINEという記事に、ナースのお仕事の紹介が載っていますが、そこには次のような紹介が載っています。 「新婚旅行から帰国したいずみと高杉を迎えに来た翔子母娘。だが、一見幸せそうな翔子は、ある秘密を抱えていた・・・!」 ここから推測するに、沢田先生と翔子さんの離婚という可能性があるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 「ナースのお仕事 ザ・ムービー」で

    もうすぐ公開される「ナースのお仕事 ザ・ムービー」の「出演」の所に”沢田先生”こと、長塚京三さんのお名前がないような気がしたのですが、出演されないんですか? またもし出られないのなら、沢田先生は設定上、どうなったのでしょうか?

  • ナースのお仕事4を見ておられる方へ。

    質問ではないのですが、「ナースのお仕事4」見ておられて皆さんどう思いますか? 私はハッキリ言ってすごくつまんないです。 私がつまらないと思う理由は色々あるのですが、一番はやはり沢田先生が出なくなったのがすごく大きい気がします。 私は「2」から見始めたのですが、いずみと翔子との掛け合いが主でそしていずみ・翔子お互いが信頼する沢田先生との絡みとかがあったのが私は楽しかったんです。でも今の「4」は沢田先生出なくなりましたよね?もう「脇役」以上の存在を占めていた沢田先生が抜けてしまったのには何か納得いきません。 また、設定(離婚したという)にもかなり納得出来ないのもあってもう見るのを止めてしまいました。 沢田先生役の「長塚京三」さんが番組を降りた理由はいろいろ言われていますが、私的には 「3」で終わっておいた方がよかったような気がするのですが皆さんどう思われますか?

  • ナースのお仕事

    映画「ナースのお仕事」と7月からの新ドラマ「ナースのお仕事4」に長塚京三さんの名前がありません。 松下由樹の旦那で外科医という重要な役どころなはずなんですが・・・。 降板された理由って何ですか? ご存知の方、教えて下さい。

  • ナースのお仕事4/長塚京三は???

    今日、ナースのお仕事4の初回を途中から見ました。 「センパイ」のご主人、外科部長の長塚京三は どうしてしまったんですか? まりあちゃんは登場するのに、お父さんがいない… しかもあたらしい外科部長さんがきてる… もしかして3の最後で、転勤とか留学とか離婚とか、 していたんでしょうか? オフィシャルサイトでも何も触れてないし、 すごく気になっているのですが。 どなたかご存じないですか???

  • ナースのお仕事4 沢田先生の行方のその後

    過去の質問で同タイトルがあるのは十分承知の上で質問させてください。 (正確なところは忘れてしまったのですが、)第2話か3話の回転寿司屋さんのシーンで、尾崎主任と外科部長が話していて、「ご主人(沢田先生の事)○○ですってねー」「ええ、一緒に来てくれって言われたんですけど、婦長になったばっかりの時期で・・・」みたいな話が出てましたよね!その、○○とは、いったいどういう事情だったのでしょうか? もちろん私もオンタイムで見ていたのですが、子供たちと一緒で、そのちょうどいい所で騒がれて、聞こえなかったんです!(>_<)一度は“単身赴任かなー、たぶん”と、あきらめたんですが、どーしても気になってしまうので、どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 作品のタイトルが分かりません。

    昔TVで見た映画かスペシャルドラマで、太平洋戦争を舞台とした感動系です。話のあらすじは大半忘れてしまいましたが、断片的に覚えている点がいくつかあります。 ・佐野史郎が出演している。上官役。 ・高嶋政宏が主役だったような気がする。これはかなり危うい記憶 ・作中最後のほうで主役の男とヒロインが離れ離れになって、主役の女 が落とした形見を男が拾う。その形見を父から譲り受けた息子がTV のプロデューサーになってて、お婆ちゃんになったヒロインを探しだ して戦争番組に出演させる。そのTVプロデューサーは長塚京三だっ たような気がする。 手がかりはこんなもので、GOOGLEでも調べがつきませんでした。とてもいい映画だったのでもう一度見たいのですが、是非分かる人教えてください!お願いします

  • 沢田研二がタクシードライバーをしていたドラマ

    大昔に見た記憶があるのですが、沢田研二がタクシードライバー役で出演していたドラマの題名は何でしたっけ? 確かタクの中でロックを流しており、客がウルサイから止めろと言って怒り出すも運転手である沢田研二が黙って無視するシーンがありました。

  • 映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

    映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。 お願いします。

  • 沢田研二の歌?

    物凄く昔の話で恐縮ですがマカロニ刑事でショーケンが 活躍していたドラマ「太陽にほえろ」で、沢田研二が ゲスト出演した際、犯人役の沢田研二が恋人に裏切られ 喫茶店でマカロニと会うシーンがありました。 そのバックに流れていた曲で 「何になるでもなく。ただ毎日を夢も希望も無く  ゆれてきた(?)若い日。    何になるでもなく。ただ毎日を仲間とするように  ゆれてきた(?)若い日~♪」 という唄い出しの曲名と収録されたCDが知りたいの です。 歌詞検索サイトやグーグルで検索してもヒットしない ので、知っている方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 現在の沢田研二さんについて

    こんばんは。 私は、80年代全盛期の頃の沢田研二さんが大好きでした。 出演しているテレビはすべてチェックし、コンサートにも行きました。 でもいつしかテレビに出なくなり、どうしてるのかな?とずっと気になっていたのですが、 昨年、ドラマの「マチベン」を見たことをきっかけにまたむくむくと気持ちが盛り上がってきました。 ただ、、、外見が、、、別人のように太ってて役柄も動きも、もろ”おじさん”って感じでショックでした。 ジュリーといえども年とって変わっていくのは当然なのですが。。 そこでお聞きしたいのですが毎年行っている沢田研二のコンサートに最近行かれた方、感想をお聞かせください。 「巨体」「あ~ジュリー、、、」みたいな悲愴な感想を誰かのブログで少し見たのですがそんなにひどいのでしょうか?(涙) 旦那は「禿げてないからまだマシや」と言いましたが(ひどい、、、) ジュリーの色気と男気が好きなのですがそのオーラも消えてしまっているのでしょうか?よろしくお願いします。