• ベストアンサー

沢田研二がタクシードライバーをしていたドラマ

大昔に見た記憶があるのですが、沢田研二がタクシードライバー役で出演していたドラマの題名は何でしたっけ? 確かタクの中でロックを流しており、客がウルサイから止めろと言って怒り出すも運転手である沢田研二が黙って無視するシーンがありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 131313
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.2

『七人の刑事』のリバイバル版の第1話だったと思います。ありがちですが、ジュリーは犯人役でした。

whitehole
質問者

お礼

おそらくこれだと思います。 最初「太陽を盗んだ男」だったじゃなとも思ったのですが、ストーリーが全然異なっていたので分かりませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shu666
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.1

「悪魔のようなあいつ」ではないでしょうか。自信がありませんが3億円事件の関連じゃなかったでしょうか。違ったかな・・・

関連するQ&A

  • 沢田研二の歌?

    物凄く昔の話で恐縮ですがマカロニ刑事でショーケンが 活躍していたドラマ「太陽にほえろ」で、沢田研二が ゲスト出演した際、犯人役の沢田研二が恋人に裏切られ 喫茶店でマカロニと会うシーンがありました。 そのバックに流れていた曲で 「何になるでもなく。ただ毎日を夢も希望も無く  ゆれてきた(?)若い日。    何になるでもなく。ただ毎日を仲間とするように  ゆれてきた(?)若い日~♪」 という唄い出しの曲名と収録されたCDが知りたいの です。 歌詞検索サイトやグーグルで検索してもヒットしない ので、知っている方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 現在の沢田研二さんについて

    こんばんは。 私は、80年代全盛期の頃の沢田研二さんが大好きでした。 出演しているテレビはすべてチェックし、コンサートにも行きました。 でもいつしかテレビに出なくなり、どうしてるのかな?とずっと気になっていたのですが、 昨年、ドラマの「マチベン」を見たことをきっかけにまたむくむくと気持ちが盛り上がってきました。 ただ、、、外見が、、、別人のように太ってて役柄も動きも、もろ”おじさん”って感じでショックでした。 ジュリーといえども年とって変わっていくのは当然なのですが。。 そこでお聞きしたいのですが毎年行っている沢田研二のコンサートに最近行かれた方、感想をお聞かせください。 「巨体」「あ~ジュリー、、、」みたいな悲愴な感想を誰かのブログで少し見たのですがそんなにひどいのでしょうか?(涙) 旦那は「禿げてないからまだマシや」と言いましたが(ひどい、、、) ジュリーの色気と男気が好きなのですがそのオーラも消えてしまっているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 時間ですよ

    ドラマ「時間ですよ」で、沢田研二さんが出演したのは何話でしょうか? 時間ですよ昭和元年だと聞いたことはあるのですが、詳しいことが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • タクシードライバーの推理日誌って好きですか?

    タクシードライバーの推理日誌は私は大好きで毎回楽しみにみてます。 父と娘の関係性がおもしろいし警察時代の部下が家に上がりこんで夜明さんを叩き起して情報を聞き出す毎度おなじみのシーンなど何度みても飽きません。 あと他の2時間ドラマと違って犯人役はその回のメインゲストの女優さんが演じてるがほとんどなので最初から犯人は誰かわかっちゃってるところもなんかおもしろいです。 みなさんはこのドラマのどんなところがすきですか?

  • 7月からの「ナースのお仕事4」に沢田先生は出ないんでしょうか?

    TV雑誌の新ドラマの所に「ナースのお仕事4」の事が少し書いてあったのですが、集合写真のようなのに沢田先生役の「長塚京三さん」がおられなかった気がするのですが、出演されないんでしょうか? 何か「映画」の方にも出演されてなかったみないなんで気になります。 (始まれば解る内容ですいません(^^;

  • タクシードライバーってどうですか?

    自分はタクシードライバー転職を考えています。運転は嫌いではないし、過去営業職で毎日のように運転をしていました。しかし、そんな簡単なものではないでしょうしサービス業的要素もあるでしょから不安もあります。求人誌には毎週のように募集があるので気になってしまいます。 (最近NHKBSでそんなタクシー会社にスポットあてた番組やってました) 自分からみて 〈良い点〉 (1)マイペースで運転ができて社内人間関係少なそう。稼ごうと思えば本人次第。 (2)内勤でないので気分転換できそう。 (3)良い乗客にあえばチップがもらえそう。 (4)入社後月給30万~40万保証で、2種免許もとれてほんとかななんて思う。 〈マイナス点〉 (1)収入が不安定そう。乗客がいなかったりそういう場所にいけず稼げなかったなど。 (2)乗客とのトラブル。深夜はシラフの人は殆どいない?料金回収できないと自腹!? (3)なぜこれだけ毎週のように求人がでるのか?最近はさすがに地元タクシー会社はあまりみなくなりましたが。辞めない人がいない限りタクシーの台数増えるだけでは? タクシー会社の実態や現実を教えてください。ちなみにテレビではタクシードライバーは大半愛想いい人多いですけど自分が客として乗り声かけてもスルーする人けっこういましたけど。

  • 尾行とタクシーの謎

    よく映画やTVやマンガなどで、刑事や探偵やまあ一般人でも、特定人物を尾行中に、ターゲットが自動車や・タクシーに乗ると、追跡者は、あたりを見渡すとすぐにタクシーが見つかって、乗りドライバーに「アナお車を追いかけてくれ!」というシーンがよくあります。 ギモンは、 そんなに都合よくタクシーがつかまるものか? タクシードライバーは、例え商売といえども、「なぜ?」と理由をきかないのはなぜか? タクシーに乗ると、よくドライバーと客の会話が行われるが、追跡中のタクシーの会話は、どういうものか? タクシードライバー各位、あなたたちは実際こういう客を乗せた経験はおありか?

  • タクシーの運転手さんを好きになってしまいました

    私は都内の施設の駐車場で仕事をしてます。 たまにお客様を送ってきたり、迎えに来る タクシーの運転手さんに一目惚れしてしまいました。 その方は1週間に1度来れば良いほうで 来てもお客様の乗り降りで30秒から1分程停車して 私に気付けば会釈してくれる程度です。 話したこともないし 名前も分からないし ちょっとタクシーの事を調べたら タクシー業界は隔日出勤とのことなので その方が出勤してるであろう日に 今日は来るかな? とただただ待っている日々です。 同じ会社でもハイヤーだと ハイヤーを呼んだお客様を待っている間とかに 運転手さんといろいろ喋ったりするのですが 普通のタクシーの運転手さんだと会釈する程度で終わってしまいます。 私が見すぎだったのか この間はこちらをちらちら見てたので 私の事を認識はしてると思います。(まず若い女の子が駐車場で働いてるなんて珍しいとお客様によく言われるので) 同じような経験をされた事がある方、または現役タクシードライバーの方 はたまたただたまたまこの質問を目にした方。 何かアドバイスください。 特に現役タクシードライバーの方の感想が聞きたいです。 ちなみに私は20代前半で ドライバーさんは30代後半か40代前半だと思います。

  • 個人タクシーの運転手が

    個人タクシーの運転手が、自家用車でもあるタクシーで個人旅行 行った先で、タクシーの営業を行うことは法律や各種規制的に可能なのでしょうか? テレビドラマで、そんな感じのシーンを観て、何気に気になった次第です

  • タクシーの運転手さん

    可能でしたらタクシードライバー経験者にお伺いいたします。 タクシードライバーへの転職を考えております。現在、50を過ぎて無職です。 車の運転は好きなのですが、地理感とか、方向感覚とかあまり得意では無いです。 おそらく都内のドライバーは難しすぎて無理です。 首都高速とか、走っていても、降りられなくてくるくる回ってしまうこともありました。 道は精一杯努力して覚えるつもりですが、 適正があるかどうか不安です。 いつも感心するのは、タクシーの運転手さんは、お客さんの注文どおり、かなり的確に運転してくれてます。 相当の知識と頭の良さが問われる職業かと思われます。 募集広告を拝見すると、ナビゲーションがあるので安心 とか書いておりますが、そんな甘いものではないと思います。 実際、ナビゲーション使って運転している運転手さんに会ったことが有りません。 タクシードライバーに転職するにあたって、適正や心構え、事前の知識等のアドバイス頂ける方おりましたらご指導お願いいたします。 あなたには向いてないとか、厳しいご意見でも嬉しいです。 普通免許しかございません。