• ベストアンサー

枝豆とイチゴの栽培を始めましたが・・

枝豆の葉には虫食いが多数、イチゴの葉には黒星病のような黒い小さな点々がついていました。 枝豆の葉の裏や茎をよく見てみましたが、虫は見つからず、どうしたらいいのか困っています。 どなたか、対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
sayoyu
質問者

お礼

なるほど、木酢液ですね。 参考になるサイトをありがとうございました。 早速明日にでもホームセンターに行って見てこようと思います。 ありがとうございました。