• ベストアンサー

コーヒーなどから湯気を出す技術

コーヒーや、パンなどを美味しそうに見せるために湯気が出ているような効果技術はあるのでしょうか? 湯気でなくても、おいしそうに見せる技術があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• macus
  • お礼率76% (331/433)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grazie
回答No.2

食品のCMなどでよくみる "アレ" ですよね? 前にテレビでやってたのですが、ドライアイス等で "湯気" つくる職人さんがいましたよ。 グラフィックソフトでも似たようなことは出来ますが、"実写" には敵わないと思いますよ。

macus
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ですね。実写が一番なのですが・・・。都合上、写真を撮ることが難しい状況で、現在ある写真をなんとか加工して、どうにかおいしそうに見せたい! なんか良い方法はないですかね?ソフトは「イラストレータ」「フォトショップ」は持っています。

その他の回答 (2)

• grazie
回答No.3

ちょと検索したら、こんなのありました。 http://painter.main.jp/design/tips/ptips3015/ptips3015.html

• hase-gawa
回答No.1

ソフトは? とりあえずIllustratorで http://kohtguchi.at.webry.info/200611/article_15.html 参考になれば

macus
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Illustratorで出来るんですね。ただ、ちょっと本物っぽくないですね・・・