• ベストアンサー

年上男性とのデートについて

heromanの回答

• heroman
回答No.5

私は20代後半の男です。 参考になるかは分かりませんが、私の場合は相手の女性との親しさにもよりますが、基本的には全てお金は出します。さすがに金額が高くなると辛くなりますが、相手の女性に対する好意(恋愛感情無しでも)があれば出すと思います。男としてはプライドを傷つけられるのは嫌です。が、払って当然という態度をしている女性も嫌です。まぁ、払う気無くても一言言ってくれたら男としては嬉しいですね^^でも一番安く上がる交通費などは払ってくれたらさらに嬉しいですね。。。後々払おうって気になります。 世の中にはいろんな男性がいるので参考になるかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

sizuki123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その男性のプライドというものが私にはちょっと想像に難くて、これはOKかNGか?といろいろ頭を悩ませております。 heromanさんの仰りたいこととは方向がずれているかもしれませんが、「世の中にはいろんな男性がいる」というのはハッとしました。 ウジウジ考えていても仕方ないかも知れませんね。