• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:非処女について)

非処女とは結婚したくない?処女の重要さとは

このQ&Aのポイント
  • 過去に非処女だった経験を持つ大学生♀が、現在の彼氏との関係に悩んでいます。ネットで見かける非処女を中傷する書き込みに触れ、処女の重要さを痛感した彼女は、将来幸せに結婚できるのか不安になっています。
  • 彼女は過去に3人の彼氏と付き合い、1人とはエッチも経験しました。また、ネットで知り合った数人の男性とも会ってキスをしていましたが、エッチはしていません。
  • 彼女は過去の行動に後悔し、自分を変えて男性に許してもらえるのか悩んでいます。男性は非処女より処女の方がいいのでしょうか?彼女は親にも申し訳なく、生きてて恥ずかしいと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moonstep1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.23

40歳、既婚の男です。経験者としてなにかお役に立てれば、と。 まず、私のこれまでの経験の上での客観的な事実から述べます。 周囲の野郎連中と話していて感じるのは、 1.結婚するなら処女しかありえない 2.どっちでもいいけど、別に...... という男に大別されることです。母集団が限られるので、 1と2のどちらがマジョリティかはわかりませんが。 3.絶対非処女がいい、 という男には会ったことがありません。(いるみたいですが....) また、交際から結婚を決意するプロセスにおいて、 1.彼女が処女でなかったから結婚に踏み切れなかった 2.妻が非処女だったのがどうしても嫌で離婚した という話は結構というか、かなり聞きましたが、 3.妻(彼女)が処女だったので婚姻関係にいたらなかったあるいは破棄した という話は聞いたことがありません。これも母集団が不足しているせいかな? さて、ここからは私の個人的意見です。 書き込みからは投稿者さんの純粋な気持ちが伝わってきますが、今交際 していてかつ肉体関係がある恋人がいるのに、まだ見ぬ夫との将来を案じて いるところには、違和感を感じます。 私は、性行為は夫か将来の夫とする行為、と捉えているので、 結婚や婚約に至ったことのない非処女の女性に対しては、 1.将来の夫となる人だと思った←なら、婚約や結婚に至ってないのは何故? 2.そんなこと考えずにしてしまった←貴女にとってそんなに軽い行為なの? という構図になってしまうので、他の男と肉体関係のある女性との結婚は 全く想像できませんでした。 今ですと、いわゆる2ちゃんねるなどでは「処女厨」と言われて馬鹿にされる タイプの人間なのでしょうね。生理的に嫌なものを嫌だといってなぜ叩かれる のかは理解不能なのですが、確かに女性を物扱いする言い方は良くないね。 私は外科医で仕事がハードなので、なるべく早く愛する女性と暖かい家庭を 築きたいと思っていましたが、会う女性のほとんどが経験済みでした。 その分、「この女性」という人が現れたら、全身全霊で幸せにしようと自分を 鍛え続けました。 自分の変えられない「生理的嫌悪」のせいでたくさん悲しい思いもしましたが、 おかげで本当に理想の女性とめぐり合うことができ、今は35を過ぎた妻です けど可愛くて仕方ないですし、これからも大事にしようと思っています。 これは、私のわがままな願望をかなえてくれたことへの恩返しです。 そんな訳で、結論です。 1.処女でないからといって幸せな結婚ができないはずがありません、 そんなのどうでもいいや、という「いい男」がたくさんいます。 2.でも、少なからず存在する「できれば処女が良いな」派の男性と 結婚した場合、苦しめる可能性があります。 3.いわゆる「処女厨」男などと関わった日には地獄を見ますので、 早急に非難してください。彼らの性質が変わることは難しいです(笑) 最後に、これを読んでいる、男性経験のない女性たちへ。 今まで、たくさんの素敵な女性が、過去の男性経験のせいで 好きな男性と一緒になれないのを見てきました。 誰の人生でもない、あなたの人生です。 未来の愛する夫が、貴女の過去に寛容である保障はありません。 責任ある行動を切に願っています。 久々のオフを、長々書き込みに費やしたことをちょっぴり後悔(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

あのさぁ・・・。 処女ってあり得なくない?いや、『中学からの幼馴染でその時から付き合っててそのまま結婚しました』みたいなのだったらまあ、処女と童貞同士なんだと思うよ。でも、そんなのは本当に田舎(半端な田舎じゃなく。アルプスとかだったらそれもアリかねぇ?)でなけりゃそうそうないよ。 今の時代って社内恋愛とか結婚適齢期の引き上げとか、大人になってからの出会いの方が多かったりするじゃん。 もう20超えてからの出会いだったりするわけ。ドラマ見てもそうだろ?普通に考えれば、ドラマの恋愛って非処女、非童貞同士の恋愛じゃんねぇ? 普通に考えたら、処女とか童貞ってのは確率が低い。そういうのを期待出来るのは中学とか高校まで(まあ、大学は・・・半々かな?社会人だと絶望的に確率は低いよねw)だと思うよ。

hisako1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 処女って確立低いのですか…少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

こんばんは。 非処女ってなんだか昭和な感じの言葉ですね。おばさんは今時そのような考え方をしている若い子がいること自体びっくりです。世の中には歳をとっても処女である事に悩んでいる方もいますよ。 結婚時に処女じゃないから結婚しないと言う人と結婚することはないのでしょうか?処女であろうとなかろうと、その他20~30年近く生きていたら色々な事があるでしょう。それを含めて今の自分があるのです。逆にいうとそれがなければ今の自分は違う自分になっていたかもしれません。そのプラスマイナスをお互い受け入れて結婚というものはするのではないのでしょうか? 大体その女性を馬鹿にするようなネットの書き込み自体がおかしいと思います。じゃあ、子供を生んでる人は全て死ねということですかね?また犯罪にあってしまった人にも死ねということですかね? 今hisako1986さんに大切なのは、処女非処女ということよりも、そのような誹謗な書き込みをみて、思い込んでカッターで自分を傷つけたりする前に自分でものを考えたり、自分で価値をきめたりすることではないでしょうか?

hisako1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 gugukuさんの回答にはすごく励まされました。ネットの情報に流されず、自分で前向きに考えていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんな事を言う男は子供です。 そんなんで、悩むのは時間の無駄ですよ 彼氏と楽しくデートする事だけを考えましょぉ。

hisako1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり悩まないように、今の彼と楽しい時間をすごせるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 処女だと言えない・・・

    二十歳の女です。付き合ってまだ日が浅い彼氏がいます。男性と付き合うのは今回が初めてと言う訳じゃないんですが、私は処女です。 本気で好きだった元カレと付き合ってた時に、処女だと伝えると「処女とか面倒だなぁ」とか「この歳(当時は18歳)で処女とかちょっと引く」と言われてしまいました。本気でこの人となら・・と思ったのに、こんな風に言われてショックを受けてしまい、トラウマになりました。この事で元カレは体目当てだと思ったんですが、違うと知って何だか更にショックでした。 今の彼氏は凄く好きだし、遅かれ早かれHすることになると思います。キスや胸を触られるのにはあまり抵抗がないので、彼氏は処女だと思ってません。私は友達とかに男性経験豊富そうと言われますし、彼氏もそれなりに経験あると思ってると思います。 なので余計に処女だと言い難いんです。また「二十歳にもなって処女とか・・経験豊富そうに見えるのに・・引く」とか言われるんじゃないかと怖くて言えません。 伝えないで我慢してしちゃった方がいいでしょうか?? あと、元カレに面倒とか言われたぐらいでトラウマに思っちゃう私はおかしいんでしょうか??

  • 非処女ということを正直に話すか。。。。

    彼氏に私が非処女なことを言うか迷っています。 なぜなら、1度彼氏に私は処女といってしまっているからです。 かなり黙っているのもつらいのですが、今正直に言って、彼氏が受けるショックはかなりだと思っていえません。。。。 元カレと今彼は、友達の友達って感じで、もしかしたらばれる可能性もあるんです。 今の彼氏は優しくて、今までで1番大好きな彼です。 今、とても幸せで、初めてこの人と結婚したい。と感じることが出来たような人です。 もし、たいしてすきでもなく、1・2年付き合えればいいやって人なら言わないでもいいと思うのですが、 結婚したいって思う人に、黙っているのも心苦しくて。。。。。 ずっと騙したままいきていくのかなとか思うと、彼に申し訳なくて。。。。。 最近「元カレとHせんだん?」とか冗談で「元カレが自分とHしたって言ってたで」とか言われます。 冗談で言われたときに、やってないのわかったわって言われて余計にいえなくなりました。。。 彼氏は過去を結構気にする人で、もし私が非処女と知ったら、どんな気持ちになるか。。。。(´・ω・`) 言いにくい。でもばれるのも怖い。 心の中でこの葛藤が毎日のようにあります。 私はどぅすべきなんでしょうか?゜(゜PД`q゜)゜。 よきアドバイス、よろしくお願いします。 厳しい意見でも何でも嬉しいです。 ありがとうございます!!

  • 処女って言ったらひかれてしまいますか?

    24歳女です。 恥ずかしながら、中学時代に彼氏がいてそれ以降彼氏がいません。 なので、男性経験ゼロです。キスの経験もありません。 普通に、今彼氏いないです。というと、周りに驚かれます。 告白されたりしても、好きではないと付き合えず、好きな人にはふられてしまったりして 彼氏はできませんでした。あとサバサバした性格でもあり、彼氏がいなくても気にしていなかったの ですが(つきあうことを長年していなくてそれも中学時代だし、男性と2人で一緒にいてもなんか変な感じもあり)、最近友達が結婚ラッシュで少し焦ってきています。 男性とデートにいき、今まで何人の人とつきあったのかと聞かれると、中学以来いないと 言うのは何だがはずかしく、ごまかしていました。大体相手の男性に予想してもらい、そのくらいかな~という感じで、ながしていました。すると、最近までいたんでしょ?とか気かれてしまい、また言えなくなって、嘘をつくような形になってしまいます。 処女とは、なおさら言えないです。。 24歳で、キスもしたことのないし、処女と聞いたらひきますよね・・? 今、連絡をとっている男性がいて、付き合っていないのでまだ何もしていませんが、ボディタッチが多くなってきています。好意があるのは、友人から聞いてしっていますし、それとなく言葉にも出してきますが、彼はバツ1でそれを気にしているらしく、なかなか付き合ってほしいとは言ってくれません。 私も、一緒にいて楽しいけど、付き合って何をしたらいいんだろうか・・と考えてしまうので、自分からは告白はしていませんが、時々付き合ったら楽しいんだろうなと思えるような自分がいるので自分から告白するかもしれません。そうすると、キスしたりする時がきますよね? はじめてだと言ったらひきますか?処女でもひかれるのに、キスもしたことない女の子はいやですか?重荷に感じますよね・・。でも、もし打ち明けるとしたら、どんなタイミングで言ったらいいのでしょうか? それとも、黙っていたほうがいいですか?回答お願いします。

  • 処女だということを伝えるタイミング…。

    ご覧頂いてありがとうございます。 とても悩んでいることがあります。 もうすぐ25歳になるんですが処女です。 男性とお付き合いをしたことはありますがキスまででそれ以上はしませんでした。 現在付き合って1か月弱の彼氏がいます。 キスをしたときも緊張して(これは何回しても緊張して体に力が入ってしまいます) 彼氏にも緊張しすぎーって言われました。 「こんだけ緊張してたらぶっちゃけエッチのときどうなるん?笑」的なことを聞かれたんですがごまかしました。 やっぱりもうこんな歳ということもあるし、彼のことも好きだしエッチはこのさき絶対すると思います。 しても良いと思える相手です。 ただ「処女」というコンプレックスを告白することができません。 手紙を書いてそこに書こうとも思っているんですがやっぱり25歳で処女ってひきますか? めんどくさいでしょうか?

  • 処女、非処女

    男性は彼女には「処女であってほしい」と、つまり自分が彼女にとって最初の男性になりたいという感情は持っていますか? (持っているだろうなぁとは思いつつ・・・) 私は今の彼氏と付き合う前に、一人の男性(A)と付き合っていました。その男性と付き合う前に、今の彼氏に片思いしていたのですが、当時彼には彼女がいて、彼女をとても愛しているのがわかっていたので、彼への思いを忘れ、「付き合ってほしい」という男性Aとお付き合いしました。付き合っている間、私はその彼Aのことを愛していました。 4年付き合い、私が振られ、そして以前に片思いしていた男性と付き合うことになり今に至っています。 初めてのHの時、「すごく上手だけど、他の男を知ってるなんてやけちゃうな」と冗談ぽく言われました。 今の彼氏の過去の恋愛もそれまでに聞いていたので、恐らく、それまで付き合ってきた何人かの女性は全員処女だったと思うんです。 非処女の彼女は彼にとって初めてだったと思います。 「私は処女じゃなかったから・・・」なんて悩んではいないし、過去の経験が今の私を作ったともいえるのですが、やはり男の人にとって「彼女の初めての男になりたい」という理想は少なからずありますか?

  • 「処女ではない」と彼氏に打ち明けるべきでしょうか??

    はじめまして。大学3年の女(20歳)です。 私には現在、付き合って2ヶ月の彼氏(大学4年の22歳)がいます。先日、その彼氏の家に泊りに行き、キス以上の関係になりました。とは言っても、裸でイチャイチャしていただけで、最後まではしませんでした。 お互いのものを舐め合ったり、彼が私のあそこを手で愛撫したりしていた時のことです。 私は彼のことが大好きなので、キスの時点ですでに濡れていました。その様子を見て、彼もとても喜んでくれて、穴のあたりを触られたり、指を入れられたりしました。 すると。。。 「このあたりが処女膜かなぁ。指1本入るのがやっとだね。2本入るようにならないと実際入れたときに痛いかもね」と言って、それ以上はしませんでした。 また、私が彼氏の胸あたりを舐めていると。。。 「初めてとは思えないくらい上手いね」と言ってきました。 しかし。。。実は私は現在の彼氏と付き合う前に、2年間付き合っていた彼氏がいました。去年の2月に別れてしまいましたが、元彼とは体の関係があり、最後までしたことがあったので処女ではありません。 今まで、今の彼氏とはお互いの過去の恋愛に関してあまり話したことがありませんでした。会話の中から、彼は彼女がいたことがないような感じです。私が女子高から女子大に通っていることは知っているので、今まで彼氏がいたことがなく、処女だと思っているのかもしれません(><) 元彼がいたことを隠しているわけではないので、聞かれたら正直に言おうと思っていましたが「彼氏がいたことがあって処女ではない!」と告白するタイミングを失ってしまいました(TT) 今となっては、きちんと最中に言うべきであったと後悔しています↓↓しかし、楽しんでいる彼氏を見たら打ち明けられなくなってしまいました。。。 今の彼とは、元彼以上に気持ちがつながっていると思っていますし、大好きなんです。もし打ち明けてしまったら彼をがっかりさせてしまい、失ってしまうのではないかと不安です(><)しかし、このまま嘘をつき続けるのも苦しいんです。 そこで質問なのですが、 (1)私は彼に、今までに彼氏がいたこと、処女ではないことを言うべきでしょうか?それとも言う必要はないのでしょうか?もし言う場合、今からでも遅くはありませんか?(ちなみに次は来月にお泊りの約束をしています) (2)男性経験がないと思っていた彼女が、実際は経験済みであったらがっかりしますか?裏切られたと思いますか? よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問します。処女じゃないってバレて

    初めまして。 私には付き合って約3年になる彼氏がいるのですが最近折り合いが悪いです。 結婚を考えたうえでの交際なのですが、保留にされてしまいました。 先日彼氏とのデート中、街で元彼に遭遇してしまってから、今彼の態度がだんだん変化していきました。冷たくなったっていうか・・・ 婚約保留の原因は、私が処女じゃないってことがバレてしまったからでしょうか・・・。彼氏は直接そうは言ってはいないものの、本質はそのことなんじゃないかなと考えてしまいます。「今まで男性と付き合ったことはない」と 彼氏に対して嘘をついていたことは多少は申し訳なく思いますが、 20代半ばで処女性に期待するなんて夢見すぎなんじゃないかとも思います。 交際している適齢期の彼女の過去に元彼が居たというだけで、男性はそんなに気分を損ねてしまうものなんでしょうか?教えてください。

  • 非処女の私と童貞の彼

    私は現在大学3年生です。 最近1つ年下の彼と付き合い始めました。その彼との交際の中での悩みなんですが・・・ 彼はエッチしたがりません。題名の通り、私は非処女で彼は童貞。別に私が処女でないことが嫌なわけではないんだそうですし、それは私もよく理解しています。 ただ、エッチしない理由は「避妊したとしても、万が一のことを考えると、学生の俺にはまだ責任取れないから怖いんだ」と言われました。だから結婚するまでしなくてもいい、という考え方みたいんなんです。でも、いずれは私と・・・と、結婚も視野に入れて付き合いたいのだとも言ってくれています。 大切にされているが故、というのもわかるし、キスしてぎゅうって抱きしめてもらえるだけでも、十分うれしいので、私から無理に迫るようなことは絶対にしたくありません。 私は先にも言った通り、過去に付き合った人と関係を持ちました。そこで大好きな男性から抱いてもらう喜びというのを知りました。 それを考えると、今付き合っている彼のことが大好きなのに、その喜びを2人で共有できないのが、やっぱり「寂しい」と感じてしまうんです。 彼のことは大好きだし、「ずっと一緒にいたい」って強く思います。 無理はしてほしくないし、両方が望まないことはしたくありません。 「焦らないでいいよ」とは常に伝えていますが、さすがに「結婚まで待つよ」とも言えないんです。 私(達)はこれからどんな風に付き合っていけばいいんでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 彼女が処女ではなかったら幻滅しますか?

    今の彼氏と付き合って今度初めて泊まりがけの旅行に行きます。 泊まりとなればやはり夜の行為があると思いますが、恥ずかしながら私はもう処女ではありません… 初めての彼氏とは2年付き合った末に別れてしまいました。 今彼はそのことを知っており、それでも尚、元カレと別れた後すぐに告白してきました。 今彼は恐らく…童貞だと思います… もし私が処女でないことを知ったら今彼は幻滅してしまうでしょうか? 正直処女でない自分がもう気持ち悪くて仕方ありません。 自分が複数人の男性に抱かれるなど信じられません…

  • 処女を守りたいけど…

    20代後半の社会人です。 処女をこれまで守ってきましたが、セックスしたいと思うようになってしまい、困っています。 彼氏とエッチのときにおたがいの性器をこすりつけ合うまでで、 それ以上はしてないのですが、最近は最後までしたいと強く思うようになりました。 処女を守る理由は、結婚する人に捧げるのは素敵なことだと思うからです。本音は、処女のままの方が男性が大切にしてくれるみたいだし、結婚の切札になると聞いたことがあるからです。だけど、その理由で守るのってどうなんだろうという気がします。 愛する人とそうなるのは、ごく自然なことだと思いますし、流れにまかせるのはよくないことでしょうか? 他にも、このまま経験せず独身のまま、または今より年を重ねてから結婚するとなると、処女のままっていうのはどうなんだろうかと思い、焦る気持ちも少なからずあります。 彼は私が怖がってると思っているみたいで、私が大丈夫になるまで待つと言ってくれています。 彼に言おうと何度も思っているのですが、なかなか言えません。 私は処女を守るべきなのでしょうか? まとまりのない長文で申し訳ありません。 みなさんのお考えをお聞かせください。