• ベストアンサー

BMWのブレーキについて教えてください

中古BMWの購入を考えています。 年式によりABSの種類が違うようですが、種類が多すぎてよくわかりません。 インテグラルやEVO等、違いをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486125
回答No.1

インテグラルABSはブレーキレバーを握ると 前後のブレーキが作動する構造の事で、 ブレーキペダルを踏むと後ブレーキだけが 作動する構造の事です。 この場合の名称は「パーシャルタイプインテグラル」と言います。 また、ペダルだけ踏んでもレバーだけ握っても 前後同時に作動するものを「フルインテグラル」と言います。 EVOブレーキは大径ブレーキディスクと大型ピストンを 備えた、ブレーキキャリパーのことを言います。

dendenjiro
質問者

お礼

早速のわかりやすい回答ありがとうございます。 参考になりました。