• 締切済み

検索サイトで自分のホームページが違うページに飛ぶ???

noname#227796の回答

noname#227796
noname#227796
回答No.1

それは、あなたのサイトが検索エンジンに登録されているのではなく、ウェブリングの方が登録されているだけですよ。 #ウェブリングで表示されるあなたのサイトの情報が検索対象になっている。 ウェブリングに登録する際に、METAタグで指定したキーワードと同じものを説明として登録したりしませんでしたか? それが表示されているだけだと思います。 要するに、あなたのサイトは、まだ検索対象になっていないわけです。。。

noname#9774
質問者

お礼

まだ解決していないので、新しく質問し直してみようと思います。 どこかで見かけたら宜しくお願いします。 ------------------------------------------------------------ 自分のサイトのURLをgooに登録しましたが、 一ヶ月たっても、その後数ヶ月たっても、そのURLは検索結果に反映されません。 METAタグで指定したキーワードで検索すると、 ・私のサイトのタイトル ・トップページにMETAタグで指定した説明文 (この説明文と同じ文章は他のどこにも書いていません) ・http://www.ima-achu.com/cgi-bin/loveletter/ering.cgi?mode=randam (このURLは、私が参加しているウェブリングのランダムリンクです) が検索結果として出てきます。 1)何故このランダムリンクと私のサイトのMETAタグで指定した文章が関連付けられてしまったのか。 2)URLを登録しても反映されないことはあるのか。

noname#9774
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 でも、確認しましたが、違う説明文で登録しています。 他に考えられるケースがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 (何でよりによってランダムURLなんでしょうか??? ほかにもBACK、NEXT、LISTなどもあって、 ランダムが一番上に書かれてるわけではありません)