• 締切済み

助けてください

windows vistaのパソコン買ってげと、使い慣れないのでos windows xp で換えたいと思って、ソフトを入れたらセットアップ正常終了後再起動画面表示しないまま。 error loading operating systemだけ 至急お願いします。

みんなの回答

  • tumuzi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

情報が少ないのでなんともいえませんが、単純にエラーメッセージを見た感じですと、OSのシステムを読み込めていないようです 物理的な故障ではない気がするので、メーカ品ならおそらくリカバリーディスクなどがついていると思いますので、それで一度Vistaに戻してみるといいかも知れません また、Vistaで正常に動いたならPCとXPの相性の可能性なども捨て切れませんので、メーカに問い合わせてみたりするのがいいかもしれません

関連するQ&A

  • error loading operating system

    リカバリの途中で一度強制終了してしまい、再度起動し直したらerror loading operating systemと表示されそれ以降何度試しても画面が変わりません。 もう一度リカバリし直したいのですがその画面から抜け出せません。 どうすれば正常に起動できるでしょうか。 ちなみにリカバリディスクはDVD-R二枚で作っています。 XPなどのOSをインストールするソフトは持っていません。 どなたか詳しく手順を教えてください!お願いします。

  • Windows Vista & XP

    最初PCにはWindows Vista Ultimateがインストされてました! それに私がwindows Xpをインスト使用としてXPの第1インスト画面から第2インスト画面に移るために再起動してから第2インスト画面にはいかずError loading Operating System と出てブートされません!! それからなにをしてもwindowsが起動しません!! どうしたらよいのでしょうか?教えてください!

  • WINDOWS XPがインストールできない

    WINDOWS XPのインストールができずに困っています。 自作のPCなのですが、WINDOWS7を一度インストールしビデオボードのドライバが合わなかったため、XPに戻しました。 ところが、HDDをフォーマットしてXPのDVDを入れて入れなおしても、コピーが全部終了してから、再起動がかかったところで、 「Error loading operating system」とでてWINDOWSXPのインストール及び移動ができません。 どのように対処したらよいのでしょうか? ちなみに、WINDOWS7やVistaのDISCを入れると、正常にインストールが完了し、起動もします。 おしえてください。

  • Error loading operating systemと表示されて起動できなくなりました。

    VISTAをつかっていたのですが、XPでないとできないソフトなどがありデュアルブートというのを試そうとXPをいれたところ 『 Error loading operating system 』という文字が真っ黒の画面のうえにでて起動できなくなりました。 ネットでいろいろ調べながら、BIOSの初期化とかも試して見ましたが、ちゃんとできてるかもわからず、これ以上どうすうこともできなくなってしまいました。 どなたかこんなバカな私を助けてください。 パソコンはショップで売られていたものです。 マザーボードの説明書にはP965/G965 Neo2と書いてます。

  • OSが起動しません

    error loading operating systemと出ます 富士通FMBNB50Gを使用してます HDを交換し、リカバリは出来たのですがOSが立ち上がりません 画面にerror loading operating systemと出ます OSはXPです。 なぜなのでしょうか?

  • コンピューターが立ち上がりません

    本日、コンピューターを立ち上げると画面上に 「Error loading operating system」 と表示され、コンピューターが動かなくなりました。 カーソルは文末で点滅しているのですが、どうすればwindows xp が立ち上がるか教えてください。 コンピューターはもらい物であり、OSはwindows XP SP3 です。

  • あの~パソコンに関する質問なんですけど。

    あの~パソコンに関する質問なんですけど。 window xpのなんですけど、電源を入れると黒い画面に「Error loading operating system」と書いてあるんですが、英語が苦手なのでなんて書いてあるか教えて下さい。 もし直せるなら直し方を教えて下さい OS:window xp メーカー:富士通 (もらい物なので、説明書など、ありません、あと、インターネットも繋いでいません)

  • VistaとXPをインストール後、Vistaが起動できない

    はじめまして、BLV1370と申します。 掲題の問題で悩んでいます。 以下に事象と現在まで行った対応を記述いたします。 解決策がお分かりになる方がおられましたら、何卒こ教示ください。 よろしくお願いいたします。 ===事象=== 1.HITACHI製の同一HDDを2つ使用したPCを組立てた 2.CドライブにVistaをインストールした 3.Vistaの正常稼動を確認 4.DドライブにXPをインストールした 5.BIOS SETUP UTILITYで2つのHDDの優先順位を変更してXPをBootするようにする 6.XPの正常稼動を確認 7.BIOS SETUP UTILITYで2つのHDDの優先順位を変更してVistaをBootするようにする 8.Vista起動時に「error loading operating system」と出力され、起動できない。 ===現在までの対応=== 1.XPで稼動し、インターネットで対応策を探す 2.「http://stakasaki.at.webry.info/200608/article_2.html」から「VistaDVD:\boot\Bootsect.exe -NT60 All」コマンドを入力する 3.error loading operating systemは解決せず 4.再度XPで稼動し、インターネットで対応策を探す 5.「http://www.corso-b.net/itaya/TIPS/Vista/Vista02.html」からVistaBootPROをインストール 6.VistaBootPRO稼動時にエラーメッセージ「BCD Registry Missing/Corrupt」が出力される 7.「http://www.pro-networks.org/forum/post-735217.html&sid=0100c01d5661005c6baf7b8c0ff438ad」から、VistaBootPROにて - Open VistaBootPRO and click on System Bootloader - Select Reinstall Vista Bootloader, All Drives, Force Bootloader Installation - Click on Install Bootloader を実行する。 8.error loading operating systemは解決せず 9.Vista DVD/CDからBootして、システム回復オプションを実行、Windows起動の回復を行うも、問題は発見されず

  • xpが立ち上がりません

    ノートパソコンxpで再起動中に 誤って電源を切ってしまい 以後 リカバリCD でも 立ち上がらなくなりました Error loading operating system このように 表示されます もう 直らないんでしょうか

  • osをビスタからXPに変える手順がわかりません

    VISTAがインストールされているパソコンを新品で購入しました。購入当初、店でosをVISTAかXPを選べたのでVISTAを入れてもらって購入しました。使ってるうちに私にはVISTAは不要と分かりXPの方が便利なことからosをXPに変更したくて12600円で(WIN-XP-HOME-SPと明細に書いてる)買って来ました。インストールをしましたが、フォーマットの後windowsをコピーして再起動したあとに error loading operating system と出てきて、ここから先に進めません。よく似た情報を検索しVISTAを再度インストールしたり、デュアルブートの設定をやってみたり数度試みましたが同じエラーがでます。書いてるようにやったつもりが初心者の私には、みなさんが書かなくても分かるような事が分かっていないと思います。1、何をする 2、・・・3、・・・のような書き込みがないと理解できませんでした。その為、どの状態で何をすればよいのかがわかるような説明がほしくて質問しました。同じような内容と思われるかもしれませんが、私には理解できませんでした。お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。私の望みはXPが使える状態でしたら満足です。