• 締切済み

error loading operating system

リカバリの途中で一度強制終了してしまい、再度起動し直したらerror loading operating systemと表示されそれ以降何度試しても画面が変わりません。 もう一度リカバリし直したいのですがその画面から抜け出せません。 どうすれば正常に起動できるでしょうか。 ちなみにリカバリディスクはDVD-R二枚で作っています。 XPなどのOSをインストールするソフトは持っていません。 どなたか詳しく手順を教えてください!お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

HDDへのアクセスに異常があると思われます。 HDDかマザーボードの故障と思いますので、まずはこれを交換してからリカバリする必要があるでしょう。 メーカ製パソコンならメーカ修理を依頼すべきです。

• dokosoko2
回答No.1

機種が不明なので、アドバイス難しいですが、可能ならHDD取り出し 別PCに繋いでフォーマットします。もしくは友人にXPのCD借りて するか、サポートしてもらえるよう頼む。 分解は無理なら、次に簡単なのはFDでフォーマット。FDDなければ UltimateBootCD等のブートできるCD-Rで作ってします。 各社HDD 診断ツール(消去できるツールもある) http://hdd.iemoto.org/hdd_004.html Ultimate Boot CD(UBCD)の使い方 http://pctrouble.lessismore.cc/software/ubcd.html いずれにしても予備PCとちょっとした知識・慣れが必要ですが・・・。 できそうな環境があればお試し下さい。