• ベストアンサー

新しいパソコンにお気に入り メール すべて移動

amukunの回答

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

メーラーはOEでしょうか? OEなら「ツール」「オプション」で「メインテナンス」タブのところに「保存フォルダ」がありますのでクリックすると、メールの保存先が表示されます。 保存先をコピーし、「スタート」「検索」「ファイルやフォルダ」で貼り付けして検索すると、エクスプローラで開きます。 必要なファイルをCD-Rやフロッピーに書き込みます。 新しいPCも同じように「保存先」を表示させておいて、CD-Rやフロッピーから ドラッグ&ドロップしてやればOKです。

ito747
質問者

お礼

ありがとうございました 初めてですので よく読んで今日なんとか CDにコピーしました。

関連するQ&A

  • お気に入りの移動

    いつもお世話様です。 当方ディスクトップ Win os Vista ですが Win InternetExplorer のお気に入りの 項目すべてを ノート Win os XP の Win InternetExplorer のお気に入りに簡単に移動したいのですが 方法を教えてください。いまさらこんな質問恥ずかしいのですが 宜しくご教授ください。

  • 新しいパソコンへメールとお気に入りを移したい

     パソコンの購入にあたり、販売店に初期設定(電源を入れたら過ぎ使用できる状態)をして頂いたのですが、ネットの接続とメールの設定は自分でやってみてくださいと言われました。  やってみます。お力添えください。   パソコンは、古Windows XP  新Windows 7 です。 (1)ネット接続  yahooBB(ADSL)を使用しています。  店員さんの説明では   パソコンとモデムを接続する   電源を入れるとyahooのホームページが出る。   現在使っているメールアドレスを登録する  と、言っていましたが これで大丈夫ですか。 (2)お気に入り  画面の左に表示されるお気に入りを新しいパソコンに移したいのですが手順がわかりません。 (3)メール  Outlook Expressを使用しています。  大切な受信メールもあり、これも新しいパソコンに移したいです。 ちなみにネットが開通したら自動的にメールも送受信できるものですか?それともOutlook Expressを使うためには何か一手間かけなければいけませんか?  データーの移動の必要かとフラッシュメモリーを用意したんですが使い方がよくわからなくて・・ お気に入りとかも保存できると思ってたんですけど・・・ 初心者レベルですみません。 ご指導のほどよろしくお願いします。

  • メールとお気に入りの引越しができません!

    WIN98からXPに引越ししたいのですが、送受信のメールと インターネットのお気に入りが、どうしても引越しできないのです。 XPの、ファイルと設定の転送ウィザードを使ってやってみたのですが、うつっていきません。 ソースネクストの、引越しおまかせパックでもだめでした。 コピーのしかたが間違っているのでしょうか。 正直、どのファイルをコピーすればいいのかよくわかりません。 転送ウィザードは、外付けHDDにデータコピーしてやったのですが、ほかの設定は移っていったのですが、メールとお気に入りは、うつってくれませんでした。 どなたか、初心者でもわかる、具体的な手順をおしえていただけないでしょうか。

  • お気に入りだけを別のパソコンに

    お世話になります。パソコン、いつまでたっても初心者です。よろしくお願いします。(メールと教えてGooとインターネット閲覧しかしたことないです) パソコンを買い替えることになりました。今使っているのは、バイオのノートパソコンです。買う予定のデスクトップにお気に入りだけを移動することは可能でしょうか? その際。何をそろえればできますか?もっとも簡単な方法で知りたいです。よろしくお願いします。 それから、たとえば友人のパソコンで、自分のお気に入りを見たいとき、それだけ移動することができる(カードみたいなもので)とききましたが、その方法を教えてください。 自分でも調べましたが、いろいろあるようで、さっぱり、、です。 よろしくお願いします。

  • お気に入りに入れたものを別のパソコンに移動したい

    パソコン初心者ですので、ちんぷんかんぷんの質問でしたらすみません。自分のパソコンに登録したお気に入り、約、100あるのですが、別のパソコンに移動したいのですが、一個一個登録していると何時間もかかってしまうので、もっと簡単な方法でできる方法がありましたら、やり方等教えて下さいませ。

  • 新しいパソコンに全て移動させたい

    今まで使っていたパソコンの調子が悪くなってきたので、新しい本体 を購入したのですが、今まで使っていたパソコンの中身(ダウンロード ソフトやお気に入り、データ等)を全て新しいパソコンに移すという事 は可能なのでしょうか? 新しいパソコンにも古いパソコンにもWindowsXPが入っています。 お気に入り等は、エクスポートというのがあるし、データ等もDVD-RWに 焼いてコピーすればいいのはわかっているのですが、購入したダウンロード ソフト等がもう期限が過ぎていて再ダウンロード出来ない為、丸ごと そのまんま移動する、というような事が出来ないのかなと思って質問 しました。 よろしくお願いします。

  • 新しいパソコンへのデーター移動について。

    一通り検索させて頂きましたが、分からない点があるので 質問させて頂きます。 新しいパソコンを購入しました(まだ届いていませんが) 先日外付けHDDにデーターを丸ごとバックアップしました。 この作業は詳しい人にやって貰ったんですが、新しいパソコンにデーターを移動するには、このままデーターを移動すれば良いのでしょうか? 個別にファイルデーターをバックアップして移動しなければならないと 聞いたのですが。。。 主に使用するのはメール(outlook)、お気に入りサイト、画像、i tunesなどの音楽サイトと音楽ファイル、ワードとそのテキストファイル、エクセルなどです。 新しいパソコンへの移動の仕方、メールの設定、i tunesの音楽ファイルの移動など分かりません。 どの様にしたら良いでしょうか? パソコンには余り詳しくなく大変恥ずかしいのですが、詳しく教えて 頂けると嬉しいです。 OSはXPからXPの移動です。 宜しくお願いします。

  • IEの「お気に入りセンター」の移動について

    質問が3点あります。 1.インターネットエクスプローラーの「お気に入りセンター」の 内容を一括できるフリーソフトを教えてください。 2.なおかつそのソフトで一括された「お気に入り」の内容は G-mailに添付ファイルとして送ることができるでしょうか? 3.そして、そのファイルをダウンロードして今使っている パソコンとは別のパソコンにいきなり、「お気に入り」として 使うようにするにはどうすれば良いでしょうか? 近々パソコンの買い替えがあるかもしれません。 「お気に入り」の中には仕事でよく使うページも多数 含まれており、。お気に入りの移動をスムーズに したいと考えております。 ご存知の方ご教示願います。

  • お気に入りの移動の仕方

    パソコン初心者です。今使っているパソコンから別のパソコンに自分の登録したお気に入りを移動させたいのですが、数が多いため一個一個登録していると何時間もかかってしまうので、もっと簡単な方法で出来るやり方がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 古いパソコンから新しいパソコンへ「お気に入り」を移したい

    はじめまして タイトルのとおりなのですが win95のノートパソコンのお気に入りから 新しく買ったwinXPのパソコンへお気に入りを移したいと思っています。 以前買い替えたときは双方にフロッピーディスクドライブがついていたためお気に入りのインポートエクスポートで移し変えができました。 現在は、古いパソコンにはFDドライブがついていますが、新しいノートにはついていないためフロッピーでの移し変えはできません。古いほうにはCDドライブはついていますが書き込みができないのでCDでの移し変えもできないと思います。 メールにお気に入りのファイルを添付すればできるかとおもって試してみましたがうまくできませんでした。 初心者なのでおバカな質問で申し訳ありませんがうまく特別な機器を購入しなくても移す方法はありませんでしょうか? YAHOO BBでネット接続しており二台のパソコンはネット接続できている状態です。 ネットワークで共有とかができるんでしょうか? 言葉のみしかよく分からず実際にどういう風に共有できるのかまったく分かりません。 ただ「お気に入り」を移したいだけなのです。 詳しい方どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。