-PR-
解決済み

新しいパソコンにお気に入り メール すべて移動

  • 困ってます
  • 質問No.299457
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (213/274)

今WIN-XPです新しいパソコンもWIN-XPです。お気に入り ファイル メールなどすべて移動したいのですが XP活用の本にも書いてありません。出来るのでしょうか。ぜひしたいのですが、初心者ですのでわかりやすく、教えてください。よろしく。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (611/1955)

メーラーはOEでしょうか?
OEなら「ツール」「オプション」で「メインテナンス」タブのところに「保存フォルダ」がありますのでクリックすると、メールの保存先が表示されます。
保存先をコピーし、「スタート」「検索」「ファイルやフォルダ」で貼り付けして検索すると、エクスプローラで開きます。
必要なファイルをCD-Rやフロッピーに書き込みます。

新しいPCも同じように「保存先」を表示させておいて、CD-Rやフロッピーから ドラッグ&ドロップしてやればOKです。
お礼コメント
ito747

お礼率 77% (213/274)

ありがとうございました 初めてですので よく読んで今日なんとか CDにコピーしました。
投稿日時 - 2002-06-27 22:23:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

お気に入りならIEのファイルから(インポートおよびエクスポート)でCD-Rかなんかに保存し、新しいパソコンでもインポートおよびエクスポートを実行すれば
、移動できると思います。
ファイルは単にデカイファイルならCD-Rなどで、少ないファイルはFDDで活用できるでしょう。
LANでする方法もあるかと思いますが、面倒です。
メールについてはすみません分からないです。
お礼コメント
ito747

お礼率 77% (213/274)

ありがとうございます 今日 CDにコピーしました
投稿日時 - 2002-06-27 22:17:48


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/263)

↓参考程度です。
お礼コメント
ito747

お礼率 77% (213/274)

ありがとうございました 今日CDにコピーしました
投稿日時 - 2002-06-27 22:18:52