• ベストアンサー

こちらにサインを頂けますでしょうか?

飲食サービスをしております。 外国の方に、伝票にサインを貰う時 「こちらにサインを頂けますでしょうか?」 を英語で、どう言ったら良いでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_urn
回答No.2

こんにちは! なるべく丁寧がいいと思います。 May I have your signature here, please? が、定番です。

altered
質問者

お礼

それです! 「signature」を思い出せませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

クレジットカードの利用で伝票にサインをもらうなら Sign here, please. で十分です。カード利用時にサインするのは当然ですから、へりくだると変な印象に… ホテルなどの宿泊客に、レストランでの会計をチェックアウトの時に清算する場合、レストランでとりあえずサインをもらうときも同じ理由です。 ただ、伝票にただサインをもらっているだけ、という、客からしたら「え?必要なの?」という状態でならCould you~?の方がいいですけど。

altered
質問者

お礼

ご丁寧に、場合別のご回答ありがとうございます。

noname#35502
noname#35502
回答No.3

普通に"Please sign (your name) here."でいゝのでは? ◆http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3&enc=UTF-8&stype=0&dtype=3&dname=2ss

altered
質問者

お礼

ただ「sign」だと「有名人」を連想して 抵抗があったんですが「your name」を付ければ 良いんですね。 ありがとうございました。

• take_zo
回答No.1

Could you sign here, please?

altered
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に「sign」で良いんですね。