• ベストアンサー

母の日に母に送る歌?

子供会で母の日にお祝いをします。子供たちがみんなでお母さんに歌をプレゼントしたいのですが、よい歌があれば教えてください。できたら童謡がいいのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

王道ですが…『おかあさん』とか? ♪おかあさん なぁに おかあさんっていいにおい~  おりょうりしていたにおいでしょ~ たまごやきのにおいでしょ~♪ っていうアレです。 私が個人的に"母"系の歌で好きなのは『ママとゴーゴー』でした。 昔、みんなの歌、でやってましたよね? やさしいママ きれいなママ…アネモネママ…とかいうんだったんじゃないかな。。 とっても明るい曲だった気が。。 …うろ覚えですみません。 でも↑これらは対象年齢低すぎですかねー?