• ベストアンサー

母の日のプレゼント。

こんにちは。 もうすぐ母の日ですよね。 わたしは、中3なんですけど、母の日に何を買ったらいいのか分からないんです…。 そこで、今まで母の日にプレゼントを買って、 喜ばれたもの。 あと、お母さんが、もらって嬉しいものをお聞きしたいのです。 出来れば、5000円前後くらいのものがいいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お花(カーネーション)とかはいつの時代も喜ばれますね。ハンカチなんかもいいです。 それにしても中3で5000円前後のプレゼントを母の日に贈るって凄いですね~!なかなか出来ない事です。感心しちゃいます。。

mika0222
質問者

お礼

こんにちは。 カーネーションですか… カーネーション、送ろうかな、と思っているんですが、 普通何本くらいあげるものなんでしょうか? 1本くらいですかね…。 ハンカチとかも、春らしいものとかをあげると喜んでもらえますかね? それでは、ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

40歳、母です。 今週のクロワッサンにしゃれた日用品がいっぱいでていて、「こんなのほしいなー、全く同じじゃなくてもいいから」と思いました。参考にしてみたら。

mika0222
質問者

お礼

こんばんは。 "クロワッサン"って、知らなかったんですけど、 雑誌なんですね。 インターネットで調べてみたら、日用品がたくさん載ってるみたいですね。 明日ヒマなんで、本屋さんにでも行って、 見てこようかな、と思います。 ありがとうございました。

• koumaki
回答No.5

mika0222さん、こんにちは☆ お母さん思いの、優しい方なんですね(^^) 私も宅配ですが、実家の母と主人の母に(私は28歳です)、カーネーションを贈りました☆ 去年は実家の母にはピンクのものを、主人の母には、好きなので黄色のものを贈りました。 今年は逆で、主人の母にはミンクのものを、実家の母には紫のカーネーションを発送予約済みです(^^) なんだかとても神秘的な素敵な色だったので、ついプレゼントに買っちゃいました(^^;) 同じカーネーションでも、定番の赤色を贈るよりは、新鮮でいいかもしれないですよ☆たしか3000円もしなかったと思いますが。。。

mika0222
質問者

お礼

カーネーションって、赤だけじゃないんですか!? ビックリしました。みてみたいです。 わたし、お花って買ったことないんですけど、 3000円くらいで買えるんですね。 予算の5000円に収まりそうで良かったです。 ありがとうございました。

回答No.4

うちの娘(高1・中2)に読ませたい質問です・・。 他の方も書かれてます、花いいですねえ・・。母の日前はカーネーション高くなるので他のでもOKです。 あと、お母さんの好きなアーティストのCDとか、俳優さんの写真集なんかでも、すごくうれしいかも・・。 なんて自分のうれしいものを列記してしまいました、「母の日」なんてどこ吹く風の娘を持つオバちゃんでした。

mika0222
質問者

お礼

お花はやっぱり喜ばれるんですね。 もう母の日はお花に決定です!! でも、お花だけじゃちょっとなー、と思いまして。 お母さんのアーティストのCD(お母さんが持ってなかったら)わたそうかな、と思います。 ありがとうございました。

noname#7394
noname#7394
回答No.3

中学3年生のmika0222さんにとっては ちょっとぉ・・・と、思うかもしれませんが 私は現金(何万とかでないですよ)をプレゼントします。 なぜかというと、自分で好きなもの買ってとおもうからですし、母も好きなもの買うからっていうからです。 母は一人でのんびり買い物したいっていうし。 今まで買ってきたものは、靴や鞄でした。 こういうものって好みがあるし。 一緒に買いものいくのもいいかも。

mika0222
質問者

お礼

こんばんは。 現金ですか… わたしも考えたんですけど、 弟が前に何を買ったらいいのか分からず、 現金をあげていたのを思い出しました。 その時お母さん、「嬉しいけど、このお金わたしがあげたお小遣いよね。」と言われてたんです…。 やっぱり、現金をあげるならもう少し大人になった方がいいかもしれません。 でも、一緒にお店に行って買うっていうのは、 いいかな、なんて思いました。 ありがとうございました。

• kukkiy
回答No.2

こんにちは! 私も今、何をプレゼントしようなか~といろいろ考えてます。 予算が5000円だったら、けっこう何でも買えますよね。 うちの母は花が好きなのでカーネーションに限らず他の花をたくさんプレゼントしたり、財布が使い古してる時は財布をあげたり、春らしいスカーフとか小さいポーチとかやっぱり小物が多いかも知れません。 お金に余裕があるときは母の好きそうな本やCDを追加したり・・。 でもきっと娘さんからのプレゼントは何だってすごく嬉しいですよ!

mika0222
質問者

お礼

カーネーションですか…カーネーションって、わたしあげたことないんですけど、やっぱり喜ばれるんでしょうかね? ポーチもいいですね。 わたしのお母さんは、CDが好きなんで、CDでもいいかもしれません。 それでは、ありがとうございました。