• ベストアンサー

母の日のプレゼント。

こんにちは。 もうすぐ母の日ですよね。 わたしは、中3なんですけど、母の日に何を買ったらいいのか分からないんです…。 そこで、今まで母の日にプレゼントを買って、 喜ばれたもの。 あと、お母さんが、もらって嬉しいものをお聞きしたいのです。 出来れば、5000円前後くらいのものがいいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お花(カーネーション)とかはいつの時代も喜ばれますね。ハンカチなんかもいいです。 それにしても中3で5000円前後のプレゼントを母の日に贈るって凄いですね~!なかなか出来ない事です。感心しちゃいます。。

mika0222
質問者

お礼

こんにちは。 カーネーションですか… カーネーション、送ろうかな、と思っているんですが、 普通何本くらいあげるものなんでしょうか? 1本くらいですかね…。 ハンカチとかも、春らしいものとかをあげると喜んでもらえますかね? それでは、ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

40歳、母です。 今週のクロワッサンにしゃれた日用品がいっぱいでていて、「こんなのほしいなー、全く同じじゃなくてもいいから」と思いました。参考にしてみたら。

mika0222
質問者

お礼

こんばんは。 "クロワッサン"って、知らなかったんですけど、 雑誌なんですね。 インターネットで調べてみたら、日用品がたくさん載ってるみたいですね。 明日ヒマなんで、本屋さんにでも行って、 見てこようかな、と思います。 ありがとうございました。

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.5

mika0222さん、こんにちは☆ お母さん思いの、優しい方なんですね(^^) 私も宅配ですが、実家の母と主人の母に(私は28歳です)、カーネーションを贈りました☆ 去年は実家の母にはピンクのものを、主人の母には、好きなので黄色のものを贈りました。 今年は逆で、主人の母にはミンクのものを、実家の母には紫のカーネーションを発送予約済みです(^^) なんだかとても神秘的な素敵な色だったので、ついプレゼントに買っちゃいました(^^;) 同じカーネーションでも、定番の赤色を贈るよりは、新鮮でいいかもしれないですよ☆たしか3000円もしなかったと思いますが。。。

mika0222
質問者

お礼

カーネーションって、赤だけじゃないんですか!? ビックリしました。みてみたいです。 わたし、お花って買ったことないんですけど、 3000円くらいで買えるんですね。 予算の5000円に収まりそうで良かったです。 ありがとうございました。

回答No.4

うちの娘(高1・中2)に読ませたい質問です・・。 他の方も書かれてます、花いいですねえ・・。母の日前はカーネーション高くなるので他のでもOKです。 あと、お母さんの好きなアーティストのCDとか、俳優さんの写真集なんかでも、すごくうれしいかも・・。 なんて自分のうれしいものを列記してしまいました、「母の日」なんてどこ吹く風の娘を持つオバちゃんでした。

mika0222
質問者

お礼

お花はやっぱり喜ばれるんですね。 もう母の日はお花に決定です!! でも、お花だけじゃちょっとなー、と思いまして。 お母さんのアーティストのCD(お母さんが持ってなかったら)わたそうかな、と思います。 ありがとうございました。

noname#7394
noname#7394
回答No.3

中学3年生のmika0222さんにとっては ちょっとぉ・・・と、思うかもしれませんが 私は現金(何万とかでないですよ)をプレゼントします。 なぜかというと、自分で好きなもの買ってとおもうからですし、母も好きなもの買うからっていうからです。 母は一人でのんびり買い物したいっていうし。 今まで買ってきたものは、靴や鞄でした。 こういうものって好みがあるし。 一緒に買いものいくのもいいかも。

mika0222
質問者

お礼

こんばんは。 現金ですか… わたしも考えたんですけど、 弟が前に何を買ったらいいのか分からず、 現金をあげていたのを思い出しました。 その時お母さん、「嬉しいけど、このお金わたしがあげたお小遣いよね。」と言われてたんです…。 やっぱり、現金をあげるならもう少し大人になった方がいいかもしれません。 でも、一緒にお店に行って買うっていうのは、 いいかな、なんて思いました。 ありがとうございました。

  • kukkiy
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.2

こんにちは! 私も今、何をプレゼントしようなか~といろいろ考えてます。 予算が5000円だったら、けっこう何でも買えますよね。 うちの母は花が好きなのでカーネーションに限らず他の花をたくさんプレゼントしたり、財布が使い古してる時は財布をあげたり、春らしいスカーフとか小さいポーチとかやっぱり小物が多いかも知れません。 お金に余裕があるときは母の好きそうな本やCDを追加したり・・。 でもきっと娘さんからのプレゼントは何だってすごく嬉しいですよ!

mika0222
質問者

お礼

カーネーションですか…カーネーションって、わたしあげたことないんですけど、やっぱり喜ばれるんでしょうかね? ポーチもいいですね。 わたしのお母さんは、CDが好きなんで、CDでもいいかもしれません。 それでは、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母の日 うれしかったプレゼント

    明日は母の日ですね 皆さんがうれしかった母の日のプレゼントは何ですか? 私がうれしかったのは子供が幼稚園のころ、100円ショップで「お母さんの好きなもの何でもいいから買ってあげるよ」って言われたことです。結局マニキュアを買ってもらいました。 高校生になった今ではな~~んにもしてくれませんが(笑)

  • 母の日のプレゼントについて

    母の日のプレゼントについて 今年結婚するのですが、せっかく母の日がくるので彼のお母さんに二人でプレゼントしようと考えています。いったい何をあげたらいいでしょうか?ちなみに彼の母の年齢は50代です。

  • 母の日とお母さんの誕生日プレゼント

    ちょー至急です(;゜0゜) 中3女子なんですが、明日お母さんの誕生日なので母の日も兼ねて プレゼントを渡したいと思ってます。 ちなみに50歳になる母です。 私の母は普通の母と違って全然おしゃれしないしお化粧も全くしません。 白髪も染めないし。。。^^; 前に何が欲しいか軽ーくきいてみたことがあったんですけど 特にないって言われました。 高3の兄も 後日母の日プレゼントを渡すといっていて 私は秘密で用意したかったのと 風邪で昨日まで寝込んでいたもので。。。 でも家からショッピングモールが近いので 急いで行こうと思ってます。 お母さんは午後になると帰ってきちゃうの いない間に買っておきたいので 至急回答お願いします。 わがままですみません

  • 母の日のプレゼント

    若い時に迷惑をかけたお詫びと、普段なにもできないことのお詫びにせめて母の日には何かを送ろうと毎年母の日にプレゼントを初めて5年ほどたちます。 ところが毎年毎年何をあげていいのやら毎年悩みます。 今までは、 花鉢 扇子 等ですが、みなさんはいままでお母さんへのプレゼントどのようなものを贈ったかをおしえてください。 参考にしたいとずるくも思っています・・。

  • 母の日のプレゼント

    こんにちわ、高校2年生の男子です。 僕は母の日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 バイトをしていて、初めて自分でお金を稼いだので。 せっかくの母の日なので、なにかプレゼントしたいと思っています。 でも何をプレゼントすればいいかわかりません。 お母さんの皆さん、もらってうれしいものとかありますか? 回答お願いします。

  • 「母の日」のプレゼント

     去年、忙しくて「母の日」に何もお母さんにプレゼントをしてあげられなかったですが、今年こそちゃんとお母さんに喜んでもらえるプレゼントを用意しようと思います。何がいいのか、自分でいろいろ考えたんですが、やはり皆さんのアドバイスをいただけたらと思って、質問をさせていただきました。もし自分がお母さんだったら、自分の子どもから何をもらえたら、一番うれしいですか?よろしくお願いします。ちなみに、私が1つ考えたのはブローチでした。

  • 母の日のプレゼント

    今年で中3の男子です。 今年の母の日にプレゼントを渡したいのですが、カーネーションだと枯れてしまうじゃないですか、そういうのじゃなくてちゃんと残る物をプレゼントしたいんです。どういうのをプレゼントしたらいいでしょうか? まだ中学生なのであまり高い物はちょっと買えないんで、手ごろな値段のを教えてください!!

  • もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしよ

    もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしようと思ってます。好きな子は彼女ではなく告白して自分が保留の身の状態です。お母さんにお世話になっているので母の日を利用してプレゼントを送ろうと思ったんですが、女性の友達にこの事を話したら気持ち悪いって言われました。女の子の住所は知ってますが、お母さんとは離れて暮らしているので、女の子に住所を聞いて教えてくれなかったら、そんな事しなくてもよいと判断しようとしたんですが、住所を教えてくれたので、送ってもよいと思いプレゼントを送るようにしました。母の日ではなく何でもない日に送った方がいいんじゃないって友達に言われましたが、既に予約済です。住所教えてくれながら女の子にはそんな事しなくてもいいよっては言われましたけど。。。 どんなものでしょうか。 上記の質問をしておりましたが、気持ち悪いからやめた方がよいと回答をたくさん頂きましたが、補足で、今までにクリスマスにもお母さんにもプレゼントしてます。自分の中ではそれほど変な事ではないと思うようになっており、クリスマスの前にもちょっとしたプレゼントをしたのですが女の子にやったら女の子がお母さんもすきなものなのでお母さんにもやってというので送った事がありますが、いらないものや高価なものははっきりといらないって言ってきます。なので、母の日のプレゼントもいいのかなって思うようになって恋をしていると冷静な判断ができなく、そういう場合でもやっぱり気持ち悪いでしょうか。またクリスマスのプレゼントをお母さんにやる事でその時点で気持ち悪いって思われているのでしょうか。

  • 母にプレゼント。。。

    父の日に父にネクタイをプレゼントしたのですが、母の日に母に何もプレゼントできなかったので、今度帰省するときに何かプレゼントしたいと思っているのですが、なにをプレゼントすれば良いのか分かりません。参考意見で良いので、ご意見ください。私はブリザードフラワーがいいかなーと思っているのですが… 値段は5千円前後が良いです。お願いします。

  • 母へのプレゼント!アイシャドウ何がいい?

    もうすぐ母の44歳の誕生日です。 そこで、何をプレゼントしようかいろいろ考え、今母の使っているアイシャドウがなくなりそうなようなので、アイシャドウをプレゼントしようかと思っています。 しかし、中3の私はメイクはお遊び程度で、コンシーラー、グロス、マスカラくらいしか使った事がなく、はたしてどのメーカーの物がいいのかわかりません。 おなじ世代の子へのプレゼントだったら、私が欲しいものをあげれば、間違いないのかな、と思いますが、40代の方はどのようなものがいいのでしょう?まったくわかりません… 予算は2000円前後です。 母は、おしゃれにはほとんど興味がないみたいで、いつも最低限度のメイクしかしないような人です。 なので、そんな母でも抵抗なく使える派手ではないもの、しかし性能がいいものを探しています。色は母がいつも使っているブラウン系を。 是非、アドバイスお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう