解決済み

二人乗りで・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299353
  • 閲覧数760
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (146/176)

皆さんこんにちは。

今度の日曜日タンデムでちょっとしたドライブをしようと思います。
行き先は三浦半島なんですがちょっと質問があります。
わかる方いましたら、回答お願いします。

「逗葉新道は二人乗りのバイクは通行できるのでしょうか?」
 それとあわせて
「二人乗りで通行できる有用道路はあるのでしょうか?」

「逗葉新道」の方が切実です。もしわかる方いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

できます。が、横浜横須賀道路は不可です。横浜新道も不可です。
お礼コメント
tommy51

お礼率 82% (146/176)

そうですか、本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-27 22:29:16
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

#1です。逗葉新道って、車では通ったことありますか? はっきり言って、あまり利用価値の無い道です。横横道路の逗子インターと逗子葉山間の長柄(ながえ)という交差点の間の道です。
R16の田浦から逗子へ抜ける途中が逗子インターです。東京方面から鎌倉逗子葉山へは、
R16横須賀>>林>>葉山>>逗子>>鎌倉
R16金沢八景>>逗子>>葉山(戻って)>>鎌倉
R16金沢八景>>朝比奈>>鎌倉>>逗子>>葉山
鎌倉からは江ノ島・藤沢へ抜けて、R1を上って帰るか、鎌倉街道を経由して上大岡・横浜方面へ行くのがいいでしょう。逆を辿ってもいいです。
お礼コメント
tommy51

お礼率 82% (146/176)

まあ利用してもあまり変わらないのはなんとなく
わかります。もう一度コースを検討してみますね。

あと有料道路の二人乗りについて補足を含めもう一度
質問したいと思います。もしよければそちらもお願いします。
投稿日時 - 2002-06-27 22:35:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (900/2303)

二人乗り不可の道路は「自動車専用道路」のことです。
ですから有料道路でも自動車専用道路でなければ二人乗りOKです。

自動車専用道路=125cc以下通行禁止=原付通行禁止です。

>「二人乗りで通行できる有用道路はあるのでしょうか?」
あります。
私が今まで見たことがあるのは静岡県の掛川バイパスや磐田バイパスは有料でしたが原付通行可でした。(=タンデムOK)
普通車が200円で、原付が20円(笑

下記URLを参照してください
お礼コメント
tommy51

お礼率 82% (146/176)

回答ありがとうございます。
直接電話して聞くが一番速いかもしれないですね。

URL参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-27 22:32:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (1421/4521)

ツーリングマップルには、"原付不可" となっています。
と言うことは、多分 自二車のタンデムもダメだと思います。

二人乗りの出来る有用道路・・・・有料道路?ですよね。
真鶴道路の旧道(有料の方の)はタンデム可だったと思います。
また、民間の有料道路・・・伊豆スカや箱根ターンパイク・城ヶ島大橋などはタンデム可ですが、一般道で無料ですが藤沢バイパスなどは、タンデム不可です。
余計なお世話かもしれないけど、バイクの場合はあまりドライブとは言わないと思います。ツーリングと言う方が多いのではないでしょうか。
お礼コメント
tommy51

お礼率 82% (146/176)

うーん #1の方はできると言っているのですが・・・
もうちょっと調べてみますね。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-27 22:31:03