• 締切済み

首都高の2人乗り

池袋から羽田空港までバイクで行くことになりました。 行きは13時ごろの平日、帰りは0時過ぎの深夜なので下道でと考えています。 行き道なのですが、せっかくETCを付けたのもあって 首都高をと思いましたが、首都高の場合2人乗りが制限されてる関係上 東池袋か新板橋から乗って小菅方面にぬけ、C2を通って空港中央でというルートで 通行可能なのでしょうか? それとも素直に下道でいった方が無難ですか? また駐輪場を調べても3泊4日だと4000~5000円程するようですが、 他に安い場所ってないですか?帰りが最終便なので交通手段がないってのがあって 交通費も節約できるならって思いましたが、駐輪代にこんななに取られてたら 本末転倒です。 車ならともかくバイクなのに…。

みんなの回答

noname#123580
noname#123580
回答No.1

こんにちは。 >首都高の2人乗り http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/syutoko2/syutoko2.htm こちらをご覧になれば簡単と思われます。 >また駐輪場 車はもっと高いですよ? バイクとしては優遇されているほうかと。