お正月の羽田空港付近の渋滞について

このQ&Aのポイント
  • お正月に羽田空港からソウルへの旅行で、電車か車か迷っています。荷物や小さい子供がいるため、道路の混雑具合によっては電車を検討しています。
  • 1月3日に首都高の入谷から羽田空港までの道路はどのくらい混んでいるのか知りたいです。お正月に出かける経験がないため、道路交通情報を見てもわかりません。
  • 駐車場がなくても父が送ってくれるため、車で行くかどうか迷っています。道路の混雑状況を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お正月の渋滞について(羽田空港付近)

こんにちは。 お正月に羽田空港からソウルへ旅行するのですが 行きを電車にしようか車にしようか迷っています。 荷物が多いのと小さい子供がいるので 車の方が楽なのですが道路が混んでいるなら 電車を考えています。 運転は旅行に行かない父が送ってくれる予定なので 駐車場はなくてもいいのですが。 1月3日、首都高の入谷から羽田空港までの道路は どのくらい混んでいるのでしょうか? いつもお正月に出かけることがないので 検討もつかないのでご存知の片教えてください。 首都高HPや道路交通情報などで見たんですが いまいち見方がわかりません。 簡単に説明して頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

3が日、正月休みの最後ですから、都心の交通量は少ないでしょうね。 初詣、帰省帰りの車が問題となりますので、午前中早い時間帯であれば、首都高で入谷から空港中央までは、ほとんど問題はないでしょう。 午後から夕方になると、都心および都心向き路線は帰省帰りで混雑すると思いますが、空港に向かうだけの区間は普段通りでしょう。 湾岸線は終日、車は多いと思います。 電車だと、初詣の人が、特に京急(京浜急行)は多いですから避けた方がいいですね。 また、国際線ターミナルは、空港駅・バス乗り場からは、連絡バスになるので、車で行くなら国際線ターミナルに直行できますね。 首都高HPは、ここ↓で、「入谷」と「空港中央」を入れて検索をクリックした次の画面で日付けと到着時刻を指定して検索ですね。 http://time.shutoko.jp/input_key.php おそらく、1号上野線から都心環状外回り、浜崎橋JCTからレインボーブリッジを渡って湾岸線を走るルートになるでしょう。^^;) 台場から湾岸線に出たところが、込むかもしれません。 空港内の地図も首都高HPのこちらが便利です。 http://www.shutoko.jp/drivers/route/haneda/index.html 行き帰り、それぞれ案内されています。

ftts1203
質問者

お礼

詳しく、そしてわかりやすく教えていただきありがとうございます! 午前9~10時に羽田へ向かう予定なので 問題なさそうですね(^^) ありがとうございました!