-PR-
解決済み

ウエスト痩せ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299333
  • 閲覧数765
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (288/316)

ウエスト痩せによく効く、自分でできる運動を教えてください。
かなりブニョブニョです~(>_<)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も今 まさに ウエスト痩せ がんばってます!
このあいだ 某TV番組で「くびれを作れ!」という題でいろいろやっていました。
まず ウエストのくびれを作るには お腹とわき腹とお尻の筋肉を作らなくてはいけないそうです。
ただ 食事制限をするだけのダイエットは ブヨブヨのまましぼむ感じになるそうです。。
その番組でやっていた エクササイズは

(1)腹直筋を鍛える
イスに座って、お腹に力を入れながら、背中をぐ~っと丸めます。お腹の縮んだ部分が腹直筋。ボールを抱え込むように曲げるのがコツ。胸を張ったまま腰で曲げてはいけません。お腹を力いっぱい曲げながら腕の力で無理やり押し返す。7秒かけて体を起こします。その間、おヘソの上にずっと力を入れ続けます。
これは食事の前に3回ずつ行ってください。 余裕のある人は、手をまっすぐ伸ばして腹筋。ただし、重要なのは戻すとき、7秒かけてゆっく りと。こちらも背中は丸めたまま戻していくのがポイント。朝晩10回ずつがんばって!

(2)腹斜筋を鍛える
イスに座り、体を左にひねったあと右側に傾ける。右わき腹の縮んでいるところ、ココが腹斜筋。わき腹をぐっと締めながら腕でむりやり押し返す。7秒かけて体を起こします。この時、縮んだわき腹に最後まで力を入れ続けましょう。体をしっかりひねれば効果的。反対側も同じようにやってみてください。
これは食事の前、3回ずつ行ってください。余裕のある人は、あお向けでも。起き上がった後、いっぱい まで身体をひねります。ひねったまま、7秒かけて、ゆっくりと下ろしていく。これを左右交互に、朝晩十回ずつ。

(3)殿筋を鍛える
背筋をぴんと伸ばして立ち、高くももを上げて大きく前にふみ出しましょう。高く大きく、まっすぐ歩くことが大切。お尻の筋肉、殿筋を意識しながら、朝晩十歩ずつ歩いてください。トレーニングの後には使った筋肉を しっかり伸ばしてください。

↑↑これは その番組のHPに載っていたもののコピペです。
下びある 参考URLで見てみてください。
”Back to the ○○○”というところをクリックすれば
”くびれをつくれ!”っていうのがあります。
そこを参考にしてみてください!
ただ その番組でも言ってましたが 
最初の2週間は 変化の実感はないそうです。
最初の2週間は とにかく我慢らしいですよ(^-^;

あと 寝る時 座った状態から寝るという動作を ゆーーーっくり4秒位かけてやってみてください。
その後 上体を少しだけ上げて 1秒我慢。
そして 力を抜く。
これを やはり何セットかやるだけでも 全然違います。
あとは 普通に歩く時 いつもより大股で歩くとか・・・

筋肉を少し鍛えるだけでも全然違うらしいです。
私もこれを 毎日やっていますよ~
今まで 何でも3日坊主だったのですが これ位ならできますよね~~!
最近ちょっと 効いてきたような気もします。
ほんと 文章がヘタクソで ごめんなさい!!!!
でも これからの夏の為に お互い頑張りましょう~~!!!
お役に立てたかどぉか・・・長々と すみません・・・
お礼コメント
yoko18

お礼率 91% (288/316)

たくさん教えていただいてありがとうございました!!
HPにもいってみて、コピーして、、、
もうがんばるぞ~。
とかいって、まだ続いてないので・・・(>_<)
とても参考になりました★
筋肉きたえるぞ~~~
投稿日時 - 2002-07-08 12:56:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/71)

ツイスト運動は効くと思います。

両足を肩幅位に軽く開き、腰をねじる(?)のですが、1回に付き100回位を目安に・・・時間のある時にやってみて下さい。

昔バスケットをしていた時、準備体操の中にツイストが組み込まれていて(やり方は少し違いますが)、結構ウエストが細くなりました。

今は、ウエストはどこ?の体形ですが、時々思い出した様に、お風呂上りにツイスト運動をしています。
幾日か続けると、少しくびれが出てきます。
(もともと飽きっぽい性格ですので、持続ができず・・・ウエストのくびれも維持できませんが・・・)

尚、ツイストのやり方、私の説明ではうまく伝わらないと思い、検索してみました。
↓第2体操のページでしたが、中ほどに「体をねじる」があります。ここを参考にされてみて下さい。
(第2体操の仕方、すでにご存知かとは思いましたが、楽しいページだったので貼り付けておきます。)(^。^/)ウフッ
お礼コメント
yoko18

お礼率 91% (288/316)

ツイスト、ですか~!!
うん、確かにウエストをねじるんですもんね。
早く、くびれがつくれるようにがんばります!!
教えていただいたHPの絵、かわいかったです★
回答、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-07-08 12:54:20