• 締切済み

体のバランスが変→足痩せについて

160cm、53kg。 中3で吹奏楽に所属していたため、 運動はすごい苦手で走ることなどは苦手です。 みためはぽっちゃり型、みたいです。 バストはおいといて 見た目がこんなにぽっちゃり型なのに ウエストは60cmです。 ですが、ウエストにあわせたズボンをはくと 足がすごい太いため、はけません。なのでウエスト70cmのズボンをはきます。 体アンバランスだよね、っていろんな人にいわれて、本当コンプレックスなのですが、 足が細くなれば、大丈夫だと思うのです。 高校生になるまでにあるていどの細さになりたいのですが、 受験生なんで、勉強もしなければなりません。 ちょっとした小さな時間で 足痩せが出来る方法はないでしょうか。

みんなの回答

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.3

テレビでやってましたが、食後にすぐ運動してください。 歩くだけで良いです。 テレビでは20分くらいでした。 毎日毎食後 実践有るのみ。 都合の良い方法なんてありません。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 足や太ももが太いのは、皮下脂肪かむくみでしょうね。そのいずれであるかによって対処が異なると思います。  皮下脂肪であれば、正直むずかしいでしょうね。若い女性に皮下脂肪がつけば、個人差はあるものの、体質的にお尻から太ももにかけて太くなりやすいようです。ダイエットなどで皮下脂肪を減らせば、太ももあたりの皮下脂肪も順次減るでしょうが、たぶんしつこく最後まで残りやすいと思います。  なお、太ももだけを重点的に痩せたいという部分痩せは、施術以外はできません。  むくみであれば、とりあえずの対処法はあり、ANo.1さんの回答を参照していただくとして、残念ながらこれも一時しのぎで、恒久的な対策ではありません。日頃から足の筋肉をよく動かして、足の血液をよく循環させるのを生活習慣づけることです。

saya0706
質問者

お礼

足が痩せれば、部分痩せじゃなくても全身やせでも大丈夫です。 足の筋肉を動かすとは、体操とかでも大丈夫ですか?

  • pbj
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

脚痩せには、毎日のむくみを取る事が大切です。 まずは、むくみに効く入浴剤で半身浴をする。 半身浴中は本を読むと早く時間が過ぎて、汗もいっぱい出ます。 そして、むくみ解消の靴下を履くのも効果があります。 意外と効いたのが、脚に湿布を貼るだけの方法でした。 ただ貼るだけで脚の疲れが取れる上に、発汗してくれるので本当 楽なダイエットです。

saya0706
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半身浴は毎日しているのですが、むくみに効く入浴剤にすればいいなんて 考え付きませんでした、ありがとうございます。 むくみ解消の靴下はちょっと中3なのでお金がなくて; 湿布ですか、すごいですね。 ふくらはぎとかに貼るんですか? 教えてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 足痩せ。。

    私はズボンを買う時、ウエストのサイズと太もものサイズが 合わなくて買えるズボンが少ないんです。 今日も買おうと思って試着してみると、ウエストはブカブカなのに太ももが・・・アレ・・・みたいな感じなんです(Ωд⊂ 専門学校に入ってから運動もする暇がなく、運動してないせいもあるんですけど、どぉおおおおおおおにかして2、3ヵ月で足痩せしたいんです。 いい方法を知ってる方教えて下さい。+゜(゜´Д`゜)゜+。 (マイクロダイエット系は私的に好きではないのでそれ以外でお願いします。)

  • 脚痩せ

    155cm41.8kgです 脚がとにかく太くて悩んでいます ダイエットで食事制限しても顔とウエストばかり細くなって脚は全く痩せません ふともも43cm脹ら脛29cm足首17cmです ふとももが特に太いです 食事制限以外で脚を細くするにはどうしたらいいですか?

  • 脚痩せしたいです!!

    私は昔から脚が太くて悩んでます。 最近気づいたのですが私の父とふくらはぎの形が同じ! 足首は細いんですけどししゃも脚でいきなりぼこっとふくらんでるんです。しかも固い。 今高3で、運動はしてなく、中学の時は陸上部でしたが そこまで真面目にはやってなくて、しかも運動音痴です。 でもなんか筋肉はつきやすいみたいです。 太ももも、内もも、全面、後ろ、外ももにしっかり肉が付いてます。 前面はチャリ通学なので固めかも…。 昔太ってて、ダイエットをしたのですが、上半身が細くなってしまい、 脚も少しは痩せたけど、割合的に敵わず、余計バランスが悪い…。 上半身はあばらとか出ててもう落としたくないです…。 ちなみに身長163cm、体重49kg。 バスト83cm、アンダー65cm、ウエスト59cm(しかも昔からやたらくびれてる) ヒップ86cm、太股54cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmです。 おまけに足が短いのでホントにどうしようもない! 脚が細くなればごまかせるかな~と思いつつ。 自分が脂肪太りタイプ、水太りタイプ、筋肉太りタイプのどれなのかもよくわからなくて…。 Gパンを格好良く履きたい!どうしても脚痩せしたい! アドバイスお願いします(>_<)

  • 脚やせ成功者の方お願いします><

    下半身がものすごく太く悩んでいます。 みるからに上半身と下半身で 体型のバランスがおかしいです>< 身長155cmで太ももの一番太いところで 左右60cmもあります><! 部分痩せはできないと知っていますが 全身痩せたときに下半身も綺麗に 痩せるようにしたいです。 脚痩せに成功された方でどのようなことを やったのか教えていただきたいです。 もし期間や何cm痩せたか分かる方は それもお願いします><

  • とにかく1日も早く足痩せしたい

    身長157cmで太ももが52cmもあります。 悩んだ末、色々勉強して自分なりにマッサージやストレッチ、ウォーキング等頑張り始めましたが、もっとも効率的に足痩せするにはどうしたらいいのでしょうか。あまりにも時間がかかるようなので、結果がなかなか出ないと長続きもしそうにありません。ちなみに、私の足は筋肉はほとんど無く、脂肪とセルライトだと思います。40代女性です。よろしくお願いします。

  • 足痩せについて教えて下さい

    168cm、56kgの女です。 私は一年ほど運動を続けており、ランニング30分・腹筋やスクワット等のトレーニングを各10×3セットと、通勤で2km(20分)のウォーキング。浴後のストレッチを毎日行っています。 食事は朝・昼は普通に、夜は控えめに摂るよう心がけています。 しかし体重は全く減らず、足痩せの為にトレーニングをしているにも関わらずサイズに全く変化がありません。 2ヶ月後に友人と会う約束があるのですが、それまでに足を細くしたいです。 現在のサイズは、太もも57cm・ふくらはぎ36cmです。 今のままのサイズでは、見苦しくてスカートを履くなんてできません。どうしたら足を細くできるのでしょうか?

  • 足の太さ

    昨年の今ごろは50kgくらいでした。身長は162cmの20歳の女子大生です。毎朝毎夕ウォーキングして、食事も減らして41kgになりました。一時は39kgにもなりました。  しかし、最も痩せたくてコンプレックスだった脚の太さは前より確かに細くはなったものの、まだ太いような気がします。ちなみに31~32cm、夜むくんだときは33cmにもなります。足首は19~20cmです。  この太さは太いでしょうか?体重は少ない気がするのですが、まだ脚が太いように思えるのですが、客観的にはどうなのか、わからなくなって質問しました。また、脚やせにはどんなことをすればよいでしょうか?

  • 体重・ウエスト痩せ

    中3女子です。 私は今、身長157.2cm・体重50.5kgあります。 ウエストが75cmです。(太いですよね・・・?) 私は、体重-5kg・ウエスト-10cm細くなりたいのですが 2ヶ月で痩せられる、なにか良い「体重・ウエスト痩せ」の方法はありますか? 教えていただけたら光栄です(●^o^●) 回答まってます(^O^)/

  • お腹と太腿の脂肪を落とすには?

    こんにちは。 私はずっと前からお腹の脂肪と太腿の太さが気になっていました。 そこで、思い切って質問させていただきます。 私はぽっちゃり系の15歳なのですが、制服のスカートのウエスト部分にお腹の余分な脂肪がのって 気持ち悪いんです。 また、ズボンを買うときも、身長はピッタリなのに太腿やウエストがキツイ。。。なんてこともあります。 ふくらはぎはそこまで太くないし、O脚でもX脚でもがに股でもないのですが、、、、(少し内股気味です。) また、私はバストがどちらかと言うと大きめのでできるだけバスト痩せはしたくないんです。 なので、バスト痩せしないで、お腹と太腿が痩せられる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。(>_<)

  • お尻の大きさの好みについて

    とある高校生の女子です。 155cmの身長に対してヒップが99cmあり、コンプレックスです。胸はほぼまな板のようだし、アンダーバストは64cm、ウエストは58cmなので、上半身は低身長に見合っているのに、お尻だけアンバランスです。周りの子はお尻が小さくて羨ましく、全身のダイエットやお尻痩せのダイエットを4ヶ月程しました。しかし、ダイエットの効果でお尻がキュッと上がって一時は1mを越えました😰太ももは-11cm痩せられたのに、なかなかお尻が痩せません。体型が恥ずかしくてズボンは1年に1、2回くらいしか履きません。 日本人はお尻が小さい方が多いし、私と同じようにお尻は小さい方が痩せてみえて魅力的だと考える人が多いような気がするのですが、実際のところ皆さんはどう思いますか。個人の意見でいいので、どちらが好きか聞いてみたいです。