• 締切済み

体のバランスが変→足痩せについて

160cm、53kg。 中3で吹奏楽に所属していたため、 運動はすごい苦手で走ることなどは苦手です。 みためはぽっちゃり型、みたいです。 バストはおいといて 見た目がこんなにぽっちゃり型なのに ウエストは60cmです。 ですが、ウエストにあわせたズボンをはくと 足がすごい太いため、はけません。なのでウエスト70cmのズボンをはきます。 体アンバランスだよね、っていろんな人にいわれて、本当コンプレックスなのですが、 足が細くなれば、大丈夫だと思うのです。 高校生になるまでにあるていどの細さになりたいのですが、 受験生なんで、勉強もしなければなりません。 ちょっとした小さな時間で 足痩せが出来る方法はないでしょうか。

みんなの回答

• fuken
回答No.3

テレビでやってましたが、食後にすぐ運動してください。 歩くだけで良いです。 テレビでは20分くらいでした。 毎日毎食後 実践有るのみ。 都合の良い方法なんてありません。

• isoworld
回答No.2

足や太ももが太いのは、皮下脂肪かむくみでしょうね。そのいずれであるかによって対処が異なると思います。  皮下脂肪であれば、正直むずかしいでしょうね。若い女性に皮下脂肪がつけば、個人差はあるものの、体質的にお尻から太ももにかけて太くなりやすいようです。ダイエットなどで皮下脂肪を減らせば、太ももあたりの皮下脂肪も順次減るでしょうが、たぶんしつこく最後まで残りやすいと思います。  なお、太ももだけを重点的に痩せたいという部分痩せは、施術以外はできません。  むくみであれば、とりあえずの対処法はあり、ANo.1さんの回答を参照していただくとして、残念ながらこれも一時しのぎで、恒久的な対策ではありません。日頃から足の筋肉をよく動かして、足の血液をよく循環させるのを生活習慣づけることです。

saya0706
質問者

お礼

足が痩せれば、部分痩せじゃなくても全身やせでも大丈夫です。 足の筋肉を動かすとは、体操とかでも大丈夫ですか?

• pbj
回答No.1

脚痩せには、毎日のむくみを取る事が大切です。 まずは、むくみに効く入浴剤で半身浴をする。 半身浴中は本を読むと早く時間が過ぎて、汗もいっぱい出ます。 そして、むくみ解消の靴下を履くのも効果があります。 意外と効いたのが、脚に湿布を貼るだけの方法でした。 ただ貼るだけで脚の疲れが取れる上に、発汗してくれるので本当 楽なダイエットです。

saya0706
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半身浴は毎日しているのですが、むくみに効く入浴剤にすればいいなんて 考え付きませんでした、ありがとうございます。 むくみ解消の靴下はちょっと中3なのでお金がなくて; 湿布ですか、すごいですね。 ふくらはぎとかに貼るんですか? 教えてくれてありがとうございました。