• ベストアンサー

些細な質問なんですが・・・。

タイトルに書いたように、ホントに些細な質問なんですが答えてもらうとうれしいです。自分は今大学1年で服を買いに行くとき一人でぶらぶら歩くんですが(別に友達がいないわけではないです。一人のほうが気がらくなので。)、最近一人で歩いてると周りの人がほとんど友達と来ていることに気づきました!やはり周りから見ると一人で買い物してる自分は痛い人間なんでしょうか?しょーもない質問ですが悩んでるんでおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は大学2年ですが、本気で服を買うときは1人で行きます。1人のほうが気兼ねなく買い物出来ますし…。友達と買いに行くこともありますが、少し遠くに買いに行く時とかで、服の趣味の合う親友としか買いに行きませんね。確かに友達と買い物に行くと楽しいですけど、例えば友人があまり買ってなかったりすると、自分もお財布のヒモが固くなっちゃって買えなくなるので。 一人で買い物してる人って結構いると思いますよ。全然痛く無いと思います。^^ただ、竹下通りとかはやっぱり一人では歩く自信ないですけど。

basket_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます!安心しました!まあ普通のとこは一人でも問題なしですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も一人で買い物に行きます。周りの友達って意外に服の嗜好が違うんです。  大学生になって一人で買い物できない人とか子どもっぽいと思います。全然おかしくないですよ。

basket_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子供っぽい!そう思うとなんか確かに全然おかしくないですね。しょーもない質問に答えてもらってありがとうございました。

• ht218
回答No.1

私も、服に限らず、買い物をする時は、一人で行きます。 友人と一緒だと、客観的な意見(似合ってないとか)も聞くことができ、良いのかもしれませんが・・・ やはり、友人等に付き合ってもらうのは、気を遣います。 一人だと、好きなだけ、いろんな、お店に、時間を気にせず、まわることができます。 これは、私の友人が、一緒に買い物に行って、あれこれ付き合わされたあげく、結局、何も買わなかったという、経験が反面教師みたいになっているからかもしれませんが・・・

basket_m
質問者

お礼

その経験は結構つらいですね。 >一人だと、好きなだけ、いろんな、お店に、時間を気にせず、まわることができます。 やっぱそうですよね!自分もそう思います!回答ありがとうございました!!