• 締切済み

SDカードをいれても反応がありません。

以前までSDカードをいれると自動で写真を見ることが出来たんですけど今入れてみたところ、反応がなくなりました。マイコンピューターのリムーバブルにあった、(I)とかがなくなってます。ドライブ(E)だけがある状態です。PC全くの初心者ですが教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>不明なデバイス 不明なデバイス(MSにとっては)でも使えるものもありますから削除しない方がよいと思います。(黄色の!?マークがついていない限り削除しない) 他のSDカードを挿してみましたか? そのSDカードのみ壊れた場合も考えられます。 >USBっていうのが沢山あってどれけしたらいいのかわかりません 私のにもUSBコントローラーは11個もありますから、わかりません。 黄色のマークがついていればそれを消すのですが・・・ >(I)とかがなくなってます。ドライブ(E)だけがある状態です 私のも内蔵リーダーライターでF,G,H.Iがリムーバブルディスクです。 内蔵リーダーライターのドライバのトラブルかな。 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)しても駄目ですか? トラブル前のポイントに復元するのは? 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」 バックアップをとり、リカバリ。

• goold-man
回答No.1

SDカードはUSB接続カードリーダーライターで接続していますか?(内蔵&外付け) OSによってはUSBドライバの再インストールで認識するかも知れません。 Me,XP,2000の場合はWindows汎用ドライバを使うのでデバイスマネージャでUSBドライバを削除、再起動でドライバが再生成されて認識することもあります。

moyashi176
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

moyashi176
質問者

補足

最初から付いてるので多分・・内臓です。 デバイスマネージャーっていうのを開いてみたんですが、USBっていうのが沢山あってどれけしたらいいのかわかりません。 あとUSBのところに不明なデバイスっていうのがあって、消して再起動してみたんですが、また不明なデバイスってでてきました。 XPなので削除、再起動してようと思うんですが。。どれけしたらいいですか? あと前はSDカード挿すところが光ってたんですが今は光ってないです。 ほんと初心者ですみません・・。