• ベストアンサー

披露宴でのベストの曲を教えて下さい。

私、今年で39歳 男性です。 いとこ(年上のお兄さん)の息子さんの結婚式に余興として「歌」をうたう事になりました。 そこで、どんな歌を歌えばよいか教えて下さい。  ベストの曲をアドバイスして下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私(33才)がこれまでに歌った曲は Smap 「らいおんはーと」…最近のド定番です Kinki-Kids「全部抱きしめて」…キンキファンから吉田拓郎世代まで幅広くウケます 藤井フミヤ「トゥルーラブ」…ハズしました 米米クラブ「浪漫飛行」…歌いやすいですが、ちと古いです

sakacan
質問者

お礼

体験談も交えていただいて、参考になります。 「全部抱きしめて」なんかいいかもね。 どうもありがとう。

その他の回答 (2)

• labrador
回答No.3

ゴスペラーズ「誓い」はどうでしょう? 1度CD聞いてみてくださいね。

sakacan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご参考にさせて頂きます。

• Shimamura
回答No.2

Chemistryの歌で「君をさがしてた」というのがあります。ドラマ「ウエディングプランナー」の主題歌なので、かなり知られていると思いますよ。メロディー、歌詞共に素晴らしいので、共感してくれる人多いはず・・・ 下記のURLで、ぜひ一度チェックしてください。それにしても、「ライヴでのパフォーマンス時には号泣する観客が必ず出現し、ファンによる人気投票でも常に上位を誇る・・・」曲だそうです、すごいですね。うまくいって、盛り上がることをお祈りします。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Chemistry/
sakacan
質問者

お礼

有難うございます。 僕も、「君をさがしてた」はすばらしい、いい曲だと思います。 嫁さんと付き合っていた頃を思い出して、曲を聞いています。なんてね 参考にさせてもらいます。ありがとう。