• ベストアンサー

披露宴でのベストの曲を教えて下さい。

 私、今年で39歳 男性です。 いとこ(年上のお兄さん)の息子さんの結婚式に余興として「歌」をうたう事になりました。 そこで、どんな歌を歌えばよいか教えて下さい。  ベストの曲をアドバイスして下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私(33才)がこれまでに歌った曲は Smap 「らいおんはーと」…最近のド定番です Kinki-Kids「全部抱きしめて」…キンキファンから吉田拓郎世代まで幅広くウケます 藤井フミヤ「トゥルーラブ」…ハズしました 米米クラブ「浪漫飛行」…歌いやすいですが、ちと古いです

sakacan
質問者

お礼

 体験談も交えていただいて、参考になります。 「全部抱きしめて」なんかいいかもね。 どうもありがとう。

その他の回答 (2)

  • labrador
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.3

ゴスペラーズ「誓い」はどうでしょう? 1度CD聞いてみてくださいね。

sakacan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご参考にさせて頂きます。

  • Shimamura
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

Chemistryの歌で「君をさがしてた」というのがあります。ドラマ「ウエディングプランナー」の主題歌なので、かなり知られていると思いますよ。メロディー、歌詞共に素晴らしいので、共感してくれる人多いはず・・・ 下記のURLで、ぜひ一度チェックしてください。それにしても、「ライヴでのパフォーマンス時には号泣する観客が必ず出現し、ファンによる人気投票でも常に上位を誇る・・・」曲だそうです、すごいですね。うまくいって、盛り上がることをお祈りします。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Chemistry/
sakacan
質問者

お礼

 有難うございます。 僕も、「君をさがしてた」はすばらしい、いい曲だと思います。 嫁さんと付き合っていた頃を思い出して、曲を聞いています。なんてね 参考にさせてもらいます。ありがとう。

関連するQ&A

  • 披露宴の余興

    こんばんは。もしアドバイス等ありましたら、教えてください。 お友達の披露宴にお呼ばれしました。 そこで、余興を頼まれたのですが、その余興というもの、 「トランペットで何か演奏」ということになったのです。 トランペットで1本、何か1曲なのですが・・・、 何か良い曲ってありますか?? カラオケみたいな感じで、今流行っている曲とか、 スタンダードナンバーのようなもの、 こんな曲、よかったよ、とか お勧めがあれば、教えてください。 結婚される方々は、私より年上で、新郎新婦とも33~6あたりなのです。 よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴で盛り上がる曲を教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になります。 今月中旬に、大学の友人の結婚披露宴に招待され、余興として女性5人(20代後半)で歌を歌うことになりました。 しっとり聞かせる歌よりも、みんなで盛り上がる曲をお願いされているのですが、恥ずかしながら最近の曲はあまり知りません。 そこで、結婚披露宴にお勧めの盛り上がる曲を教えて下さい。 今週末、5人で練習する予定です。 宜しくお願いします。

  • 披露宴での余興について

    今月末に友人の結婚式がありまして、披露宴での余興を頼まれました。しかし、何をすればいいか悩んでるところです。 今のところ歌(無難ですが)を考えてます。他にこれと言ったものはあるでしょうか? あと、曲でお薦めなのありますか? 経験豊富な方、アドバイスお願いします。

  • 披露宴で歌う英語の曲を教えてください。

    来月会社の先輩の結婚式に出席し歌を歌う事になりました。友達のタイ人の男性と歌います。彼は日本語の曲が歌えないので、英語の曲で何か良い歌を教えてください。

  • 披露宴 余興 歌

    11月に式を控えております花嫁です。 披露宴の余興でいとこが歌を歌ってくれる事になったのですが生演奏かカラオケで歌ってもらう予定です。 いとこはケツメイシの「ずっとすばにいて」はどう?と言っていますがあまりなので他に何かおすすめの歌はありませんでしょうか?

  • 披露宴の余興

    披露宴の余興 31歳男性です。 今年の11月に結婚式・披露宴を控えています。 余興をどうしようか検討中です。 招待する友達か会社の人に何かやってもらいたいと 考えていますが、余興を率先してやりたがったり、やるのが好きな人がいない実情です。 そこで、親戚や兄弟にやってもらおうかと思いました。 身内が余興をやるのは非常識でしょうか? ご意見・アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興で歌う曲

    高校時代、吹奏楽部で一緒だった友人(新婦)の披露宴に 同期10人ほどで出席します。 余興で歌をうたうことになったのですが、 候補として母校の校歌があがっています。 野球応援などでよく演奏し、私達にとっては思いでの曲なのですが、 新郎と新婦は高校は違うところでしたので、 その曲を知っているのは新婦と私たちだけということになります。 みなさんなら、自分の結婚式に校歌を歌ってもらうことは うれしいですか?それとも定番の「てんとうむしのサンバ」などの方がよいですか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 披露宴の余興で弾くピアノ曲

    少し年の離れた従姉の結婚式で余興をすることになりましたが、曲目に悩んでいます。 『愛を奏でて』は私がかなり好きな曲で、愛がテーマなので結婚式に向いているかと思うのですが、少し雰囲気が寂しい曲かも……と思いました。私は披露宴どころか結婚式に出席したこともなく、雰囲気が掴めません。 今考えている曲目は『愛を奏でて(海の上のピアニスト)』『ホール・ニュー・ワールド』『The Rose(おもひでぽろぽろのEDテーマ・愛は花、君はその種子)』『アルプスの夕映え』『花の歌』の4つのうち1つを選ぼうと思っています。 従姉はディズニー好きなので『ホール・ニュー・ワールド』も良いとは思うのですが、どんなに探しても楽譜が簡単なものしか見つかりませんでした。 どの曲が余興に一番合っているでしょうか。 お祝いの気持ちはあるのですが、「曲は任せるよ、なんでもいい」と言われると非常に迷ってしまい……。助けてください。よろしくお願いします。

  • 友人の披露宴にての余興について

    こんにちわ! よく、結婚披露宴の招待状に「余興をお願いします。」のカードが 入ってたりしますようね。 あれをもらったのはいいのですが、歌を歌うだけじゃ能がないと思い、 友人の為にも何か面白い事をやってあげたいのですが、 いいアドバイスはないですか? よろしくお願いします。

  • 披露宴での余興について

    3月に元バイト先の社員さんの結婚式があり、 バイト勢5人(男2・女3)で招待されました。 そして、披露宴の余興を頼まれてしまったのです!! 全員が初めての経験で、何をしたらいいのか悩んでいます。 歌かなにかしらのゲームか・・・。 歌であれば、お二人がデートで行った 大好きな「ゆず」の曲で何かないかと考えています。 定番のてんとう虫のサンバを替え歌でもいいかと思ってますが。 なんでも結構です!オススメや案があればアドバイスください!!

専門家に質問してみよう