• 締切済み

おっぱいについて

現在母乳で子育て中です。 先日ベビーベットその他家具などを見てビックリしたのですが 白い水滴がたくさんかたまっているではありませんか! それもたくさんあって 一体なんだこれは?とびっくりしました。 私はたくさん母乳が出るほうなので もしかして しらないうちに 飛んでついたのかな? とおもいましたが。。 もし 母乳じゃなければこれはなになのか? ぜんぜんわかりません。 そこで質問です。 母乳というのは 物についたとき 白く固まるものなのでしょうか? 変な質問ですみません。 以前となりの家に泥棒が入ったのですが、 もしかして 泥棒が へんなことをしていったのでは? なんて 友人がいうものですから 急に心配になりました。 どうかよろしくお願いします。

noname#2728
noname#2728
  • 妊娠

みんなの回答

• chiwarin
回答No.4

うちもそうです(^-^) 私も初めのうち、漏乳で床におっぱいをたらしたりしたことがありましたが、それが落ち着いてからもベットの周りなどに小さい白い点を見つけたときには「あれ?」と思いました。床なら分かるのですが、なんでベットの柵のとこなの?ッテ感じですよね。 子供の行動を見ているうちにわかったのですが、それは子供がくしゃみをしたときにとばすシブキです。 つばが乾くとおっぱい成分が残って白く固まるんだと思います。 面白いですよね~、子供のくしゃみってすごい威力!!

• miyukai
回答No.3

母乳育児の最中です。 うちも白く 点々と 固まって付いてますよぉ。 子供が口を離した隙とか、ぽた乳(吸ってない方のおっぱいから、ぽたぽた出てくるお乳)が思いの他出て ぴゅーっと飛んでしまったりで、ある日ふと気付くと 点々と 付いてるんですよ(笑)。 ここまで 飛んだかって、びっくりすることもありますよ。

• emirinn0
回答No.2

はい。乾燥したら白くなります。 白い小さい斑点みたいなのがテンテンと家具についてませんか? 例えば授乳前にちょっと母乳を搾ったり・・・ 赤ちゃんが口を放した瞬間とか・・・ 目に見えないしぶきになって飛ぶんですよ。 心配せずにおっぱいライフ楽しんで下さいね。

• -pooh-
回答No.1

固まりますよ。牛乳もなりますよね? 母乳のが少し透明がかってるけど、乾燥すれば白くなります。 しかも多い人だと知らずにたれてたり。 あげてるほうじゃない乳からも出てきたりしてませんか? 私自身の経験ではないのですが、姉が大変そうでしたよ。