• 締切済み

湯西川について

栃木県日光市を流れる「湯西川」。 何級河川なのでしょうか? お詳しい方、ご回答をお願いいたします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

ググってみましたが、そのものズバリの記述は見あたりませんでした。 ただ、本流の鬼怒川は一級河川、本流が一級なら同一水系の支流も一級?との推定により、恐らく一級河川。 また、湯西川ダムの工事が関東地方整備局 湯西川ダム工事事務所という名前であることも、一級河川である傍証かな。 まあ、↑などの地元の機関に確認するのが一番ですが

harusan731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ調べたのですが、結局分かりませんでしたので聞いてみることにします。