• ベストアンサー

「他の子とも付き合ってみたいから1年別れて!」

kenkenken1970の回答

回答No.1

典型的な「自己愛性人格障害」です。 絶対に別れるべきです。 この彼にしてみれば、あなたの存在は単に、自分を飾るための 存在でしかありません。あなたに優しくしていたのも、 自分を満足させるため、その一点です。 このような人は将来DVやモラルハラスメントをする人間に なりやすいです。別れなければおそらくあなた自身が不幸に なる気がします。

nanon07
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 私が彼を飾れるほどの存在だったかはさておき、確かに日頃から、自己愛…というか自己中心的なところがありました。 それでも好きだったわけですが…。 今回ばかりは自己中がすぎるので、やはり別れた方が私のためなのかもしれません。

関連するQ&A

  • 態度が他の子と違う、なぜ?

    女子大学生です。質問を見てくださりありがとうございます。 高校から仲のいい男の子(同級生)がいます。クラスが2,3年のときに同じでした。私は地元の大学ですが、彼は地元外の大学に通ってます。年末に友人ら(女2男2)と食事に行き、年明けは同窓会で再会しました。 その子は他の子と話しているときは声のトーンも高くて結構ニコニコしているのに 私とふたりで話すときはトーンも低く、よく弱音を吐くことがよくあります(常日頃ではありませんがなかなかの頻度です)。 高校の時も他の友達には「センター試験?余裕☆」みたいなことを言っていたのに、放課後一緒に帰ると「ホントは国語の点、上がってないから不安」と落ち込み加減に言ってました。 日頃の振る舞いがしっかりしている分、なぜ私の前ではこんなにいつも弱音を吐くんだ(笑)と思ってしまいます。かといって嫌だとは思いません。自分も勉学の面で高校当時は非常に助けられてきたので、彼が困っているのなら助けたいと思い当時も今も話を聞いたりしています。 でも、彼は私をどういう存在だと思っているんだろうと疑問におもってしまいます。 こうなんじゃないかな?という軽い感じでいいです、全然男心が理解できてない自分に反省しつつ、質問させていただきました。様々な方からご意見いただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 恋愛って2年以上続くの??

    最近私の周りで話題になってることです。 私も今の彼と付き合って2年が経ちます。 全然ドキドキしないし、一緒にいたいともあんまり思わなくなって、 もともと好奇心旺盛な人じゃなく一緒にいてほっとする人なので、 友達と会ってるほうが楽しいです。 Hとかも、もともと2人とも性欲あんまりないし全然最近はしないです。 でも別に他に好きな人がいるわけじゃないです。 でも前みたいにこの人が一番だ、とかは思えません。 友達も2年目とか3年目とかの子が多くて、 皆別れる理由がないだけかも、とかいってたのですが、 ここ2,3ヶ月でそういう子達が皆別れて、 (5組も別れた!!) みんな新しい恋とかしてて、2年以上とかってどうやってつきあうんだろう?? とかいってます。 皆さんはどう思いますか?? ドキドキしなくても恋ですか?? つきあってるってなんでしょうね。 いろんな意見聞かせてください。 おねがいします。

  • 7年付き合っている彼がいるのに他に好きな人ができた

    私には、大学生の時から7年間付き合っている彼氏がいます。 大学生の時からと言っても、彼氏は7歳年上で、 現在、 私27歳 彼氏 34歳 です。 相談というのは、長年の彼氏がいるのにも関わらず、 他に好きな人ができてしまったことです。 彼氏は、私のことを初めて受け入れてくれた、男気があり、とても愛情深い人で、 彼と会ってから、愛されるということや、人を愛するということを知りました。 私のことをとても大事にしてくれるし、彼の家族とも仲良しです。 そんな大事な人なのに、だいぶ前から彼に対しての恋愛感情がありませんでした。 恋人というより、兄のような、親のような、家族のような感情で、 キスをするのも嫌悪感があります。罪悪感といいますか、とにかくしたくありません。 それでも、彼は私の事を好きだといってくれるし、とても甘やかしてくれます。 とにかく、私の全てを受け入れてくれる人です。 しかし、彼氏は昔から口が悪くて、最近では、私に対して怒鳴ったり、 ブスとかデブとかフザケ半分で暴言を吐くことがありました。 たぶん付き合いが長いから、男友達のような関係になってしまったんだと思います。 そうなると、私の方は、ますます恋愛感情がなくなっていきました。 そんな中、久しぶりに会った大学の同級生の事が好きになってしまいました。 今の彼氏とは正反対の、大人しくて、優しくて、可愛らしい人です。 守ってあげたくなるような人です。 今の彼氏と出会う前から知っていて、 その時から薄ら好意は持っていたのですが、 久しぶりに会ったら、本当に好きになってしまいました。 彼の全てを知りたいし、応援したい気持ちになります。 男の人に、こんな気持ちになったのは初めてです。 そんなどっちつかずの状況は良くないと思い、先日、 恋愛感情がないから、もう付き合えないと彼氏に相談しました。 彼氏は「俺にとって、君は恋愛とかそうゆうものじゃない、もっと大切なものだ。君を幸せにするのが、他の奴だったとしても構わない。でも、君を幸せにするのが俺だったったら、嬉しい。」 と言ってくれました。 でも、私も、同じ事を、大学の同級生の子に対して思ってしまうのです。 (幸せな日々を送ってほしい。でもその日々を一緒に送れるとしたらこんな嬉しいことはない。という部分) なぜ、その愛情を今の彼氏に向けることが出来ないんだろうと、 すごく申し訳なくなります。 ちなみに、その同級生の子とは、お茶したくらいで、特に何も進展はしていません。 彼女がいるのかも知りません。ただ、私が好きなだけです。 私は、彼氏の大き過ぎる愛情に胡座をかいて、 新しい刺激を求めているだけなのでしょうか。 今の彼氏と結婚したら、愛されてとても幸せになれるだろうと思うのです。 でも、恋愛感情がなく、キスやセックスを自分から進んでしたいと思えません。 似たような境遇であった人や、既婚者の方など、 アドバイスを頂けましたら大変幸いに存じます。

  • 彼女がいるのに他の子のことが好きに

    初めまして 自己中心的で勝手なのですが・・・ タイトルの通り、彼女がいるのに他の子のことを好きになってしまいました その好きな子とは一年ほど前に習い事がキッカケで知り合いました お互いにもう辞めていますが その時に仲が良い人と一緒に たまに集まってご飯食べに行ったりしてました 話も合うしいい子だなとは思っていました でも彼氏もいたし、結婚も考えていたようなので そこまで気持ちは無かったです、 ですが最近別たという話を聞いて・・・ その話を聞いた時に 彼氏のことはすごい好きみたいだし 結婚も考えてるし 俺も彼女いるし と言う気持ちで押さえていたものが弾けてしまいました 彼女より好きになってしまいました 彼女には申し訳ないと思っていますが 気持ちが移ってしまった状態では彼女に失礼だと思い・・・ 別れようと考えています その子も僕が彼女いることは知っています 今はまだ友達としか見られていないと思います 告白しようと考えているんですが まだ2人で会ったことは無いです 彼女と別れた事を言って2人で会おうと誘い 何回か遊んだあと告白というのがよいのでしょうか? まず気持ちを伝えたほうがよいのか・・・ どうしたら良いのか迷っています こんな自分勝手な質問ですが ご意見、アドバイスをいただけたと思います お願いします

  • 20歳の年の差

    私は10代の女です。最近、久しぶりに恋をしました。 相手は、ちょうど20歳年上の独身の男性です。 私は昔から面食いで惚れっぽくて、なおかつ飽きっぽくて、少なくともこんなに年の離れた「おじさん」に恋するなんてことはありませんでした。 憧れとは違うと思います。あくまで「友達」であり「仲間」であるので、以前から普通に仲良くしていましたし・・・ 今私は勉強で忙しいので、別に今すぐどうこうしたいとか付き合いたいとか、そういうわけではありません。 ただ、ずっと一緒にいられたならと、そう思います。 はっきり自分の気持ちを確信しているというほどでもありません。でもこの先、今よりもう少しは、仲良くなりたいのです。 あまり会う機会もないし、メールだって用事があるときだけだし、相手は自営業で忙しいし、これ以上進展すると思えないのです;; たまに会えても、他の人と一緒のときがほとんどだし・・・彼は社交性もあっていろんな人と仲がいいので、なんだかやきもきしてしまいます。 付き合いたいとかではなく、こんなチャンスに恵まれていない状態でもさらに仲良くなるために、私にはなにができるのか、アドバイスをください。 よろしくお願い致します。(もう寝ますのでお礼は遅くなると思います)

  • 他に好きな子ができても!?

     突然ですが、一ヶ月前に4年半付き合った人と別れました。彼は他に好きな子が出来た様です。その事を親しい子に話したら皆「最低」「ひどい」と言いました。 けれど他の人を好きになってしまうのを責めることはできるんでしょうか?付き合ってる間に二股するのは許せないけど、結婚をしてるわけでもないのに、他に魅力的な人が目の前に現れて、それでも自分の気持ちは変えられないと思うのです。だから哀しいけど、「私なんか振って後悔するぞ」と思ってもどこかで踏ん切りがつきません。 この先付き合う人がいても永遠なんて保証は無いし。 しかも、その彼は会計士の勉強をしてて合格したとたんに 人が変わりました。 私のことが好きだけど浮気はしたいとも言いました。 人の心は直ぐに変わるものなら恋愛は辛いだけではないのかなと思ってしまいます。 長々ごめんなさい。上手く言えないけど、どなたか元気の 出るアドバイスを下さい!!

  • 部活で他の子と全然しゃべれません。

    部活で他の子と全然しゃべれません。 小6女子です。金管部に入っています。 私のクラスで金管部は1人しかいません。本当は2人でいつもいっしょだったんですけど、今その子(以下A)休んでいて。 いじめられてるわけじゃないです。 部活は4年の三学期から始まります。5年でクラス替えです。 4年の頃は、2人の子と仲良くしてました。 だけど5年になったら私は1組、2人は3組と、バラバラになってしまいました。 5年になっても、仲良くしてました。だけど、2人には新しい友達もいっぱいできて。 それで、私って邪魔なのかも、とか思い始めちゃって...もしかしてキライなのかな?とか悪い方向に勝手に進んでいってしまって。。 そう思うと怖くて、自分から離れていっちゃうんです。 私って幼稚園のころに嫌われてて、いじめられたりしました。それが原因なのかもしれません。 Aのおかげで仲良くなれた人もいたんです。 でも三学期になると、Aが休み始めて、クラスでも金管一人になって、自信がなくなって。 私はトランペット(コルネット)吹いているんですが、最近ではパートの中でも話せる人がいなくなって。むこうから、「服かわいー」とか「○○(私)細いねー」とか話しかけてきてくれることもあるんですけど、あんまり慣れてない人と話すのが、かなり苦手な私は、ちょっと笑うくらいしかできないんです。。 せっかく話しかけてきてくれるのに...。最近では話かけてくれる回数も少なくなってきました。 声小さくて、話すの得意じゃない私は話しかけることもできません。みんなにはいつも一緒の友達がいるんです。みんな他のクラス。パートの中でみんなが盛り上がっているのに、私はどうしたらいいのかわかりません。 今日の朝練は、自主連だったのでこなくてもよかったのですが、みんなで茶色の小瓶ふこう!ってなっても私は入っていいのかわからなくて。逃げてしまいました。 どうしたらもっと仲良くなれますか? やめるなんてことは、考えてません。 ここまで付き合ってくださって方、ありがとうございました。

  • 彼がいるのに他に気になる人ができてしまいました

    こんにちは。大学4年生の女です。 私には付き合って2年4ヶ月の彼氏がいます。 彼のことは好きですが、最近他に気になる人ができてしまいました。 その人は部活が一緒で、もともといい人だなぁと思っていました。 4年生になってからよく話すようになって、そのきっかけは 私が部活のことで悩んで辛い時期に話を聞いてくれたり、すごく助けてくれたことでした。 しかし、その人はどうやら女の子に興味がないみたいなんです。 自分でそう言う人はあまり信用できませんが、部活の人の複数が口を揃えて「あいつは女の子に興味ないからなぁ」と言うのです。 こういう人の場合、やはりこの人を想っていても意味がないでしょうか? 付き合っているのに他の人に目がいってしまった罪悪感もありもやもやしていたので、彼氏には他に気になる人ができたことを打ち明けました。 フラれる覚悟で打ち明けたのですが、彼はそれでもいいと言ってくれました。 それどころか、他の男に目がいってしまうような付き合いしかできなくてごめん。これからはもっと大切にするから。と言われました。 今の彼は本当に私を想ってくれてるんだなぁと実感しましたし、付き合い方に大きな不満があるわけでもありません。 しかし私の気持ちは他の人を見ているんです。 ちなみに今気になっている人は、私に彼氏がいることを知りません。 今の彼ともやもやしたまま続けていくのか、それとも別れて、付き合えるかわからない人を想うのか、それとも今の状況を反省し両方諦めるか… どうすればいいと思いますか。 ご意見お願いします。

  • 彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまいました…

    悩み相談をさせて下さい。 私には付き合って2年になる彼がいます。 彼の事は大好きで将来は結婚もしたいなとお互い思っています。(私達は大学生です。) ですが、最近始めたバイト先で好きかもしれない人ができてしまいました。 今は、すごい好きって訳ではないのですが、このまま一緒にいたら好きになるってなんとなくわかるんです。 その人は社員でその人には同じバイト仲間の彼女がいます。 今の彼氏は大好きです。別れたくはありません。 ましてや大好きな彼がいるのに他の人にこんな気持ちになってしまった自分が嫌いです…。 明確な答えがない事はわかっています。アドバイスをお願いします。

  • 彼に他の人が好きだと言われました

    2年間付き合っていた彼に、突然他に好きな人ができたと言われました。 ケンカしている間に他の子が気になりだしたようで。 いま現在、真剣に彼は迷っています。 わたしは、彼の事が大好きです。 でも、その他の子に想いをつげ ダメだった場合、 彼はわたしのところにも戻らないといいます。 男心がさっぱり分かりません