• ベストアンサー

「他の子とも付き合ってみたいから1年別れて!」

kenkenken1970の回答

回答No.1

典型的な「自己愛性人格障害」です。 絶対に別れるべきです。 この彼にしてみれば、あなたの存在は単に、自分を飾るための 存在でしかありません。あなたに優しくしていたのも、 自分を満足させるため、その一点です。 このような人は将来DVやモラルハラスメントをする人間に なりやすいです。別れなければおそらくあなた自身が不幸に なる気がします。

nanon07
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 私が彼を飾れるほどの存在だったかはさておき、確かに日頃から、自己愛…というか自己中心的なところがありました。 それでも好きだったわけですが…。 今回ばかりは自己中がすぎるので、やはり別れた方が私のためなのかもしれません。