• ベストアンサー

地デジ内蔵のノートパソコンとケーブルテレビからの再配信

マンションに居住しておりまして、TVはケーブルテレビからの再配信画像を視聴しています。但しうちはケーブルテレビの契約はしておりませんし、TV本体もノーマルなものなので地上波しか見れません。  このような状況で、地デジ内蔵のノートPCを購入し、当該アンテナへつないだ場合、地上波以外の放送は見れるんですか。 やはり別途ベランダにアンテナを立てないと見られないんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

CATVからの信号が「パススルー方式」であれば、そのまま地デジ内蔵のノートパソコンで視聴できます。なのでCATV会社に「おたくの地デジ再配信は、パススルーですか?」と聞きましょう。 それ以外の場合は、CATV会社からチューナーを借りる必要があり、チャンネル選局などは、そのチューナーで行う必要があるので、パソコンにチューナーがついていても宝の持ち腐れになってしまいます。

5380103
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。