• ベストアンサー

背番号について・・

一応サッカー通と語っているワタクシですが、恥をしのんでお聞きします.今回のW杯で特に感じたのですが、日本の市川選手をはじめとして、右サイド(含右サイドバック)の選手に「22」を背負ってる選手が多いのは偶然?それとも単純に割り当てたら「22」が当てはまっただけ?もしかして過去に私の知らない右のスーパープレイヤーがいたりして?どなたか、ど~~か、教えて下さい.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smas
回答No.2

右だったか左だったか忘れましたが、(ウイングだったかな) 昔、オランダにレンセンブリンクと言う選手がいました。 彼のイメージではないと思いますが・・・ サイドバックの選手は2番を付ける事が多いので もう1人は2が2つの22番って所だったりして

mameshin
質問者

お礼

またもや不思議と納得。。ありがとうございます!たしかに、例の「1+8番」みたいなもんですかね。

その他の回答 (1)

• KIMV
回答No.1

ただの偶然でしょう。 1~11迄は基本的にキーパー・DF・MF・FWの順で決めますが,今回の代表は,代表候補時代からの番号を引き継いでる人も多いので,空き番号に新しい人を割り当てたりしてます。 13番以降は特に付け方に規則性は無いと思います。

mameshin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですよねぇ・・。誰かに偶然だと言い切ってもらえるのが一番の回答な気がします(笑)