解決済み

背番号について・・

  • 困ってます
  • 質問No.299069
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

 一応サッカー通と語っているワタクシですが、恥をしのんでお聞きします.今回のW杯で特に感じたのですが、日本の市川選手をはじめとして、右サイド(含右サイドバック)の選手に「22」を背負ってる選手が多いのは偶然?それとも単純に割り当てたら「22」が当てはまっただけ?もしかして過去に私の知らない右のスーパープレイヤーがいたりして?どなたか、ど~~か、教えて下さい.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (16/52)

右だったか左だったか忘れましたが、(ウイングだったかな)
昔、オランダにレンセンブリンクと言う選手がいました。
彼のイメージではないと思いますが・・・

サイドバックの選手は2番を付ける事が多いので
もう1人は2が2つの22番って所だったりして
お礼コメント
mameshin

お礼率 100% (10/10)

またもや不思議と納得。。ありがとうございます!たしかに、例の「1+8番」みたいなもんですかね。
投稿日時 - 2002-06-25 09:15:26
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (82/544)

ただの偶然でしょう。
1~11迄は基本的にキーパー・DF・MF・FWの順で決めますが,今回の代表は,代表候補時代からの番号を引き継いでる人も多いので,空き番号に新しい人を割り当てたりしてます。
13番以降は特に付け方に規則性は無いと思います。
お礼コメント
mameshin

お礼率 100% (10/10)

回答ありがとうございました。そうですよねぇ・・。誰かに偶然だと言い切ってもらえるのが一番の回答な気がします(笑)
投稿日時 - 2002-06-25 08:43:24