• 締切済み

野村證券で投資信託を購入しています。

定年後野村證券で何の知識もなく薦められるままに マイストリート分配型(Bコース)1100 関東甲信インデックスフアンド2000アジア好配等750 世界好配等投信(毎月分配型)500万購入しています株は過去に1000万ぐらい損をしたので元本がなるべく安全な運用が希望です。恥ずかしい話ですが自分では何に投資しているのか良く分かりません、このままで良いのでしょうか教えて頂ければさいわいですよろしく。長期運用希望

• 6120
  • お礼率66% (59/89)

みんなの回答

• toboty
回答No.1

>このままで良いのでしょうか  人は皆、将来のことは分からないものです。  しかし、まず現在の評価損益は知っておくべきです。  そのためには、まず具体的な現在の評価額をあなた御自身で野村證券に出向いて、「購入額はいくら、それが今では評価額がいくらになっているのか、評価損益は結果的に合計でいくらになっているか、どれを見直したほうが良いか」と購入先の野村證券にお尋ねになり、証券会社の回答について第3者的意見をこの教えてGOOでお尋ねになる、という手順を踏まれることをお勧めいたします。  個人的意見としては、おそらく関東甲信INDEX2000万円が評価損を生じているでしょうから、それを見直すべきと思いますが、それもまずは野村證券に御確認ください。

6120
質問者

お礼

有り難う御座いました。現在の評価額は野村のホームトレードで時々見ています証券会社の店頭に行けば次の購入を薦められ購入資金が無いと言えば買い替えを薦めます。無知な私でも転売を繰り返せば手数料が必要と分かり店頭には行かないようしています、現在のところ評価損は少々です円高になればどのファンドが損益に成るか位い分かるよう自分で勉強し、もう一度お尋ねします重ねて有り難う御座いました。