• ベストアンサー

カエルのために鐘は鳴る

GBソフトのカエルのために鐘は鳴るは操作方法などゲーム内で出てきますか? 説明書がないものが近くで売ってたのですがどうしようか迷っているので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.2

ニンテンドウパワーというゲーム書き換えシステムにもラインナップされていて、 その説明書が任天堂ホームページにあったのですが・・・ 残念ながらそのページは閉鎖されていました。 操作は簡単で、基本的な事は他のゲームと同じようなものですが、 念のために少し特殊な操作方法を説明しておきます。 このゲームは、上から見下ろしたフィールドと、 横から見たアクション風のダンジョンがあります。 フィールドでは、ノコギリを出している時にBボタンを押すと、ノコギリをしまえます。 ダンジョンでは、十字ボタンの↑で、ダンジョン内に立てられたカンバンを読めます。 ↑を押しながらAでジャンプすると、通常よりも高めにジャンプできます。 ジャンプ中に、←か→を押してガケに触れると、そのガケをよじ登る事ができます。 バトルはオートバトルです。敵に触れると自動的に互いに攻撃します。 自分の攻撃ターンの時にBボタンを押せば、逃げたりアイテムを使ったりできます。 これは覚えておいたほうがいいです。 その他の操作方法は、いつもゲームを遊ぶ時の常識が通用するほど簡単なので、 迷う事もないでしょう。

その他の回答 (1)

• kasutori
回答No.1

http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/okj/ 懐かしいゲームですね。操作性も何も十字ボタンとABボタンだけですよ。