• ベストアンサー

PSPのプレイ動画を取りたいのですが

PSPでゲーム中にプレイ動画を取って あまりゲームができない友達にSkypeなどを通じて送信して 操作方法やコンボ方法などのやり方を説明したいと思っています それでAmazonや近くのヨドバシカメラなどでPSPの画面の動画を撮れる PCソフトを買おうと思っているのですが、いったいどれぐらい種類があるのでしょうか? またPCに簡単にインストールして専用器具がないなどの手間暇掛からずできるソフトを 教えてくれませんか?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

そんな都合のいいソフトなんてありませんよ。 まず、必要なものを上げると ・PSP用AVケーブル(PSP-1000用とPSP-2000/3000用とがある) ・PC用ビデオキャプチャーボード(たいてい録画できるソフトが付いてくる) パソコンじゃなくてもハードディスクレコーダーでも構いません。 レコーダーに録画したものをDVDやBDにダビングすればパソコンにコピーできます。そして動画編集ソフトでカットしたり文字を挿入するなどの編集を行う。 それと、PSP用AVケーブルを使用する際の注意事項。 公式にはPSP-3000じゃないとゲームプレイ中の画面をAVケーブル経由で外部に出力することは出来ません。 画質を気にしないんだったらデジカメの動画機能やWebカメラ、携帯電話でPSPの画面を録画するという方法もあります。