ビジュアルサーチのできるDVD再生ソフト

このQ&Aのポイント
  • ビジュアルサーチやしおり設定機能を備えたDVD再生ソフトが必要です。
  • 早送りや巻き戻しの操作性も軽快である必要があります。
  • 音質や画質よりも、映画などを研究対象として扱うための操作性が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジュアルサーチのできるDVD再生ソフト

こういう機能のあるDVD再生ソフトはありませんでしょうか? ■ビジュアルサーチ シーンの切れ目を自動的に検出して一覧表示してくれて、どこを再生するか 選べる機能です。TVの録画に使っているHDDレコーダーにはついてる機能 なので、DVD再生ソフトにも欲しいです。 ■しおり設定機能 本に「しおり」をはさむようにして、DVDの中の特定のシーンを一発で 開けるような「しおり」機能が欲しいわけです。もちろん、しおりは一本の DVDに対して複数設定できると。 ■早送り・巻き戻し等の操作性が軽快であること 「30秒前からもう一度再生」とか、「5秒だけスキップ」とかの操作が 簡単にできること ま、要するに、映画とかを「鑑賞」するのではなく、研究対象として切り刻んで 見るための操作性が必要なのです。 逆に、音質・画質が高い必要はまったくないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabehashi
回答No.1

GOMプレーヤーに、一番目以外の機能はあります。 何秒送るかは、カーソルの←→クリック(デフォルトは10秒)と、CtrlやShiftキーとカーソルキーの組み合わせで移動できます。 Ctrlで60秒、Shiftで300秒だったと思いますが、好きな時間を設定することができます。 (右クリック→環境設定(又はF5)→再生→再生移動時間) ブックマークは、キーボードのBを押して追加、削除(個別の削除はできない)、再生ができます。

yukiguni99
質問者

お礼

ありがとうございました。それは使えそうです。