• ベストアンサー

早送り再生の出来るAVI再生ソフト

Windows2000 デジタルビデオカメラで撮影した映像をPCにキャプチャーして、WindowsMediaPlayer6やCyberLinkPowerDVDで再生しています。 家電のビデオデッキでは「早送り再生」機能があり内容のおおまかな再生を短時間で出来ますが、これと同じようにPCでも早送り再生機能のあるソフトを探していますがご存知ないでしょうか? WindowsMediaPlayer6のシークボタンをドラッグして手動で早送りするのでなくて自動で早送り再生がしたいのです。

• siba10
  • お礼率66% (800/1201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotbubu
回答No.2

[VARO DVD] が8倍まで出来るのですかね? 下記URLを参考にしてください! わたしは使ったことが無いのでよくわかりません、ごめんなさい。 http://www.ae.wakwak.com/~sawabe/dvd/software.htm http://www.kodensha.jp/jis/soft/vdvd-1.html 下のような記述も上の方のURLにあります、調べてみてください。 PowerDVD2000 「PowerDVD」の新バージョン。新たにWindows2000、およびWindowsNT(Ver4.0 SP3以降)に対応。また「逆戻し再生(x1,x2,x4)」や10段階可変速再生を実現した。

参考URL:
http://www.ae.wakwak.com/~sawabe/dvd/software.htm
siba10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になります。

その他の回答 (2)

• usapy07
回答No.3

Mediaunite という動画再生ソフトは、フリーウェアです が、私の環境では最高6倍速までの早送りが可能でした。 しかしながら、動画の記録状態によって早送り可能なスピ ードに違いが有るようで、私の所持している動画では、 最低2倍速、最高6倍速という結果でした。 この早送り速度の違いについてどのような法則性があるの かはわかりませんが、是非一度御試しください。 動画再生中に、画面右下の「1X」と表示されているところ を左クリックすると再生速度が上がって右クリックすると 下がります。 再生、停止などの操作ボタンのある場所で右クリックする と、メニューが出てきて、一番下の「設定」から、細かく 設定することができます。このソフトは、再生中の動画を キャプチャーしてJpg あるいはBmp の静止画として保存で きる機能もついているので、とても便利です。 ちなみに キャプチャーは左下のちっこい長方形のボタンを押すこと で出来ます。(キャプチャーはmpeg1のみだったかな?)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se252472.html
siba10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速DLして試しています。 私の所持している動画では2倍速から3倍速です。

• hotbubu
回答No.1

こんにちは  「CyberLinkPowerDVDxp4.0」には早送り再生、巻き戻し再生機能がありますよ。

siba10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われる通りありました。 こんな基本的なことを勉強してなくてごめんなさい。 でも2倍速ではちょっと不満です。 4倍速ぐらいまで早送り再生の出来るものはないでしょうか?