• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

企業から返信が来ません!

こんにちは。 現在就職活動中です。 先日1次選考通過のメールが届きました。2次選考の案内はGWあけてから連絡すると書いてありました。 しかしGWあけてからもう結構時間が経つのですが・・・ 企業に連絡するべきでしょうか?? 志望企業なので不安になっています。 誰かアドバイスお願いします。

noname#48282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • masa-t

不安に思ってることを率直に話して、メールでも電話でも連絡してみればいいと思いますよ。 単に忙しいだけかもしれませんが、それだけ気にしてるということを素直に伝える方があなたが本気だということも伝わりますから。 就職活動はお見合いみたいなものです。 ”企業がとってやる”のでも”私が入ってやる”のでもありません。 入社が決まるまでは50・50なので、腹の探り合いをせず素直に対応するほうがよいと思います。

質問者からのお礼

masa-tさんのアドバイスをうけ、企業にメールをしました! 返信がきて来週詳細を連絡するとのことでした。 丁寧にメールを送ったら、相手も丁寧に返信してくださいました。連絡してとても安心しました。 本当にありがとうございました!!