• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションで、現在次点なのですが。

ヤフーオークションで、現在、次点です。 最高額の方が新規なのですが、出品者の方が、新規を理由に削除したとしますよね? そうすると、次点の私が最高額入札者になって、辞退も出来ない状態になってしまうのでしょうか? 現在、他の出品者の方で同じ商品を見つけたので、そちらに入札したいと思っています。 このままですと新規の方が削除されない限り、私が落札することは出来ませんから。 しかし削除されてしまったら?私が最高額入札者になってしまったら?辞退できなかったら? 困った事にも、終了時間が、後から見つけた方が早くいのです。 削除されるのか?と待ってたら、入札も出来ずに終わってしまいます! こんな時は、どうすればいいのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

お困りの様子は分かりますが、ルールなので仕方ないと思います。 がダメ元の案としては 現在次点のオークションに「入札取り消し」を依頼します。 質問欄を使って、腰を低くして「大変申し訳ないのですが入札の取り消しをお願いしたい。失礼でルール違反は分かっているのだがお願いしたい」という感じで。 無視されたり断られるのは覚悟の上です。 もし出品者さんがいい人だと入札を取り消してくれるかもしれません。 しかしこれはルール違反です。 入札を取り消さない前提で入札するのですから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 入札取消し…現時点で出来る事は、それくらいですよね。 マナー+ルール違反となりますが、落札できないくらいなら試してみたいと思います。 勿論、無視・断りは覚悟の上で。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

当然、両方落札してしまったら両方ともお取引する「義務」が発生します。 また、現実としてこのままではあなたが落札することはありません。 >こんな時は、どうすればいいのでしょうか…。 上記より、あなたがどうしたいのかに依りますね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • oscar-

どうしようもありません。 それがヤフオクのルールです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。