-PR-
解決済み

リフォームの勉強が出来る学校をしっている方いますか・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2988046
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (19/80)

リフォームや建築の勉強をしたいのですが、昼間は、会社員で学校に通う事が出来ません。
神奈川県もしくは東京で働きながら建築の勉強が出来る所を知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1254/2672)

はじめまして!
お金が少し高いですが、「日建学院」の夜間コースがあるみたいです。
日建学院で検索してホームページにアクセツしてみてください。
貴方の必要としている資格などの情報が得られるかも知れませんから。
ご参考まで

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

リフォームを業としている立場で申しあげます。
建築関連の学校●教育からの出発が基本かもしれませんが、そればかりではないんじゃないでしょうか?
リフォーム?つまり現状の機能●カタチを変える事ですから、今のスガタから希望するスガタにする方法を考えればいいわけです。
具体的には、その為の建築資材の選択と、その資材をカタチにする施工者(職人)の技量の吟味が要です。もちろん対費用効果がネックですが。
数多くの経験から学ぶ器量が大切かと思います。
建築関連の教育機関の選択と同時に建築現場のウオッチングが必要です。少しきついかも知れませんが、会社の休日を職人さんのテコ(弟子)で現場を体験してみてはどうでしょうか?
理屈は学校で実践は現場で!これしか無いでしょう。