• ベストアンサー

応募するときの書留は?

応募書類を郵送するとき、簡易書留で出すとより熱意が伝わると読みましたが、配達記録など簡易以外の書留でも熱意は伝わるでしょうか?それとも簡易書留でなければだめなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.2

ふつうは、配達記録で十分だと思います。 配達記録で、相手方に着いたかどうかの追跡ができるし、応募書類は保障が必要なものではないですし。 普通郵便よりは、確実に届いて見てもらいたいという気持ちは伝わりますが、あくまでも届いたかどうかの追跡ができるから配達記録で送るといった、送るほうの都合だと思いますので、選考の結果に影響するとは、あまり思わないですね。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

郵送方法により熱意が伝わるとは思えません。開封し、応募書類を一緒にすればみな同じです。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。