• ベストアンサー

大手企業に就職するには…

sky12の回答

• sky12
回答No.1

情報処理大手の会社に内定をもらいました。 私は特別な勉強はやっていません。 勉強よりも大事なことは、 自分の考えをきちんと言うことだと思います。 企業がほしい学生は知識のあるかたではありません。 自分の考えを自分の言葉で説明できる人材なのです!

aoi_85
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の考えを自分の言葉で説明できる力を身につけるにはどうすればいいのでしょうか? 僕は自分の意見を言うことはあまり得意ではありません。