sky12のプロフィール

@sky12 sky12
ありがとう数73
質問数21
回答数26
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
38%

  • 登録日2007/03/03
  • 大手企業に就職するには…

    僕は工学部の3年なんですが、トヨタなどの大企業に就職したいと考えています。 そこで質問なんですが、就職で他の人より有利になるには今から出来ることは何があると思いますか? とりあえずTOEICは最近勉強を始めました。 これは勉強しておけっていうのがあったら教えて下さい。 真剣にやるつもりなのでよろしくお願いします。

  • 添削お願い致します。

     こんにちは、yan555といいます。物融業界を志望しています。明日一次面接ということで、志望動機について添削をお願いします。  御社を志望した理由は会計への興味、私の長所、説明会の印象の3点からです。  会計への興味ですが、私はCD・DVDのレンタル店でアルバイトをしていました。その際閉め作業の一つに本店への今日の売り上げや来客数をデータとして扱い、今日はどうだったのかが客観的に分かり、計算に強い自信があったことから会計への興味が沸き、税理士講座で講義を受けるにあたり会計の奥深さにさらなる興味が沸いたからです。  次に私の長所についてですが、私の長所は協調性と色々な事への興味がある所だと考えています。小学生の時から両親が共働きのため弟を幼稚園に向いに行き、両親のために夕食を作ったりしていました。ゼミでは合宿係として、全員の日程の調整に当たり、友人達との旅行についても日程の調整・予約を任され、またこの作業が好きでした。  そのため(この業界の)営業が私に向いていると考えたからです。融資と違い、顧客の欲しい物件の知識も必要なため、より幅広い知識が必要な所に興味を持ちました。  説明会の印象についてですが、御社の説明会を受ける前までは説明会の時間は2時間程度で、それよりも2時間近く長く拘束される事に正直嫌な気分でいましたが、実際の取引の具体的なお話を懇切丁寧に説明頂く事が初めてで、それまでどこに行っても聞かれた人を大事にする会社という言葉を実際に裏付ける会社だと思い志望しました。  他に企業の良さについても調べてありますが、これ以上長くするのはどうか?ということと、ありきたりな事はさらに聞かれてから話そうかと考えていますがどうなんでしょうか?  長くなりましたがよろしくお願い致します。

  • 人事の方への連絡方法?

    応募書類のことで確認したいことがあり、人事の方に連絡をしようと思っているのですが電話とメールどちらがよいのでしょうか? 電話だと緊張してあわあわしてしまいそうなので、できればメールがいいな・・と思ってはいるのですが、 メールだとやはり印象が悪いでしょうか?

  • 就職活動をする時に・・・

    こんばんは。 今年、卒業の方は就職活動真っ盛りかと思います。 私も来年から就活が始まるんですが、受ける時どうやって企業を選んでいますか? リクナビを見ていてもたくさんありすぎて迷ってしまいます。 重要視している点などありましたら詳しく教えてください。 お願いします。

  • 内定を頂きましたが、選べません。

    現在内定を2つ頂きました。 どちらかに入社したいと思っているのですが、 どちらも大変魅力的で選べません。 両方同じ業種で、業界3位と5位の会社です。 色んな観点から総合的に判断して決めたいと思っているのですが 社風、給料、残業、通勤時間など以外で会社を判断する 要素がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします!