• 締切済み

コンジローマのことですが・・

性病のコンジローマって放置していたらどうなるんですか?

• 病気

みんなの回答

noname#118125
noname#118125
回答No.2

【コンジローム(コンジローマ)の症状】 人乳頭種ウイルスhuman papilloma virus (HPV)が、接触によって皮膚や粘膜のの小さな傷から侵入し3週から数ヶ月の期間の後、皮膚にイボ状の突起や隆起性を作ります。放置すると少しずつ大きくなり、数も増えてきます。イボは最初は直径も高さも1~2mm程度の大きさですが時により直径1~2cm近くになります。高さは5~10mm程度までです。形は顆粒状、鶏冠状、うに状(殻から出した)、トゲ状、マッシュルーム状など様々です。放置しておくと数も数個から十数個に増えます。    好発部位は男性では亀頭、冠状溝、陰茎幹部、稀に陰嚢や陰茎根部の皮膚です。女性では大陰唇、小陰唇、膣前提、会陰、膣内、子宮頚部です。男女とも肛門周囲や、直腸内に発生することもあります。seibyouka.com http://www.seibyouka.com/cacondyloma.html 医師の診察を受け治療する事ですね。

omame1031
質問者

お礼

ずっと放置していたんですが写真のとは少し違うようです。 もっとイボが小さく細かい感じです。 とりあえず病院行ってみます。ありがとうございました。

noname#40538
noname#40538
回答No.1

コンジロームでしょう? 直ぐに泌尿器科へ 一日でも早く 男の勲章

omame1031
質問者

お礼

はい、近いうちに病院行ってみます。ありがとうございました。