• 締切済み

コンジローマのことですが・・

性病のコンジローマって放置していたらどうなるんですか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#118125
noname#118125
回答No.2

【コンジローム(コンジローマ)の症状】 人乳頭種ウイルスhuman papilloma virus (HPV)が、接触によって皮膚や粘膜のの小さな傷から侵入し3週から数ヶ月の期間の後、皮膚にイボ状の突起や隆起性を作ります。放置すると少しずつ大きくなり、数も増えてきます。イボは最初は直径も高さも1~2mm程度の大きさですが時により直径1~2cm近くになります。高さは5~10mm程度までです。形は顆粒状、鶏冠状、うに状(殻から出した)、トゲ状、マッシュルーム状など様々です。放置しておくと数も数個から十数個に増えます。    好発部位は男性では亀頭、冠状溝、陰茎幹部、稀に陰嚢や陰茎根部の皮膚です。女性では大陰唇、小陰唇、膣前提、会陰、膣内、子宮頚部です。男女とも肛門周囲や、直腸内に発生することもあります。seibyouka.com http://www.seibyouka.com/cacondyloma.html 医師の診察を受け治療する事ですね。

omame1031
質問者

お礼

ずっと放置していたんですが写真のとは少し違うようです。 もっとイボが小さく細かい感じです。 とりあえず病院行ってみます。ありがとうございました。

noname#40538
noname#40538
回答No.1

コンジロームでしょう? 直ぐに泌尿器科へ 一日でも早く 男の勲章

omame1031
質問者

お礼

はい、近いうちに病院行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンジローマは完治しますか?

    既婚者です。最近主人のモノに「いぼ」の様なものができて、ネットで調べたところ、コンジローマでした。 私も1年ほど前コンジローマの疑いありというような診断を受けています。 それから放置している状態です。 ネットでもいつ、誰からもらったかという原因が分かりにくい性病の一つと書かれていますし、原因を追及するつもりはありませんが、いくつか質問があります。 まず、治療はイボの切除などの外科的治療しかできないという事ですが、私のように症状が出ていない状態はどうしたらよいのでしょうか? そして、コンジローマにかんせんしたということは、一生菌を保持(感染者)という事でしょうか? お互い違う人と再婚してもパートナーに必ず移ってしまうのでしょうか?

  • 彼氏がコンジローム

    一年間付きあってる彼氏に自分はコンジロームだと告げられました。 本人はずいぶん昔病院にいったことがあり、 コンジロームはうつらないと言っているのですが、ネットで検索してみてもコンジロームは性病でうつると書かれています… 私自身ニキビだと思って気にしてませんでしたが、一ヶ月前くらいからお尻の穴に2.3ミリの出来物?があります。 コンジロームなのでしょうか? 早めに病院に行った方がいいでしょうか

  • コンジローマではないのでしょうか

    去年の春からお付き合いしていた彼がコンジローマでした。 彼と初めての時は恥ずかしながら知識がなく、イボがあるのは確認出来たのですが、こういう形なのかな?と気にしておらず、彼も分からないと言っていました。 後々調べたところコンジローマではないかとなり、彼に病院に行ってもらい、液体窒素で焼き切る治療をしました。その後再発していました。 調べたところ、コンジローマは感染してから3カ月~で発症、感染力がかなり強いと言うことが分かりました。 私がピルを飲んでいることもあり避妊しておらず、これは確実に感染しているだろうなと覚悟していました。 その通り3カ月経った辺りから陰部にポツポツが出来始めて、普段通っている婦人科Aへ受診しました。 そこでは「コンジローマだね、でもうちでは治療をしていないので婦人科Bへ行ってみて下さい」と言われました。 Bへ受診するまで3カ月程空いてしまい、その間も彼とコンドームを付けずにしていました。 そして婦人科Bで診てもらったのですが、「んー、これはコンジローマじゃないと思うよ、気にしなくていいと思う」と言われました。 失礼ながら本当かな?と思ってしまい、その足で泌尿器科性病科も兼ねてる皮膚科へ行きましたが結果は同じでした。 「コンジローマはイボがもっと大きくて表面が鶏のとさかみたいになってる、あなたのはそれがないし小さいから違う、様子見でいいと思う」と言われました。 しかし小さなぽつぽつが出来ているのは事実で、最初よりも確実に増えています。コンジローマは腟炎を引き起こしやすいと見ましたがその通りで、腟炎になり、おりもの、匂いがとても気になります。 たしかにぽつぽつは米粒に満たないほどの小ささなのですが、二ヶ所のお医者さんの言う通り、様子見でいいのでしょうか。 または、婦人科Aをもう一度受信するか、別の性病科がある病院へ行ってみるか悩んでいます。 現在その時の彼氏とは別れており、今のお付き合いしている彼には性交を断っている状態で、はっきりさせたいです。 よろしくお願いいたします。

  • コンジローム?

    高校2年の女です。 今日、朝起きてお風呂に入ったときに気づいたんですが 肛門から1cmのところに1つ、 2ミリ程度の白いデキモノができてるんです。 いろいろ調べた結果、コンジロームっていう病気に たどりついたのですが……。 しかし、やはりあいまいなので、病院に行こうと思うのですが 高校生ということもあって、親に言うことができません。 付き合っている彼がいて、毎日のように遊んでいるので 親もいいように思っていないらしく それに、これがコンジロームなら 性病になるので。。。 保険証を使ったらばれてしまうし、どうしたらいいのか わかりません;; どうすればいいでしょうか? あともし、受診するなら肛門科か産婦人科か皮膚科 どこを受診したらいいとおもいますか?

  • 尖圭コンジローマについて

    尖圭コンジローマについて 18歳社会人女です。2ヶ月前くらいから陰部にイボのようなものができていたのですが、特に気にせず放置していました。ですが、昨日彼に陰部を触られたときに出来物があるから病院に行ってきてと言われ、今日医者に診てもらったら尖圭コンジローマだと診断されました。 ベセルナという塗り薬を処方されましたが、3回分しかもらえませんでした。医者にも治るのに時間がかかると言われたのに、3回塗って治るものなのでしょうか? しばらく性行為ができないのがとてもショックなので早く治したいです。私はピルを飲んでるのでいつも生でしていて、コンドームはつけてませんでした。彼も念の為病院に行って診てもらうそうです。 性病にかかったのは初めてで混乱してます。どなたかアドバイスお願い致します。

  • コンジローム・淋病の症状

    こんにちは。 私は本やインターネットを見て性病について知識はあるのですが、実際になったことがないので、少し性器にできものを感じたりお腹が痛い、あるいはおりものがいつもと違うと性病ではないかと思ってしまいます。しかし、実際婦人科に行ってみると性病ではなく、コンジロームや淋病(今はこのふたつについて知りたいです)ってどういう症状なのかと疑問に思っています。 症状、特に何について知りたいかまとめておきます。 ☆コンジローム (1)色、形 (2)触ったかんじ (3)出てくるペース(一つ目が出てから次の日に増えるのか。それとも数日、数週間してから増えるのか) ☆淋病 (1)おりものの様子、におい 他に何か知っていることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 尖圭コンジローマでしょうか

    いつからかわかりませんが(2年位前?) 尿道の5センチ程上の調度、陰毛で隠れる場所に 直径5ミリ程の赤いしこりみたいなのができています。 痛み・かゆみはまったくありません。 前々からしこりがあることには気づいていたのですが そのまま放置して、何気なく性病のサイトを見て もしかして・・・と思いました。 過去には数人との性経験があります。 今は結婚を約束した彼もいます。 (1)この症状から判断して、尖圭コンジローマの可能性はあるでしょうか?(自分なりに調べたら、尖圭コンジローマは 外陰部周辺に多いと書いてあるので、場所は少しずれています・・・) (2)来週、健康診断があり、婦人科系の検診(子宮ガン・乳ガン検診)もしてもらえるのですが 健康診断を待たずに婦人科へ行った方がよいでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 尖圭コンジローマって・・・

    どうやら尖圭コンジローマになってしまったようです。 この診断をされる前に彼氏と避妊なしでSEXをしてしまったのですが、彼氏には感染してしまっているのでしょうか? また、もし自分が性病になっていて原因が彼氏(彼女)出なかった場合、あなたならどう打ち明けますか?

  • イボが1つだけの場合コンジロームかどうか

    淋病をうつされたことがあります。治療をしたその半年後くらいに女性器にイボが1つでき、最初は柔らかくて脂肪かと思ったのですが、だんだん固くなって2mmくらいの大きさで定着しました。5年ほど経過しましたが増えていません。これはコンジロームの可能性があるでしょうか?知人も女性器にイボが1つできて病院へ行って、コンジロームではなかったのですがレーザー治療されています。悩んでいるより病院へ行くべきだとは思いますが、レーザー治療はかなり痛いそうなのでふんぎりがつきません。どちらかといえばイボができやすい体質なので、コンジロームの可能性がないのであれば病院へ行きたくありません。また、他の性病の可能性も考えられるでしょうか?

  • 大きな病院での性病(コンジローマ)の治療

    総合病院とか、大きな病院であればコンジローマの治療としてレーザー設備って高確率であるものなんでしょうか? そこは【性病科】はなく【産婦人科】があるんですが、女性の性病なら【産婦人科】で良いと聞いたので…

専門家に質問してみよう