• ベストアンサー

これはマズい展開?(気持ちがまったく分からない・・・女性の意見聞かせてください><)

siritai248の回答

回答No.1

人の本心なんて普通わからないものですよ?それが恋愛なら尚更。 何か安全に安全に恋愛をしてるようにみえますが、 恋愛が始まった時点で失恋するリスクは誰でも負います。 恋愛してる人なら誰でもです。例外はありません。 ただ、それを恐れて行動できないというのは、 とても損な事だと思います。

valuestar7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに失恋を恐れて安全な道を通ろうとしすぎかもしれませんね^^; 過去の恋愛から自分は好きになったら完全に相手にのめりこんでしまうタイプなので、 絶対に失いたくない!と思ってしまうのです。それが相手の重荷にならないように気をつけます;;

関連するQ&A

  • どうすれば?女性の意見求む!!

    度々おんなじ様な内容で相談に乗って頂きありがとうございます。 えーっと前の質問はこちらに↓ http://okwave.jp/qa/q7484345.html 実は先日彼女に『就活大変そうだし、あんまメールしない方が良い?』とつい聞いてしまいました。 すると《メールは全然してくれて良いし、返信する時は本当に嬉しいし、気分転換になるから嬉しい。》 《ただたまに返せない時がある》といったような内容でした。 そんなメールを受けっとった私は昨日、彼女からの返信がなかったので件名に「返信しなくていいよ」と書いて、文の方は、『我慢出来ずに、メールしてしまった・・・今日も一日お疲れ様。毎日毎日大変だけど、応援してる。明日は学校だったよね?ゆっくり休んでね』 といったような内容のメールを送りました。 したら30分ぐらいして返信がきて、《帰りに友達としゃべってたら帰るの遅くなった。》といったような内容でした。 おそらく彼女は学校ではメールせず、家に帰ってからメールをしているのか? (前は普通にお昼とかにメールが来ていた気が・・・・) まぁそれから寝るまでメールをして、今にいたります。 ちなみにお察しの通り、今日も返信は来ていませんww これは私の方から適当に話題を作って 勝手にメールをして良いものなんでしょうか? 彼女の今日の予定でもわかればちょっとは落ち着くんですが 今は待つ気満々ですが、いつ限界がくるやら(・ω・;) 厳しい意見でも構いません!! アドバイスを頂けたらと思います。

  • 嫌われてるのかなぁ・・・。女性の気持ち教えて下さい。

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4500629.html、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4534084.htmlで質問した者です。彼女に連絡先を聞いた一週間前は幸せな気持ちだったのに、今はとても不安です・・・。 以前の質問でも書いたように彼女からメールの返信がなく、イケナイと分かりながらも携帯電話を常に気にしています。 アドレスを聞いたときに彼女は火曜しか大学に来てないと言ってたので、今週の火曜に「今日も大学きたんですか?」とメールを送ったら、即レスで「今日はお休みしたんだぁ」と返事がきたんで、「バイトとか卒論で忙しそうだけど順調?」と返信したのですが、2日経った今でも返事がありません。 一通目には即レスしたのに何故2通目には返信無しのでしょうか? 嫌われてるのかと思ったりするのですが、連絡先したばかりですし何も嫌われるようなことはしてないんです。 考えられるのは急に連絡先を聞いたりしたので僕の気持ちを知って、返信しない事によって、暗に興味が無いことを示しているんじゃないかと思います。でもメール内容は普通の事ですし、意識しててもそれ位は返信してくれてもいいと思うのですが。友達に相談したら、その位のメールを無視する人なんて良くないよといわれます。でも彼女が好きなんで悪く思いたくないんです。 こういった状況の時の女性の気持ちはどうなってるんでしょうか?? 多くの方の意見お待ちしています。男性もこういった時はどうするか教えてくださると嬉しいです。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 私の彼は、 私や友人でもメールや電話があったとしても折り返し連絡をしません。 どう表現すれば良いのか……。 メールや電話があった10分以内に彼自身が気づくと折り返し連絡をするのですが、 それ以上時間が経つと連絡をしません。 寝ていて気づかなかった場合がありますよね? そんな時は連絡しません。 私としては、 彼にメールを送ったとしても返信が9割こないので、 いつも何かあったのか、事故したのか等心配しています。 彼はバイト等でとても忙しく、 本人曰く【時間がなかなかなくて】 ということなのですが。 彼が確かに大変なのはわかるのですが、 たまには返信が欲しいというのが本音です。 私は彼のバイトが終わる時間帯にいつもお疲れさま等メールを送っています。 彼が先週末県外に出かけることがあり、 私が【気をつけて】【楽しんで】等とメールを送ってから 彼にはメールを送っていません。 以前彼は 【メールが面倒だ】 と言っていました。 だから返信がないのでしょうか? 私も彼も、 内容が特になければ互いにメールをしないのですが、 今はその状態だと私は思っています 男ってそういうものなのでしょうか? 今日またメールを送ったとしても… 私の気にしすぎなのでしょうか? 私、彼共に大学生です

  • 【続】好きな女性の気持ちが分かりません

    前回http://okwave.jp/qa/q8472918.html で質問させていただいたものです。 前回質問後、最後の作業がありました。 彼女は別に自分の仕事があるとのことでしたが、10分ほどで戻ってきて話しかけてきました。 私の作業も15分ほどで終わりましたので、30分ほど雑談をしていました。(もちろん定時後です) 彼女は、以下のような話をしていました。 ・今の仕事(理系分野)ではなく、専門である事務がやりたかった。 ・自分は積極的でなく、そこが嫌いである。積極的な女性に憧れる。 ・男性ばかりでどうしていいかわからなかった飲み会で、話しかけてきてくれて嬉しかった。 というような話をしました。 あまり自分の内面を話す子ではないので正直驚きました。 特に最後の件は、酔っ払っていて迷惑をかけたと思っていたので戸惑ってしまいました。 戸惑うと私は本音を言えません。 「うざがられていたと思っていたよ~」などとお茶を濁すような発言をしてしまいました。 これではいけないと思い、覚えていた誕生日の話をしました。 私は同じ月ということは覚えていたのですが、なんと1日違いでした。 その後の話は混乱してしまいよく覚えていません。 混乱の中で彼女がお菓子の写メを撮って、それをデコるのが趣味といっていたので、見てみたいのでLINEを教えてと言ったらあっさり教えてくれました。 ただ、そのとき自分のスマホを見て、友達からメールが沢山きていて面倒といっていました。 彼女のLINEに対する興味のなさを示すように、アイコンは設定されていませんでした。 その日帰ってからLINEをしましたが、会話のときと違ってあまり親しさを感じませんでした。 それでもこの日は絵文字があったり口調も柔らかでした。 次の日メールを送ると返信がなく、焦った私は追撃メールを2通送ってしまいました。 2通目は「メール苦手そうなのに何度もごめん、気遣いが足りなかった」といった内容の謝罪メールでした。 翌日「メール苦手ですいません、、、私業務連絡のようなメールにしかあまり返信しないのです」 というメールと、「今日もがんばりましょう!」というメールが来ました。 私は翌日「悩みを聞いてくれたのが嬉しくてメールしてしまった」などと照れ隠しから本心でない返事をしてしまいましたが、一応返信はありました。 ただし、その部分については触れられていない返信でした。絵文字はありませんでしたが、よく送ってくる顔文字はありました。 その翌々日に別件が終わったかを聞いた際、「終わらないです!!」という短文が帰ってきたのみでした。 メールがうまくいかなくなってから、彼女になるべく顔を合わさぬよう行動し、接触することがないようにしていました。 彼女は何も意識していないのか、普段どおりの行動だったと思います。 私は片思いで以前も失敗しており、このような事態になり戸惑っています。 お付き合いした女性は数名いますが、片思いは2人目です。 まったく脈なしなのであればあきらめもつきますが、そうでもないようなのが余計に困惑させます。 皆様はこのような場合彼女がどう考えていると思いますでしょうか。 また、この先関係を改善できるのでしょうか。 いい歳をした男がお恥ずかしいのですが、どうかお力添えよろしくお願い致します。

  • 女性の気持ち

    こんにちは、18歳男です。 一週間ほど前に同い年で片思いの人(大学1回生)とメールしていました。 その人とは高校の同級生です。 メールを5、6通やりとりしていたら突然返信がなくなりました。 8時ごろだったので寝てしまったのは考えにくいとおもうし、今までこんなことはなかったのでなにか悪いことをしてしまったのかなど不安になります。 これはなんで途切れてしまったのでしょう? どういう心境なんでしょうか? やはり次にメールするときには、謝罪のメールをしたほうがいいのでしょうか? またその人は、いいテンポでメールをしているのに、なぜか決まって15分~30分後の返信です。 それより早いことも遅いこともほとんどありません。 これは何かを意図してやっているのでしょうか? ちなみに片思いは相手にはしられています。 まとまりのない文章ですいません(-.-;) 思ったことなどでも嬉しいのでよろしくお願いします。

  • タロットで、彼の気持ちを教えてください。

    タロットで、彼の本心を見てほしいです。 宜しくお願いします。 去年、バイト先で好きな人が出来ました。 でもうまく話せなくて、そうしてる間に相手がバイトを辞めてしまいました。 忙しいという理由で辞めたので、月に1,2回メールを送るか送らないかでした そして、数か月して飲み会に誘ったらきてくれて、ようやく会うことが出来ました ですがやっぱりあまり話せず、帰りは同じ方向なので家まで送ってくれました また今度ねと言ってくれて、次の日に会いたいともう一度誘ってみました そしたらいいよと言ってくれたのですが、当日相手に急用が入ってしまい結局会えませんでした それから、また暫くして何度か誘ったのですがなかなかタイミングが合わず 相手もバイトなどで忙しかったようで、曖昧な返信ばかりでした でもその時は、飲み会ではなく、彼だけを誘ったので、多分二人というのが嫌だったのかなと思います。 そして中々ちゃんとした返事をくれなかったので辛くなってきてしまい バレンタインにチョコをあげて終わらせようと思いました 明日、チョコ渡したいんで少し会えますか?とメールしたら 夕方までバイトという返事がきて、だったら会えるの?会えないの?と思い 私がいらついてしまい、自分は夕方からバイトだったので じゃあ駄目でした というちょっと投げやりなメールをしてしまいました。 その日から数か月連絡を辞めました。もうほとんど諦めていたのですが、最近久しぶりに連絡してみようかなと思い 明日しようと思ってバイトに行ったら バイト先に彼が遊びに来ていました。(映画館です)学校の友達大勢できていて 映画が終わって、集団がでてきたのですが彼の姿はなく 暫くしてから、久しぶりと彼が現れました。少しだけですが話せました。 やっぱり、仲良くなりたいと思ったので次の日にメールしてみました。GWはやっぱりバイトですか?と そして、私はたまたまみつけてしまった彼のツイッターをみてしまいました。 そしたら私がメールして数分後に、(表現は少し変えます)恐怖だ、というようなつぶやきがありました 多分というか、絶対に私の事だと思います。それをみてしまったので 数時間後に返信が着たのですが、恐くて返せなく、 数日後に返信しました。 そしたらすぐに返事がきたのですが、メールだとまた返信なかったりしそうだったので 直接話して誘おうと思ったので今さらながら電話番号をきいてみました。 そしたら数時間後に返事が来て教えてくれたのですが、 今電話してもいいか聞いたら、今は用事あるから駄目だと言われました。 そのあとに彼のツイッターをみてみたら、案の定かよ。とか もうすぐ一年ですよ、いい加減にしてくれませんかね 等と書かれていました。やっぱり彼は嫌がっているのですよね… だったら、なぜわざわざ返信するのかわかりません。もう殆ど会うこともないし状況もないし 嫌なら無視したらいいのに、なんでこんな中途半端なのでしょうか。 彼は本当は何を考えているのでしょうか?さっぱりわかりません 彼の私に対する気持ち、本心を教えてください 宜しくお願いします。 今は、電話もしてないし何も誘っていない状態です。

  • 女性の気持ちについて

     バカな質問で本当にすみませんがよろしくお願いします。 キャバで知り合った女性とメールを三ヶ月、お店で会ったのは4回くらい続けたのですが、電話をしようと持ちかけると理由を付けてことわられていました。その理由は、「その時間はバイト」とか「その時間はダメ」とか濁されていました。本当にバイトいっぱい掛け持ちでやっているようなので三ヶ月間メールだけのやり取りだけにしました。 10月初めに1回お店であったのに10月いっぱいで店をやめることになったそうで、「良かったら、会いたい」とのメールが来ました。理由が聞きたくて電話しようとメールしてもやっぱり、はぐらかされて電話できませんでした。 お互い遠いので(彼女は地方出身で首都圏住みで私は地方)自分でも本心でないのに「お互いの場所でがんばっていこう。たまにメールしよう」というメールを送ってしまいました。私が送った次の日に携帯を換えたらしく音信不通に・・・まだお店に出る日があるのですが・・・ 質問です。お店を辞めても会ってくれると言っていたのですが、辞める日を教えてくれたってことは、それ以降会えないってことでしょうか??お互いに好きとは、言ってましたが付き合っているわけでもないという関係で、女性が携帯を換える時の気持ちとか教えてください。あと、時間がもうちょっとあるので会って仲直りできませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち(女性からご意見が欲しいです)

    社会人30代男性です。少し年下で4年付き合っている彼女がいます。半月ほど前、彼女から距離を置こうと言われました。1週間に2回くらいは会っていたのですが、年末年始は会えなかったこともあり、久しぶりに会った際、突然にそういわれました。 彼女は、寂しかった、と言っていましたが、距離を置くけれど、あなたからの連絡を待っていると言うのです。自分は、二人の共通の趣味があったため、ここ1年は、会えばいつもその趣味を一緒にやったりしていたし、彼女も楽しそうだったし、今になって距離を置くことが必要だったのか、わかりません。 確かに言葉が足りなかったりして寂しい思いもあったのかもしれません。しかし、それで距離を置くということになるのでしょうか。 連絡を待っている、というのは何故なのでしょう。距離を置くと言って別れた日、彼女は号泣していました。当然、別れたのだと自分も思っていました。でも別れた後、彼女からは、連絡を待っているとメールがきました。自分に悪いところがあって、それを直せたら、連絡してほしいということのようなのです。 半月が経ち、別れてから数回メールをしています。自分が体調を崩してしまったり、彼女の身内に不幸があったりして、状況報告みたいなメールや、別れるとき、本当に大好きな人だということが分かった、という内容のメールもありました。 そこで1週間ほど前に、電話をかけました。距離を置くことに疑問があったから。で話してみて、彼女と自分に誤解していたことがあって、それが原因だったと分かりました。少し言葉が足りなかった。 そこで彼女は、早く迎えに来てというのです。 意味は分かります。でも距離を置くって、そんな誤解で決断して良いのでしょうか。彼女は電話で話したときも、あなたは私がいないとダメなのは知っている、という様な感じです。これまでも冗談でそういうことは言っていましたが。 長文になりましたが、自分は彼女が好きです。でも、彼女自身は何も変わる必要はないのでしょうか。彼女が自分を試している様な感じがするんです。恋人を試すなんて、自分には考えられない。だから今とても悩んでいます。彼女はプライドが高く、いつも男と同じ目線で居ないと気が済まない。だから自分から復縁したいとは言ってこないと思います。でも、今回は自分も戻りたいと言いたくない気持ちがあります。恋愛はお互いに足りないところを補っていける存在でありたい。自分が足りなかったところは直すつもりです。でも、彼女の一方的なところについて、納得できなくなってきた自分がいて、今このまま別れるべきなのではないかとも考えていたりします。 週に2回は会っていたし、連絡も毎日していました。クリスマスもデートして。年末年始に会えなかったけど、年明け2日に会った。そこでこの発言。 浮気はないと思っています。自分に自信があるからではなくて、連絡を待っている、迎えにくるのを待っていると言っているし、彼女の家庭事情や過去を考えると、浮気ではないと言えるからです。浮気していたら、ストレートに言う性格の女性です。 女性の方で、こういった経験があったり、彼女の気持ちに共感できる、できない!という方がおられましたら、ぜひご意見をいただけますでしょうか。

  • 以前こういった質問をさせていただいた者です。

    以前こういった質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6075105.html 思ったより早く傷も癒えて完全に忘れることはまだできていませんが、だんだん彼のことを考える時間が減っていっていたのですが、別れてから5日後に彼から何気ないメールがきて、少しメールのやりとりをして「俺は別れたつもりはない」ってゆってきたので「もう別れたんだから本当にさようなら」ってメールを返信してもう終わったと思っていたら、また今日何気ない自分の近状報告と休みを合わせてまた会いたいなぁ・・ってメールがきたので私たちお互いつきあいたい方が違うねってことで別れたんじゃなかったっけ?って返信を送りました。 全く彼の気持が理解できません・・ 私に謝ってこれから自分も悪いところとか治すからまた付き合いたいって言葉があれば、私ももう一度付き合いたい気持ちがあるのですが、そんな言葉は一切なく自分勝手なことばかり言ってくる彼に腹が立ちます・・。 もう私も無視すればいいのですが、なんか無視はできずにいます・・。 彼はどういうつもりで連絡してくるのでしょうか・・? ただの暇つぶしなんでしょうかね・・

  • 付き合ってから好きになる(女性の意見を聞かせてください)

    http://okwave.jp/qa4288437.html で質問させていただいた者です。 結局2回目の告白はしなかったのですが、話の流れでそういう感じになって 彼女からちゃんとした返事をいただけました! 付き合えることになったのはものすごく嬉しいのですが、 「まだ好きなのか分からない。でも好きになるように努力する」 という様なことを言われ、ひょっとしたら無理して付き合わせちゃったのかな? とか考えてしまいます。 彼女にとって重荷にならないように振る舞いたいのですが、 どうすればいいのでしょう?;; 僕としては、付き合い始めたのだから今までより会う機会を少しでも増やしたい というのが本音です・・・ それとも、付き合い始めたというのはこの際気にせず、しばらくは今まで通りに接して、彼女の気持ちの変化を待った方がいいのでしょうか? 僕と付き合うことが彼女にとって負担にならないようにしたいです。 分かりにくい文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。