• ベストアンサー

ウィルス対策についてご意見ください

schalkの回答

• schalk
回答No.1

パソコンは最近買ったものですよね?数年前とかに買ったものとかでなければ問題はありません。 ただし、毎日のように新しいウイルスがどこかで生まれています。そのために、ウイルス定義ファイルをこまめに更新する必要があります。そのやり方は、ノートンのホームページかパソコンについてきたノートンアンチウイルスの説明書にあるはずです。これはおそらく無料でできると思います。 後は、インターネットエクスプローラーを最新のものにしておきましょう。IE6にしておけば最近はやっている、プレビューするだけで感染するというのを防ぐことができます。