ruruzのプロフィール

@ruruz ruruz
ありがとう数10
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
5%

  • 登録日2002/06/23
  • 一日中汗をかく仕事の人、眉メイクどうしてますか?

    このサイトで、過去の質問の中から眉メイクの事を調べてみました。 落ちにくい色んな化粧品を使っておられるみたいで、参考になりました。 私は保育士の仕事をしています。 ウォータールーフの眉ペンシルや、眉マスカラを色々とつかってみたのですが、やっぱり落ちてしまいます。 幼児クラスの担任なので、部屋にはクーラーもありません。 つまり一日中、汗をかきっぱなしなのです。 もちろん化粧直しをする時間もなく、朝化粧をしたら、 仕事が終わるまでそのままって感じです。 ゆえに、口紅・眉メイクに関しては、何よりも『落ちにくい』事を優先に考えています。 そこで私からの質問なのですが、 同じように一日中、汗をかきっぱなしの仕事の人、 そして化粧直しをする時間のない人、 どんな口紅・眉ペンシルを使っていますか? 今まで『落ちにくい口紅』という内容で質問した事もあるのですが、 やっぱりすぐに落ちてしまいました。 もちろん、落ちない口紅というのはないでしょう。 もしあったとしても、それは体にはよくないはず。 でも矛盾してるけど、やっぱり『落ちにくい』を重視してしまいます。 同じような境遇の方(一日中冷房もない中で汗をかきっぱなしの方)教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 0歳児の運動会の内容教えて下さい

    9月に行われる保育園の運動会で0歳児が出来そうな内容を教えて下さい。 去年は音楽を流して身体を動かして踊りました。 宜しく御願いします。

  • 待機児について

    今、少子化なのにどうして待機児が多いんですか?後、保育園の公立と私立では何がどのように違うのか詳しく知りたいです。色々調べたのですが、むずかしかったり一言くらいで詳しい事がわかりません。よろしくお願いします。