• ベストアンサー

ナナフシのえさ?

今日ナナフシを見つけました。 ナナフシは一体何を餌にしているのでしょう? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

多くの場合、バラ科の植物(キイチゴ、バラ、桜など)の葉で飼育できるようです。

参考URL:
http://www.kamakuranet.ne.jp/~biophoto/nanahushi-life&breed-b.htm
tetsusan32
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になります。 「ナナフシの飼育方法」 ●http://www.asahi-net.or.jp/~gt9t-skri/FUJISAWA/contets/konnchuuki/tobinanahusi/nana_3.html (トビナナフシ) ご参考まで。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/wildfrog/stickfarm.htm
tetsusan32
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 餌を埋めるのはなぜ?

    9歳になる愛犬のことなんですが、餌を土や枯草の下に餌を埋めることがあります。 今日は大好物のソーセージを立て続けに2本埋めていました。口にくわえた後、何か挙動不審な様子で、それぞれ場所を選んでいたように感じました。 そういえば、以前もお菓子をあげたときに、同じように埋めていたのを思い出しました。 雑種のメスで、庭で飼っているのですが、いったいどうしてなのか分かったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 朝エサを食べなくなりました

    もうすぐ7ヶ月の♂コーギーを飼っているのですが 数日前から朝だけ食べなくなってしまいました・・・ 昼と夜は食べる速さはゆっくりになったものの きっちり食べてくれます。 朝だけ食べようとしないのです・・・ 今日はなんとか手であげた感じです。 数日変わったことといえば食べなくなり始める数日前に エサを買い換えました。種類は同じです。 エサを買い換える数日前からエサをガリガリと噛み砕くように なりました。エサはドライフードです。 歯周病とかなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • アロワナの餌について

    私は40cm超のアロワナを飼ってます。餌代、馬鹿になりません。今日餌を買いに行ったとき、同じ値段で数倍の量入っている鯉の餌が売っていて思ったのですが、鯉の餌でアロワナって飼えるんですかね?『色揚げ効果』って書いてあったので、大丈夫だと思うのですがどうでしょう?

    • ベストアンサー
  • 一人餌直前の挿し餌について

    こんにちは。 現在、生後約4~5週間程度のセキセイインコの雛を飼っています。 非常に嬉しいことにもうすぐ一人餌になれそうです。 観察してみると、ケースに入れてある挿し餌用の乾いた粟玉を数十粒は平気で食べているようです。 殻つき餌は食べるのに少し時間がかかりますが、ムキエですと3秒もあれば飲み込めています。 足腰もしっかりしており、キャリーケースの止まり木にも止まれるようです。 バードテントも潜らずに登ってたり噛んだりして遊んでいます。 そこで漠然とした質問ですが、一人餌直前のインコの挿し餌で気を付けておくべきことはありますでしょうか。 挿し餌はそのうが空になってから与えているので、一人で食べた餌と挿し餌がそのうで一緒になるなどが少し気になります。 挿し餌はここ数日、そのうの具合を見て1日2~3回、1回の量は5~7割ほどに減らしています。 内容はパウダーフード+すり潰した青菜です。 かつては粟玉中心だったのですが、そのうの餌が一人餌の分なのか、挿し餌が食滞を起こしていないかが判断しにくいかと思いパウダーフードにしました。 今日はまだ1回しかあげていないです。 私の姿を見るとよく鳴きますがそのうには餌が入っているようです。 最近では、そのうがすっからかんになることも一杯になることも無くなってきたのですが、体重は30g前後で安定しています。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 亀がエサを食べない!

    私の亀は、冬眠がさめてから3日、えさをたべません!どうしたらよいのでしょうか・・・。 それと、今日、「キイキイーー」となきました。よいこと?わるいこと?

  • えさをほしがりません

    うちのネコ(メス、年齢不詳、雑種)が、昨日まで、えさをほしがっていたのですが、今日の朝になったら、食べたくないという感じで。 お昼過ぎくらいにやっとあげたのですが、食欲もあり、普段と変わりません。 元気も良く、走ってます。何か、あったのか分からないのですが、宅急便が来たら、ひどくおびえて、逃げていました。 あまりないことなのですが・・・。

    • ベストアンサー
  • こおろぎの餌は?

    今日、子供とこうろぎを捕まえてきました。 餌は何をやればよいでしょうか? ちなみにきゅうりは今ありません。

  • ハゼつり えさの上手なつけ方

    今日ハゼつりに行きました。時間帯が悪く、自分も周りの人もあまりつれませんでしたが、私は特につれませんでした。つりは初心者です。 道具もえさも同じようなものなのにどうして? えさのつけ方が違うのかな?と思いました。 えさはゴカイです。上手なつけ方があるのでしょうか?

  • 釣りの餌(変わった餌)

    普通の餌ではなく変わった餌を教えてください。(スイカ、とうもろこしなど) あとその餌で何が釣れたか教えてください。 あと、チューインガム、レバーとかを釣りの餌として使ってみようと思うのですがどうですか?

  • インコの餌から幼虫が・・・

    今日、インコの餌を取り替えようとしたら、餌の中によく分からないとても小さな幼虫がいました。 インコのゲージの周りにいつもコメ虫?が湧いていて、もしかしたらその幼虫なのでは・・・と思うのですが、このまま餌をあげてもいいものか悩んでいます。 やはり買い替えた方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー