• 締切済み

ipodへの転送方法

「モバイル動画プラスDVD」を使ってるのですが、動画をitunesまで取り込めたのですが、肝心の、ipodに転送することができません。どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• BuonGiorn
回答No.2

そうです、130MBはipodの容量より多いので、転送出来ません。 ・解像度を最小にする ・品質を低にする ・プレビュー画面で必要な部分だけを切り出す 動画の変換ソフトで、更に小さく出来ますが、実用的な画質でないと思います。 英語ですが、「SUPER」と言う変換ソフトがあります。他にもあると思いますが、フリーのものを知りません。

参考URL:
http://www.erightsoft.com/Superdc.html
koji5271
質問者

お礼

ありがとうございます!教えていただいたとうりにやってみます。また何かありましたら、宜しくお願い致します。

• BuonGiorn
回答No.1

変換した動画のサイズはどれくらいですか?

koji5271
質問者

補足

サイズは、130MB.300MBとなります。映画とテレビドラマです。容量が問題なのでしょうか?